※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま317
妊娠・出産

結婚式で刺身やレアな肉を食べても大丈夫でしょうか?

今妊娠12週なんですけど、もうすぐ友達の結婚式があります。
結婚式の料理ですが、刺身やレアな肉とか食べましたか?1日ぐらいなら食べても大丈夫ですかね?

コメント

その1日の刺身が当たってしまって食中毒とかになる可能性もあると思います!私なら食べません!

花香

はるままさん。こんにちは☆
妊娠9週目の初マタです。
先週の土曜日に結婚式に出席して来ました。事前に妊娠中である事を伝えていたので、私の席には・食事に配慮しています…みたいな札を置いて下さり、お肉はしっかり目に焼いてありましたよ。
刺身は、別の機会に頂く事があり主治医の先生に聞いた所、少しなら大丈夫と言われましたよ。で、和食の料理屋さんで三切れほど食べました。でも、他の方が仰るように食べない方が◉ですよね。
あと、結婚式に出席して思ったんですが、私の場合は洋食だったし…最後のデザートもケーキ・果物だし、飲み物も氷抜きで飲んでいたけど、体を冷やす物ばかりだから、ちょっと疲れが出てしまいました꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
1日ぐらい食べても大丈夫だろうと、私は思う方ですが…、食べない方が◉でしょうね(๑•̀∀- )
せっかくの結婚式だし、料理も楽しみたいですよね。でも、体調に気をつけて出席して来て下さいね☆★

のん

トキソプラズマになる危険性があるので、やめた方がいいです。
トキソなると障害をもつ可能性も高いし、大学病院などの大きな病院で出産になります。

akhr

出来れば避けたほうがいいと思います。
私も16週くらいのときに友人の結婚式に出ましたが、
妊娠のことを伝えたら、お料理は特別に妊婦仕様のものを出してくれました。
レアな肉はしっかり火を通してくれていて、刺身などは他の食材に置き換えられていました。

Ohana♪

気になるならやめた方がいいとは思いますが、私は管理栄養士さんにお刺身やお寿司は頻繁じゃなければ全然いいよ〜と言われたのでわ、お刺身は食べちゃうかもしれないです〜💦
生ハムや生肉などはNGと言われているのでレア肉は食べませんが(´;ω;`)

こんにちは!私は、結婚式挙げるときに友達から妊娠中であることを事前に話してもらっていたので、
その子には肉をよく焼いてだしてもらうように式場に手配しました。
すぐに手配はできるので、ぜひ事前にお伝えすることをおすすめします!
結婚式楽しんできてくださいね(*^^*)

ゆいちゃん

こんにちは!私も妊娠中に結婚式に行く事があり、新郎新婦に妊娠中であること、なまものがNGなんだということを伝えました!せっかくの結婚式で、食べれない物があると悲しいので、最初に伝えている方がいいですよ!式場側も、イスにクッションとか用意してくれると思うので(^-^)
結婚式楽しんできてください!

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

会場は寒いかもしれないので、毛布とかも用意してくれると思います!

• 3月9日
はるまま317

みなさんありがとうございました(>_<)
やっぱり食べない方が良いですね(^-^)
新郎新婦にも妊娠している事を伝えてみます(^-^)