※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

子育てサークルの勧誘は、ショッピングセンターで声をかけられることが多いです。声をかけられるのは熱心な勧誘なので、少し怖いと感じることもあります。

少し大きめのショッピングセンターなどに子どもと二人で買い物に行くと、必ずと言っていいほど、子育てサークルの勧誘でといって声をかけられます。
あれって何なのでしょうか?
熱心に、声をかけてくるので少し怖いのですが。。。

コメント

ままり

わたしはきっぱり断ります。相手にしない方がよいですよ。あまりよくない団体です

• ひろこ

ひろこ

何があってそんなに勧誘するんだろう。とほんとに不思議で。。。

子育てセンターみたいなところでも友達になってって言われて連絡先教えたら、結局○日に○○で寝相アートするから来てみたいなラインがしつこく来てて。断ったらぱったり連絡無くなって(⊙⊙)

なんか後味悪い感じでした。

• 5月16日
はなちゃん

宗教?の勧誘みたいです💦
急いでるんでーとか言って逃げていいと思います💦

• ひろこ

ひろこ

やっぱ宗教ですかね。
    いつも興味ないです。って言って断ってます(^ ^)

• 5月16日
えり

私は近所散歩してる時に同じ人に2回声掛けられました…1回目は話したんですが…なんか怪しいと思って断りました!
そしたらまた2回目声かけられて…怖かったです(._.)
回答になってなくてすみません(._.)

• ひろこ

ひろこ

近所で同じ人に二回もって、なんか気持ち悪いですね。。。
    ほんと頻繁なんで嫌になりますよね。

• 5月16日
ままりん

宗教ですね!
その集会に行ったらまず子どもと引き離されて別室で2時間ほど勧誘された話をママ友から聞きました😭

• ひろこ

ひろこ

宗教ですか。。。
    結局勧誘目的なんですね( °_° )

• 5月16日
ツー

宗教だと思いますよ😅
「今忙しいんで🙁」って言ってささっと離れて良いと思います👍✨

• ひろこ

ひろこ

宗教ですか。。
    めっちゃ普通のおばちゃんとかなのに、世の中いろんな人がいるんですね。
    毎回毎回声かけられるんで、背中に寝相アート、ベビマ興味ありません!って書いておきたいくらいです笑

• 5月16日