※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

おむつ替えシートは外出時や家でのおむつ交換に使いますか?男の子の場合、おしっこシャワーに備える必要があるでしょうか。出産準備で迷っているので、皆さんのお勧めを教えてください。

おむつ替えシートは用意するべきでしょうか??

外出時のみに使うものですか??
家でオムツかえるときも使うのでしょうか、、

また、しっかりしたものと使い捨て出来るものとどちらを使ってますか??

男の子予定なのですが、おしっこシャワーがあると聞き震えています😰
そういうときに備えるためにもやはりあった方がいいのでしょうか

ようやく出産準備を始めたのですが、
何もかもわからないので教えていただけると助かります😭

よければ皆さんのお勧めを教えてください!!

コメント

rssh

うちは男の子ですがおむつ替えシート使ったことないですよ😊

  • (22)

    (22)

    使わなくても大丈夫そうでしたか?(>_<)

    • 5月15日
  • rssh

    rssh

    特に不便を感じることは全くなかったですよ😊

    • 5月15日
  • (22)

    (22)

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊💓

    • 5月16日
sleepingbeauty

私はおむつ替えシート、ママバッグを購入した時についてたので持ってますが一度も使った事ありません(笑)
おしっこは、かけられる時はありますよ😂出てる時に変えちゃったり、変えてる時に出ちゃったり😄うちは、そんな頻繁にはかけられませんでしたが、自分の子供なので全く気になりませんでしたよ☺️笑って掃除して終わりです(笑)

  • (22)

    (22)

    そうなんですね!私も笑って済ませれるようになれたらと思います😌

    • 5月15日
ハム太郎

新生児の頃はよくおしっこぶっかけられてたので、オムツ替えシートは必須でした(笑)
私のお洋服までびしょ濡れになるぐらいの勢いでした😂
でも生後6ヶ月?8ヶ月?ぐらいから全然使わなくなってなおしてます😂
私は洗って何回でも使えるやつ使ってました!!

  • (22)

    (22)

    小さいうちは必須だったんですね🤔
    それはすごい勢いですね😂外出先だと困っちゃいますね😭
    うんちがついちゃうことってあるんでしょうか?
    ウンチがついたとしても洗ったら簡単に落ちるものですか??

    • 5月15日
  • ハム太郎

    ハム太郎


    お店のオムツ替える台?は色んな子供達が使ってるものなので、必ずオムツ替えシート下に敷いてました!
    うんちは1度も付いたことなかったです😶💗
    うんち付いてもすぐ洗えば落ちると思いますよ☺

    • 5月16日
  • (22)

    (22)

    確かにそうですよね(>_<)
    ならよかったです😌
    せっかく使いまわせるものを買っても
    洗うのが大変だと使い捨てがいいのかなと考えてしまって💦
    ありがとうございます💓

    • 5月16日
こよちむ

しっかりしたものを2枚購入して使用しています🙆

外出した時、友達の家でオムツ変える時に使用してます!

家でも💩した時に、量が多かったりすると拭いてる時などに周りについてしまったりするので、使用している方が後片付けも楽ちんです✌️

  • (22)

    (22)

    うんちがついちゃったおむつ替えシートはどのようにして綺麗にしているんでしょうか😳
    簡単に綺麗になるようならしっかりしたものを洗って使いまわしたいです(>_<)

    • 5月15日
  • こよちむ

    こよちむ

    お湯でこすり洗いして、退院の時に試供品でもらった汚れをこすり洗いする石鹸を使ったり、オキシクリーンなどで洗って洗濯機に放り込んでます!笑

    でも、お湯でこすり洗いして、洗濯機に入れても汚れ目立ちませんよ✌️

    • 5月16日
  • (22)

    (22)

    ウンチもお湯の方がのきやすいんですかね💡
    丁寧に洗い方教えてくださってありがとうございます😭💓

    • 5月16日
こー

うちも男の子ですがおむつ替えシート使ったことないです。
初めは🐘さんにお尻拭き当てしてたりしてました。

  • (22)

    (22)

    なるほど、、!いい予防策ですね!!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 5月15日
なああむ

おむつ替えシート使ってました!
うちの娘は4日に1回くらいまとめて大量のうんちをしてたので、よく背中漏れしてました😂
寝るときには常に敷いていたので、シートは汚れても布団までは汚れなかったのでなくてはならない物でした!

  • (22)

    (22)

    大変ですね💦敷布団の上におむつ替えシートを使っていたということでしょうか?🤔
    使い捨てを使っていましたか??

    • 5月15日
  • なああむ

    なああむ

    おむつ替えシートの上に娘を寝かせてました😂
    防水シーツも売ってますが、おむつ替えシートを買ってたのでシーツは買わずそれを使ってました!
    使い捨てではないです!!

    • 5月16日
  • (22)

    (22)

    寝る時もおむつ替えシートしいとけば防水シート買わなくても大丈夫そうなんですね😆
    ありがとうございます!

    • 5月16日
deleted user

支援センターで用意してくださいと言われて、支援センターの時だけおむつ替えシート使ってました。
それ以外のところでは使ってないです。

  • (22)

    (22)

    そうなんですね!なくても大丈夫な方もいるんですね!!

    • 5月15日
はる

おむつ替えシート必需品です☆
外出時のおむつ替えベッドって誰がどう使ってるか分からないので汚いですし、お友達の家で替える時に敷くのはマナーかなと思います。
私は、西松屋で3枚1500円くらいのを洗濯して使ってます。コスパもいいし、劣化しないし、かさばらないので買ってよかったです😊
理想は使い捨てですが、きちんとしたのは高いので😅
新聞紙や、100均でビニールシート買って代用でもいいかなと思います!
おむつ替えシートじゃなくても、とりあえず何か敷けばいいと思います☆

  • (22)

    (22)

    確かにそうですよね。コスパいいのが1番ですよね☺️あまりおむつ替えシートにこだわりがなく、値段を抑えたいと思っていたので助かります!
    ビニールシートも染み込まなくて良さそうですね💡
    代用案もいろいろ教えていただきありがとうございます!!

    • 5月15日
りな

おむつ替えシートは買いませんでした😊必要な時は代用品で普通のフェイスタオルを敷いて使ってました!

おむつ替えの時にお尻ふきを2枚ほど折りたたんでお股に乗せておくと、おしっこシャワー防止になりますよ😂

  • (22)

    (22)

    やばいなと思ったら使えば大丈夫そうですね☺️
    私が鈍臭いので先に防止策を施そうと思います😂
    ありがとうございます💓

    • 5月15日
naa

まだ出産前ですが、オムツ替えシート買いました‪( ˙꒳​˙ᐢ )
自宅でも外出先でも使う予定です。
とくに人のお宅でオムツ替えするときは必須だと思います。
何も敷かずにオムツ替えする友人もいますが、万が一汚したらどうするんだろうとヒヤヒヤしてます。
パンツタイプだとお尻がラグに付いちゃうし。
タオルやペットシートで代用するのもありだと思います♪♪

  • (22)

    (22)

    私も準備しようと思いました😊

    • 5月19日