※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の服装について相談です。日中は短肌着+コンビ肌着にしようか迷っています。夜や朝方は肌寒いので服を着替えさせる必要があるか、月齢に合った服装を教えてください。

生後1ヶ月の男の子ママです。
今までコンビ肌着+カバーオール着せてたんですけど、
最近日中暑くなってきたので日中は短肌着+コンビ肌着にしようかなって思ってます👶🏻
まだ夜や朝方は肌寒かったりしますが、その場合寝るときにまた服着替えさせてますか??
肌着だとやっぱり薄いのでカバーオールが無難かなって思うんですけど、これくらいの月齢のかたは何を着せてみえますか??

コメント

まぺ

季節の変わり目は難しいですよね。。。
私も毎日悩みます💦今日はユニクロの綿肌着に薄めのカバーオール着せてます!日中は暑いのでメッシュの肌着でもいいかな?!と考えていました!!日中は短肌着にコンビ肌着ありだと思います!!!

• ayk1094

ayk1094

本当難しいですよね😭
    大人でも日中は半袖ですが、夜はまだ長袖だし😵😵
    うちもカバーオール着せて冷房きかせてました😊やっぱり夜は肌着だけじゃ寒いですよね😵難しいです😵

• 5月15日
ちー

同じく生後1ヶ月の男の子ままです!
今日、ちょうど訪問助産師さんに質問してたところだったのでご参考までに(^^)
今まで、短肌着+コンビ肌着でいましたか!が、今日お伺いしたら、スナップボタンとかで閉じれるコンビ肌着1枚でもいいと言われました!短肌着1枚だとおむつ全開なるので笑、
夏場も2枚+クーラーなら、1枚で過ごせれるくらいのクーラーの温度に調整して、コンビ肌着1枚にする方がいいみたいです!
お住まいによって気候など異なりますので、あくまでも参考程度に😋
服装ってほんと難しいですよね😖風邪ひかないように!と厚手にしがちです😥

• ayk1094

ayk1094

ありがとうございます😊❤️
    いい話が聞けてありがたいです😘
    コンビ肌着1枚でもいいんですね🤤
    2枚のほうがいい気がしてたんですけど違ったみたいで、聞いておいて良かったです💕
    わかります。風邪ひかないように無駄に厚着させちゃいますよね、自分は薄着のくせに😂笑
    ちなみに夜寝るときはコンビ肌着1枚じゃ寒いですよね?カバーオール着せてますか??

• 5月15日
  • ちー

ちー

遅くなってすみません💦
    我が子はほんっっとに手足バタバタ、身体をうねうねするので、重ね着は合わないかなー?と思い、夜寝る時は、コンビ1枚で、暑い日はガーゼのタオルケット、少し肌寒い日は、厚手のタオルケットかぶせてます!なので、服で調節より掛けるもので調整してます🙋‍♀️これで、今のところ風邪は引いてないです😋
    ayapanさんのお住まいとかで様子見てあげてください😚

• 5月18日
  • ayk1094

ayk1094

お返事ありがとうございます💓💓
    うちも手足バタバタがすごいです笑
    もうそろそろ夜も暑くなってくるしコンビ肌着だけでも良さそうですよね😊🤘
    また様子見ながら変えていきます😊

• 5月18日
 マイク

家にいる時は短肌着+コンビ肌着で、日中暑い時は半袖ロンパースです。夜寒い時は掛物で調整してます🙋‍♀️
わたしも最初風邪引かせないように厚着させたり、掛物増やしてましたが、娘が頻繁に起きて怒ってたので↑のスタイルにしたら落ち着きました😭