※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

悪阻がひどくて、子育てが大変。同じ経験の方いますか?料理や遊びができず、息子の食事にも悩んでいます。毎日同じメニューでも大丈夫でしょうか?息子のことも心配です。

悪阻がだんだんきつくなってきました…
常に船酔い。
野菜見るだけで吐き気。
食べないと気持ち悪くて
食べても気持ち悪い。

まだ嘔吐はないのでマシだとは思いますが
1人目よりひどくて
子育てしながらなのでなかなかしんどいです。

息子のご飯もつくれず、けど息子は市販の
ベビーフード食べてくれません。

朝はお茶漬けか味噌汁ご飯
昼はおにぎりとパン
夜はうどん
と決まってしまってます。

野菜触りたくありませんが、息子には
うどんに小松菜や大根、キノコなどを入れるようには
していますが、毎日同じようなメニューで大丈夫でしょうか?
ダメだと言われても作れないのですが…😢😢

それと、以前までは午前中は支援センターいって
帰ってきてからお昼済ませてお昼寝して…という
リズムを作っていました。
けど今は悪阻ひどすぎて、支援センター行けていません。
息子が可愛そうですが、スーパーいっただけで疲れてしまいます😢

同じような方いらっしゃいますか?
大人の夕飯もろくに作れていなくてほんとにメンタルやられます…
掃除だけはやっていますが、息子と遊んだり、料理したりが思うようにできません😣

悪阻があるのは赤ちゃん元気な証拠と思っています。
しかし気分悪い毎日で、動けない自分が嫌で…😢

どなたかお答えお願いします😢✨

コメント

💭

ほんとは離乳食偏らない方がいいと思いますが作るの無理なら仕方ないと思います。
私も今悪阻がしんどくてBFばかり使ってます。
夜ご飯もあまり作れずメンタルです。

  • はるはる

    はるはる

    同じですね😢
    ベビーフード食べてくれるのでいいですね☺️
    ちゃんとご飯作れなくてメンタルやられますよね…

    • 5月16日
  • 💭

    💭

    ベビーフード食べてくれるのですが便が緩いです😓
    結構メンタルやられますね…しんどいけど作れないのもしんどいですよね…😂

    • 5月16日
ペッパー

つらい時期ですよね💦
私も2人目はつわりがしんどかったのでよくわかります😭
お母さんやお義母さんを頼るのは難しいですか?
私はつわりのピークくらいの頃に1週間だけ遠方から義母に来てもらい、家事全般と2週間分ほどの冷凍作り置きをしてもらいました!
私は気持ち悪くてほとんど食べる気になりませんでしたが、旦那や息子の食事があるだけでも助かりましたよ✨
助けてもらうのが難しそうなら、洗濯などは旦那さんに任せて、ごはんもレトルトやお惣菜で良いと思います😊
つわりの時期は息子には申し訳なかったですがリビングに布団敷いてひたすら寝て、ひとり遊びばかりさせてました😂
いまはご自身と赤ちゃんのために無理せずできるだけ休んでください✨

  • はるはる

    はるはる

    義理親とは訳あって連絡とりません💦
    実親の所へ週一回帰ったりしていますが、ちょうどこの時期は長期旅行で不在です😢😢
    毎朝旦那は五時に起きて洗濯物やって出勤してもらってるのでとても助かっています😣
    私もずっと横になって、息子とたまに遊ぶぐらいです…心痛みますよね😢

    ありがとうございます😣
    悪阻が終わったら息子の時間沢山作ります😣

    • 5月16日
チム

私もつわりがひどくてほぼキッチンに立っていません。上の子のご飯は旦那に作ってもらってます。それを食べさせるだけでも匂いとかで気持ち悪くなるのですが見ててあげないとお皿ひっくり返したり大変なので見てます😣
私も支援センター行けなくなりました。出掛けない日はあんまり疲れてないみたいで昼寝の時の寝付きが悪いです💦ずっと続くわけじゃないので今だけごめん💦と子供には心の中で謝ってます😥

  • はるはる

    はるはる

    早く悪阻が落ち着いて欲しいですよね😣
    子供にご飯あげるだけで吐き気ありますよね…
    旦那さんご飯作ってくれるの助かりますね✨
    お互いあと少しで悪阻終わることを願って頑張りましょ😢

    • 5月16日