※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★a
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレ中。おしっこは2、3時間おきに連れて行かないと漏らす。どうすればいい?息子が自分からトイレに行きたいと言うまで頻繁に連れて行く必要は?初めてのトイトレでわからない。

経験談やアドバイス願います。。

3歳になったばかりの息子がいるんですが
トイトレ真っ最中です。
💩は自分から「トイレ行く」と言ってから
トイレにすることができるんですが
おしっこは私が2、3時間おきに
連れてってあげないとダメ、もしくは
漏らしてから「トイレ行く」と言ってきます。
💩はする前にトイレに行きたいと言えるけど
おしっこはそうはいかないみたいです。。

どうしたら良いと思いますか?😂
あとおしっこは自分からトイレ行いきたいと
言ってくるまでちょくちょく2、3時間おきに
連れて行かない方がいいんでしょうか…
トイトレ初めてなもんで本当わかんないです(笑)

コメント

♡

うちの娘も先に💩がトイレで出来るようになりオシッコはそんな感じでした😂
オシッコはいやー!出ない!それか出たら出たー!の繰り返しでしたが最初は30分おきとかに誘ってを繰り返して出来たら褒めまくりを繰り返しいつの間にか自分からトイレー!って言うようになりましたよ✨
まずは、トイレに座ることをいやがらないのが1番なので嫌がったら無理には行かない!
後はトレパンなどは使わず最初から普通のパンツで過ごさせました✨

• ☆★a

☆★a

コメントありがとうございます!
    自分から言えるようになって娘さん素晴らしい(о´∀`о)💛
    うちの子はトイレに行くことも座ることも嫌がらず、座ると必ずおしっこは出ます😌その度めっちゃ褒めますがなかなかその先に進まず…自分から絶対に言ってきません(笑)
    今はトレパン履かせてますがあまり効果がないので思い切って普通のパンツ履かせてみようと思います^_^

• 5月15日
  • ♡

それまではなかなか言ってこず1度やめたんです💧トイトレ😂
    お互いストレスだし毎回毎回パンツでするし掃除も大変すぎて😓
    でも辞めたら急に自分からパンツで過ごす!って言い出してそこから失敗することもなく一気に卒業しました😊
    間隔は定まってきてますか?
    そしたら後は息子さんから言ってくるのみですしすんなり取れそうですけどね✨
    トレパンだとどうしても気持ち悪さが半減するのか効果なしでした💧

• 5月15日
さきっち

ママでもパパでもお友達でも、誰かがおしっこしているところ見た事があるかな?これがシーだよ!って教えてください。
トイレで初めて出た時は子供自身がビックリします。パンツと接触せずにオシッコが出るので!
オシッコもトイレでしようねって声かけとママの忍耐です。(出ないのにずっとトイレ🚽ってお互い疲れちゃうから、時計🕰置いて何分までになったらパンツ履こうって決めておくと良いですよ。まだ出る〜って言い出すこともあるので。)
漏らしても怒らないでね。
子供も頭と身体のコントロールが完璧じゃないから!
汗💦や水分量でも時間は様々。

まー

うちもウンチから言えるようになっておしっこは後に分かるようになりました!

そのまま誘ってを続けていれば自分でたまる感覚が分かるようになれば言うようになると思いますよ(^^)

• ☆★a

☆★a

自分で言えるようになるのを期待して頑張ってみます😌💛

• 5月16日
☆★a

焦らずゆっくり頑張ってみます😌