※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

妊娠中期に体重制限があった場合でも、妊娠後期はプラス500キロカロリー摂取が必要です。8ヶ月からの体重増加は2週間で普通にどれくらいかは個人差があります。

妊娠後期は、プラス500キロカロリーとる必要があるようですが、妊娠中期に体重制限が出た人は、同じように取っていいのでしょうか?
8ヶ月からの体重って、2週間でどれくらい増えるのが普通ですか??

コメント

sakusachi

同じように摂るのはまずいかもしれません(°_°)私も注意されており、昨日から高血圧、タンパク出たという事で緊急入院して摂取がカロリーは1800となっています。本来体重増加をあまりしてない方ならここから500プラスなんだと思います(^^)
2週間で増えていいのは500グラム前後じゃないでしょうか、、、
しかし、注意がどれほどのものか分からないので何ともですが、なるべく増やさないで行くのが1番だと思います。

• ゆーゆ

ゆーゆ

やはりそうですよね。
    2週間で500g増えたときは、先生に褒められました。
    増やしすぎないように頑張ります。

• 3月9日
mee.lala

人それぞれだとは思いますが
プラス500キロカロリーなんてとってたら
私ならブクブク太ります(笑)
カロリー計算してた頃の食事は1400未満でしたが
どんどん増えてましたよ((((;゚Д゚)))))))
一般論で言う2200キロカロリー取らなきゃいけない時期にそれなので
私に今プラス500なんて恐ろしいです(笑)
一週間で500グラム増えるぐらいがいいみたいですが
元々の体型や今の増加体型、骨盤の大きさとかでも違うので
一概には言えないですね…

• ゆーゆ

ゆーゆ

やはり取りすぎですよね。
    ありがとうございます!

• 3月9日
さゆママ❥❥

私の事をお話します( *ˊᵕˋ)
今現在、+9㌔(╥ω╥`)
私の担当の先生いわく、カロリーを余分にとる必要はないと言われました!非妊娠時と同じ食事量でも、妊娠時と非妊娠時では吸収量が全く違うらしく、6割から9割に増えるみたいです!なので、いつもより多くてとるとその分お母さんに脂肪がついてしまうようです。(;_;)
なので、甘いものを断ち、炭水化物を7割に抑えて下さい!と言われましたよ( *ˊᵕˋ)

• ゆーゆ

ゆーゆ

そーなんですか!
    吸収量が増えるなら食事量変えなくていいですよね。
    炭水化物取りがちですが、抑えめに頑張ります!

• 3月9日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

なかなか食欲には勝てないですよね(;_;)
    大変ですが、頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

• 3月9日