※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
妊娠・出産

里帰りの有無に関わらず、安静に過ごした経験を持つ方のお話を聞きたいです。具体的に、どの程度安静にしていたか知りたいです。

里帰りの有無関係なく
どこまでしっかり安静にしていましたか?
家事もすることなく
のんびりした方のお話が聞きたいです!

意図的に安静をとった方お願いします!!

わたしは里帰りなしの予定で
1人目の時に産院通いのため退院後から運転、洗濯を繰り返しガツガツうごいていました
産後2ヶ月目から半年にかけて全身の痛みが伴い立てず歩けず……の日々で後悔しました

そのため
安静をとった方はどこまで安静にしていたか聞きたいです

動けたけどしっかり安静にした!
結果よかったなど聞きたいです꙳★*゚


※このような質問のため
ワンオペ、家庭の事情のある方
不快に思われると思いますが、こちらも必死なのでご理解願います。

コメント

匿名希望

産後2ヶ月近く何もせず安静にしていました。
極度の貧血と体調不良、ミルク寄りの混合を希望してましたが母乳の出が良くて完母になってしまい、お世話に慣れなくてゆっくりしてました。
2ヶ月目からほんの少しずつ実家の手伝い程度から始め、産後3ヶ月過ぎに自宅に帰りました。
実親がサポートしてくれたので体調もお世話も結構良い状態で帰れて良かったです☺️

  • タオ

    タオ

    貴重な体験談をありがとうございます。
    体調に合わせて2ヶ月近くゆっくりされていたんですね。

    手伝い程度から慣らしていくのもいい考えですね。ついついやらなくては!!となりますが、手伝い程度というスタンスでいられれば気持ちも楽になります(*^^*)


    実家は地元だけど、正社員で働いていて頼れる時間は限られてるので夫ががんばる!といって里帰りなしの予定ですが、今になり鬱々し始めて戦力外でしかないんです😭
    なので、家事や子育てが回せないなら実家の手を借りる!と話し合っているところです。
    1人目も頼りにならない夫で……2人目は大丈夫!とがんばる宣言していたのに、戦力外……結局里帰りするしないも平行線に😭愚痴をすみません……

    • 5月15日
人間不適合者

次女を出産したときに、里帰りせず退院後すぐから上の子の世話や家事をしたら退院3日目で高熱でダウン、熱が下がらず再入院、ということがあったので、三女の産後は安静にしました。

主人が1週間有給を取り、完全に休みを取りました。その後は1ヶ月くらいまで出勤時間を遅らせて次女を保育園に送り、退勤時間を早めて次女を迎えに行き、夕飯の買い物をして帰ってきて、家に帰ってからご飯の準備してくれました。
細々したことはゆっくりできる時にやることはありましたが、基本的には無理せずゆっくり出来たと思います。

三女妊娠中、切迫で4ヶ月間入院していたので、筋力体力がた落ちで主人が休めなかったら多分倒れてました。

  • タオ

    タオ

    ひいーーーーー。想像しただけできつい産後ですね。貴重な体験談をありがとうございます!!
    やはり産後はしっかり休めるときなんですね。旦那さんもしっかり休んで子育てと家庭を回してくれてすごいです。自分が無理せずにゆっくり……という心から思える産後にしたいです。

    切迫も大変でしたね……😭

    体力作りがんばります!!!

    • 5月15日