※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

義母がボールを蹴りながら息子を怖がらせています。怖がっている様子を見てやめてほしいと言っても聞いてくれません。怖がっているのかどうか気になります。

生後8ヶ月の息子を抱っこしながら義母がサッカーボールを蹴って待て待てーって感じでちょっと小走りしてボールを追いかけます
息子はボールを蹴る度に怖いのか目をパチパチします😭
怖がっていると思ってやめて下さいって言うんですがやめてくれません
目パチパチする行為って怖がってるからするんですよね?
ネットで調べても出てこなくて‥

コメント

はな

びっくりしてるんじゃないですかね?

ただ走るだけならまだしも、ボール蹴りながら抱いたまま走るのはコケる可能性高いので辞めて欲しいですね。

• なん

なん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですねびっくりしてる気がします!
    可哀想なのでやめてほしいんですが大丈夫だよとか言って何が大丈夫なのかさっぱりわかりません‥笑

• 5月15日
あい

走ると振動が伝わるのでびっくりと言うか、揺さぶり症候群と同じじゃないでしょうか??
脳にも良くないですよね。
サッカーをするのはもう一人の息子さんとですか?それなら8カ月の子は私が抱っこしてるのでって言うか、サッカーの相手は私がしますってどちらかにして貰いましょー😭💦

• なん

なん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    揺さぶり症候群だったら怖いです💦
    いいえ息子は1人しかいないので義母が1人で蹴るか私にも蹴ってきたりもします。
    家に行く度にやるので苦痛です😱

• 5月15日
あい

ええ!それなよく分からない義母ですね…まだ息子さんにサッカーは早いですし😭💦揺さぶり症候群のこと調べて、それと似たことだからやめましょう!!みたいな、やんわり伝えれるといいのですが🙏旦那さまもその場にいる時があれば強めに言って欲しいですね泣

• なん

なん

息子をボールに慣れさせようとしてるのかなって思うんですけど早すぎですよね😂😅
    そうですねやんわり伝えてみてダメだったら旦那にお願いしてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月15日