※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまん
妊娠・出産

大原総合病院での出産について情報を知りたい方いますか?

福島市の大原総合病院で出産された方!
お話聞きたいです☺️

金額や部屋(個室、大部屋)
母子同室のタイミングや
帝王切開だった方は何日入院か🤔?
その他、面会に上の子供も来れるのかなど
大原綜合病院で出産した人が周りにいないので情報頂ければなと(^^)

コメント

きく

1人目なので参考になるかわかりませんが、大原総合病院で帝王切開で出産しました!!
出産後は完全母子同室なので個室で7日くらい入院してました。
同室のタイミングは手術して次の日からもう赤ちゃんと一緒でした
金額は限度額申請してたのと帝王切開なのもあり2万ほど戻ってきました😊

あと出産後は三時のおやつに1階にあるパン屋さんのパンと紅茶やコーヒーが飲めます!!
帝王切開だと術後普通のご飯食べられるようになってから食べられるようになりますが...😓

• あーまん

あーまん

おやつあるのはいいですね😳
    医大と悩んでいたのですが医大は産んですぐ同室になるみたいだし自分の回復がっ‥‥‥‥と恐れてました😭笑

• 5月16日
むちゅーる

大原で出産しました!
病室は基本シャワー付きの完全個室です💡ですが、破水したりで入院した場合は、部屋が空いてないと大部屋でした!
金額は普通分娩でしたが、破水で2日入院したので、手出し15万ほどかかりました😂
基本は産まれて、数時間後には母子同室です✨ただ、お世話で疲れたりすれば預かって貰えます🎵
面会は、感染症流行中などは子供は控えてくださいとなってましたが、基本は大丈夫だと思います😊!小さい子いましたし💡
お祝い膳もあります☺️!!

• あーまん

あーまん

個室はありがたいですね❤️
    1人目が個人院で完全個室だったので大部屋がちょっと未知でして👀‼️

あと医大など大きい病院だと上の子が面会には来れないとのことなのですが大原はそんなことなさそうですね😳

• 5月16日
  • むちゅーる

むちゅーる

医大はそうなんですね😳
    多分、大原は産婦人科と同じフロアにレディース病棟というのが入ってるので、大丈夫なんですかね🤔
    私が入院中も友達が1歳の子供連れて来てくれましたよ💓

• 5月16日