※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

トイトレ上手くいかない時期突入?なのかな。長男も始めはトイレ連れてっ…

トイトレ上手くいかない時期突入?なのかな。
長男も始めはトイレ連れてっても素直についてきてくれたり自分から教えてくれたりしてたけどある日からトイレ行きたくない!って日が続いて出ても教えてくれなかったりして1番イライラした時期でもある。いま、次男が先月からトイトレ本格的に始めて最初は自分からトイレ行ったりトイレに行って座る行為は楽しくやってた。トレパンも全部ダメにしても笑顔で付き合ってあげれてたし最近はおしっこ出たら教えてくれるようになった。なのに昨日、今日からトイレに誘うと行きたがらないし何を言ってるか分からないけど怒ってる。おむつに手当てるから見ると出てなくてトイレに連れてくとそれも嫌で逃げて怒る。さらにはおしっこしてるのに教えてくれない。トイレ座らせても自分ですぐ降りちゃうし。すごく、イライラする。最近はトレパンやめておむつでトイトレやってるけどそれがよくない?そんなものは関係ないよね?とか考えて。うんちも全く教えてくれないし。すごく行き詰まってる😓

コメント