※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
お金・保険

月50万手取りの内、30万貯金している状況。家族3人、社宅暮らし、車あり。もっと貯金できるか検討中。

おおよそ月50万手取り収入の内、約30万貯金しております。
家族3人、社宅暮らし、車ありです。頑張ればもっと貯金できるものでしょうか?

コメント

まるまる

すごい、、毎月20万しか使ってないのですか??支払いのみで消えてしまいます😫😫😫

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

お子さん2人いると、お金かかりますよね😣💦私も2人目欲しいので、なかなか生活レベルあげられないでいます💦むしろ下げないとちょっと不安です

• 5月15日
choco

30万も貯金されていて
びっくりしました😳💦
我が家は固定費が高いので
15万しか貯金できていません💦
充分、貯金できていると個人的に
思いました🥺見習います🙏❤

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

優雅な生活も憧れますが、まだ子どもが小さいからいろいろ慎重になってしまいます。。15万円貯金できたら、運用もできますよね。我が家は何もしてませんが…何かされていたりしますか?

• 5月15日
ママリ

頑張りすぎても疲れますよ💦
その手取りで30万はすごいと思います!!

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

いまは何もしないでマネーフォワードの収支を見たら、毎月そんな感じだったので。家賃が激安だから、なのかもしれません。

• 5月15日

同じくらいの手取りですが、1/3も貯金できてないです😂😂社宅だからというのもありますが、単純にすごいと思いますよ💕見習います😍

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

家賃は4DKで3万円代なので…。ボロいですが、お金貯めなくちゃと我慢してます。結局は貯金は我慢したもの勝ちなのかな?

• 5月15日

いろいろ見直してまだ削れる部分があるならもっと貯金できますね。でも、削る部分が見当たらないなら今のままで十分だと思います!

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

1人の時は予算決めやすかったんですが、家族3人だとどのあたりが妥当かわからなくて、行き当たりばったりの現状です。理想的な予算振り分けとかってどこかのサイトに書いてあったりするものでしょうか

• 5月15日
ちるみる

それ以上は下げない方がいいと思います。可能なら現状維持、2人めができたらプラス数万貯金が減るのは思いきりが必要と思います。
それがご主人の収入で専業主婦をしてるなら、不安なら減る分だけパートに出るのでもいいと思います。
環境変わると気分転換にもなるので、負担にならない程度の仕事という感じで。

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

すでに不安で働きにでてます😭💦2人目できたら働けるかわからないからいまのうちに。。とも思ってしまいます、

• 5月15日
  • ちるみる

ちるみる

えらいです!素晴らしいです。
    そう思っているうちら鎌倉の大仏さん一家は安泰だも思います👌見習わなければ…

• 5月15日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

褒められて恐縮です💦でも仕事していると、お金使わないから貯まる気もします…。

• 5月15日
  • ちるみる

ちるみる

ところがどっこい、我が家も共働きなのに出費の多すぎること😭貯まるどころか赤字です😵贅沢してるつもりはないのですが、気を緩めてるところはないとはいえないので、そういう無駄をなくさないといけないと改めて思いました💦

• 5月15日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

そうだったんですね!一度生活水準をあげてしまうと、私は絶対に下げられないので😅
    お金使うとき、5年後を想像して本当に必要か吟味してから使ってます。
    お子さん大きいですし、生活水準を下げたり我慢するのは家族が辛いので、昇給のタイミングで貯蓄始めるのがストレスないかもしれません。おたがい仕事頑張りましょう!

• 5月15日
ママリ

家賃とかローンとかなければもっとできると思います😀

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

家賃は3万円代ですがありますが、ローンはないです!

• 5月15日
雷注意

社宅だと違いますよね〜💦
羨ましいです💧

うちは奨学金の返済や住宅ローンがあるので頑張っても28万は確実に出て行きます😭
でもそれらがなければ20万程度かも…🤔
私はめんどくさがりで外食とかコンビニとか結構利用しちゃうので、その辺ケチればもっと節約できると思います🤣私の場合ですけどね!

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

たしかに我が家にはそういうものがないですね。食費もテキトーなので😅💦でも子どもの昼ごはんを保育園に任せられるのは、かなりありがたいです。

• 5月15日
☆+

社宅羨ましいです‼
十分だと思いますよ。うちも住宅ローンの支払いを除いた出費は20万くらいなので。

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

家族4人でもやれるんですか!すごいです!うちは夫に頑張ってもらわないと、ちょっと厳しそう…

• 5月16日
もんしん

手取りも高くて30万毎月貯金うらやましいです✨
社宅にお住まいであればもう少し貯金できると思います👍