※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

蝉が怖いお母さんがいます。夏は外出を控え、蝉がいると出られないことも。蝉が怖くて公園やお散歩ができず、夏が不安。蝉以外は怖くないが、蝉は苦手。アドバイスをお願いします。

蝉が怖いお母さん、いらっしゃいますか?
私は本当に本当に蝉が苦手で夏は木の下を歩けません…。
夏はできるだけ外出は控えております。洗濯物も部屋干しです。
大学時代、一人暮らしのアパートの玄関先に蝉が転がっていて家から出られず学校に行けないこともありました。

去年の夏は娘もまだ歩けず、公園に行かずに済んだのですが、今年は家にこもりっぱなしというわけにもいかず…。
でも本当に本当に蝉が怖くて夏の公園やお散歩が恐怖で仕方ないです。まだ春なのに夏のことを考えると不安で仕方ありません。
同じように蝉が怖いお母さんはどうされていますか?
蝉以外は怖くないのに蝉だけは本当にだめです。
蝉をさわるかゴキブリとキスするかと言われたら絶対ゴキチューを選びます。
夏が怖いです。アドバイスをお願いします…。

コメント

しぃ

セミ気持ち悪いですよね😭
私はセミに限らず虫全般嫌いなので、春夏秋が嫌すぎて😂
木があんまりないとか、広々してる公園ならセミに出くわす可能性がちょっとは低くなるのではと!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    広々している公園ならまだましですかね。でもだいたい入口付近に木があって入るときが難易度高いです…。

    • 5月15日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

虫全て無理なので
セミも無理です( ˆ꒳​ˆ; )

夏は好きですが
セミが嫌いで飛んでたり
地面にいるとギャーギャー
言いながら歩いてます笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    蝉のせいで夏の楽しさ半減ですよね…。私も毎年ギャーギャー叫んでます。笑笑

    • 5月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ほんとですよね!!

    梅雨明けくらいから
    鳴き出すから憂鬱になります((´ºㅁº`;;))笑

    • 5月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今からびくびくですね…。
    蝉よけスプレー開発して欲しいです😭

    • 5月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    毎年嫌ですね(ノД`)

    死骸とかもほんと嫌です(ノД`)

    ほんとですよね!!
    需要ありそうですよね笑

    • 5月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今年も蝉被害に遭わないようお互い頑張りましょうね♡

    • 5月17日
ねずみー

アドバイスではないてすが、私も何よりも蝉が本当に無理です😞
転がってるのとか見るとゾッとします😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    蝉本当に気持ち悪いですよね。
    無造作に飛ぶところも大嫌いです。遠くを飛んでいてもなぜかこっちに向かって飛んでくるんですよね…。怖いです。

    • 5月15日
ぱと

私もです!
夏は木の側は行きません!
あの鳴き声を聞くと鳥肌が立ちます。
もう、宇宙服のように外気と接しない服を着たいくらいですよね。

とりあえず、蝉は木にいるの木に近づかないに限ります!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    宇宙服私もいつも思います!
    宇宙服きてドヤ顔で山の中走ってみたいです…。
    蝉のせいで夏を楽しめません…、、

    • 5月15日
♡♡(・ω・)

セミ怖いですよね😭
地面でガジガジなってたりすると本当に恐怖です😭
家のドアの前にいたら私も出られないし入れません😣
まぁ、セミに限らず虫すべて(アリですら)嫌で嫌で仕方ないので、春、夏は最悪な季節です😑
虫除けは必須で、出来るだけセミの声から遠くを歩くように心がけてますし、姿を見つけたら逃げます。
もう少し大きくなれば「ママは虫が嫌いだから」ということがわかってくれて、子どもの方から虫を避けてくれるようになりますよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そろそろいろんな虫が出てくるころなので恐怖ですよね…。幸い蝉以外は怖くないのでまだましな方ですかね。

    • 5月15日
ACY

虫全般嫌いですか😭
蝉とゴキが特に無理です💦

気休めかもですが公演では日傘をさしとくとかどうですか??

  • ACY

    ACY

    ↑公園です!笑

    • 5月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    日傘ナイスアイデアです。
    無造作に飛んでくる蝉をブロックできそう…!でも日傘にぶつかってビビビッて音を聞くのが怖い。

    • 5月15日
  • ACY

    ACY

    確かにあの音が嫌ですよね😭
    あたしも一度友達の家で猫が蝉捕まえてきてからトラウマです💦

    お互い頑張って夏を乗り越えましょう😭

    • 5月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    猫が蝉……想像したら鳥肌たちました。笑
    頑張りましょう😭😭

    • 5月15日
non

セミがこの世で1番無理です😭😭
なのでお気持ちめっちゃわかります!!
音も無理だし、あの死にかけの動きも無理だし、特に死んだ後のあのお腹が無理です💦💦

やはりセミが出そうなところを避けて、セミが出る可能性あるところは、娘に先に通ってもらってます!
そしたら娘の気配で潜んでいたセミが飛び立つので、自分が通るときは安全です😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    蝉本当に気持ち悪いし怖いですよね。
    早く絶滅して欲しいです(´;ω;`)
    娘に先に行ってもらう、めっちゃナイスアイデアです!笑
    うちもそうします!

    • 5月17日
かか

同じくです!!!
小学生の時はセミの抜け殻とか集めてたし何も思わなかったんですが
高学年くらいの時に、なんか手がチクってしたと思ったら、手にセミがとまってました…😭😭😭
その時は咬まれたように感じ、怪我はしてませんが、それ以来トラウマです〜〜😭
窓にドンってぶつかってベランダで転がってる姿を見ると殺意湧きます…人の家のベランダでなにしとんじゃああああと
旦那は素手で捕まえて捨ててくれますが、速攻で手洗って貰います😭それでも気持ち悪い💦

セミ飛んでたら近所でもおかまいなしに叫びます💦帽子は必須、極力車移動、個人的にですが、公園は意外といないように感じます、いても声がするだけで…
住宅街がまじ飛びまくっててほんと無理です😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たしかに公園よりも住宅街の方が遭遇率高いかもしれません。
    公園だと基本木にいますもんね。
    旦那さん素手で捕まえるなんて神です!

    • 5月17日