※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

食費を節約したい方へのアドバイス: 週3回の買い物で、安いスーパーの肉の日や魚の日、青果の日を利用しましょう。田舎で物価が安い場所なら、さらに節約できるでしょう。

現在食費が外食込みで約4万かかってます。
みなさんの節約方法を教えていただきたいです🤢
ちなみに私は基本週3ほど買い物をしています。
よく行くスーパーが、曜日ごとで安くなるので、肉の日と魚の日と青果の日に基本買い物に行っています。
住んでいる場所は田舎で物の値段自体は安い方だと思います。

コメント

1週間分の献立を立てて週一ネットスーパーしか買い物はしません!
夫のお弁当、おやつ、ジュース込みで月3万以下です🙆🏻‍♀️

エイヤ

私も特売DAYとかに行けたらいいんですけど😂
日曜に週1のみの買い物にしてます😊
月3万くらいですかね。

毎日その日の安いものを買って献立ってしてたときは週6.7の買い物で食費高かったです!やっぱり単純に回数と値段減らしたらいいのかなと☺️

ぺんちゃん

外食込だと6万ほどかかってます😭
うちは子供のメニューに結構かかってます。フルーツとか大人は食べないですが子供は偏食でフルーツ大好きなので…😭

お米の値段を落とすとか
飲み物は家で作るお茶のみにするとかですかね💦
おやつも意外と高くつくので、うちは夫のお金から出してもらってます〜
スーパーに行く回数増えれば増えるほど安売りでも結局高くついてます💦

うちは給料日前とかはスープ料理、煮物、カレーを2日ずつ食べたりしてます!

ぶーごん

安いものをたくさん買って
献立考えるより
献立考えてから買い物する方が
安く済むので
週に2回行ってます!!!
飲み物はなるべくお茶か水
だれか来ることがあれば
ジュース買っておきます😌
お菓子もほとんど買いません!!

お肉は大きいものを買って
小分けにして冷凍してます😌
野菜も丸々一個買って
冷凍できるものは冷凍してます!

あんぱん

うちも食費かかりすぎていたために、スーパーに行く回数を3、4回から1回に減らしたら食費はかなり減りました(^ ^)
パンや豆腐などなくなったらコンビニに行くようにして、無駄なものを買わないようにしました!