※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

度々質問させていただいています。今妊娠14週です。9週の時に閃輝暗点か…

度々質問させていただいています。

今妊娠14週です。9週の時に閃輝暗点から過換気症候群になり、それから不安が襲うと発作が出る様になりました。

不安にならなければ全く症状は出ません。が、今朝閃輝暗点がまた現れ、自分に大丈夫と言い聞かせたのですが、動悸や呼吸が乱れてきて発作になりました。

ただ、呼吸をしっかりゆっくりとするようにし、治る治るとしばらく唱えていたら、10分から15分ほどで治りました。

今個人病院にかかってますが、理解のある病院で、精神科を紹介していただきました。まだ受診はこれからですが、産婦人科の先生は「過換気症候群や精神的な病気で薬飲みながら出産してる人沢山いるから、心配ないよ。」といっていただきました。

過換気症候群をお持ちの方で妊娠を経験した方いますか?過換気症候群の薬というのは抗不安薬ですか?!

コメント