※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お金・保険

先月胃のバリウム検査では異常なし。血便のため大腸ガン検査で4〜5ミリのポリープ発見。手術が必要で入院か、費用はどれくらいか教えてほしいです。

貧血で先月胃のバリウムやって異常なし、血便が出ているため、さっき大腸ガン検査してきました。はじめての内視鏡です。4〜5ミリ位のポリープがあるから、大きい病院紹介するから1、2ヶ月の間に手術しましょうと言われました。放っておくと癌になるかもしれないそうです。
大腸内のポリープ取った方いますか? 手術となると何日間か入院になるんでしょうか? 幾らくらい費用かかるか教えてください

コメント

りな

医療従事者です。
入院期間はだいたい1泊2日がほとんどですが、場合によっては2泊3日の時もあります。

費用は3割負担で5万前後だと思いますよ!個室などを選べばこれに部屋代などが加算されるかと思います。
不安だと思いますが早いうちにみつかって良かったですね!手術自体は大腸検査と似たような流れですよ!
頑張って下さいね!

• もう

もう

ありがとうございます!費用結構かかるんですね!日額1万の保険に入っとけば良かったと後悔です。入院中の旦那と職場と相談して日取り決めます。

• 5月15日
  • りな

りな

そうですね💦内視鏡手術だと薬代と入院代、手術代、点滴代、食事代等かかるので、安くても3-4万はかかると思います💦
    旦那さんも入院中であれば大変ですね😭

• 5月15日
  • もう

もう

初めての入院になるのでチンプンカンプンで詳しく教えて頂いてありがとうございました!

• 5月15日
おたんちん母

私も5ミリのポリープあったんですが、カメラの検査でついでに取ってもらえました。

検査ならびに手術自体は2万円行きませんでした。
りなさんもおっしゃってますが、プラス入院費用なんで5万くらいでしょうね。

お互い悪性でない事を祈るばかりですね。私は生検の結果待ちです。
ツルっとしたポリープなので良性と信じたいです…

私は日帰り手術適応の特約を勧められて付けた数日後でラッキーでした。