※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna19
子育て・グッズ

1歳の息子が食事をあまり食べない悩みがあります。食べたいものや食事環境を共有し、食べないお子さんについてのアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳の息子です✨
ほんとにご飯を食べない❗️量が少ない❗️
3回食だけど、トータル1回食ほど。
食べないお子さん、食べなかったお子さん、
色々聞かせてください😄
上の子と180度違います、、1歳半ごろには食べて欲しい。

【息子の食事環境】
歯は8本
硬いものも一応食べられる
自分で食べたい
好き嫌い多め
好きなもの:
コーンスープ 白米 パンケーキ のり ヨーグルト 果物
朝食7:30 昼食12:30 夕食17:30
ミルク1日600(19:30〜6:00睡眠)
娘(お昼はいない)、私、息子そろってご飯
休日はパパもそろってご飯

コメント

ママ

我が家は上の子が食べない子です💦今でも食べないので体重も10キロしかなく😱でも無理して食べさせては無いです😣
離乳食の時も食べない時は終わりにしてました!

  • Hanna19

    Hanna19

    そうなんです❗️私も諦め早くてご飯をぽーいっをしだしたらいらない合図なのでごちそうさまです✨無理するとお互いよくないですよね💦
    なぜか息子は9.5キロあります。。

    • 5月16日
deleted user

今娘が1歳になりたてなのですが全く同じ状況すぎてコメントさせていただきます🙇‍♀️
とにかく離乳食を食べず、断乳をした際に粉ミルクを以前よりも好むようになってしまい、今も1日650ほど飲んでいます。
いつになったら離乳食が主流になるのかと毎日悩んでいます😭💦

  • Hanna19

    Hanna19

    ほんとにいつやらと感じてます💦
    個性ですよね❗️7ヶ月で初めましたが食べなかったのであげたりあげなかったりを繰り返してまた10ヶ月でいきなり硬さや大きさは普通食に近くて手間はないのですが好き嫌いと量が難点です😭

    • 5月16日
ぴの

うちもです!!
状況同じすぎて、びっくりです😭❤️
好きなものしか食べないですし、
ミルクも未だに結構飲んでるので、フォロミにしていいのかすら迷ってます😂笑

  • Hanna19

    Hanna19

    そうなんですね💓
    もぉ信じられないくらい手抜きしてます✨息子は完ミの期間が長いのでミルクが早くお腹いっぱいで手っ取り早いのもありますよね。

    • 5月17日