※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

トイレトレでおしっこはできるが、うんちはおむつ。息子は急いでしまう。どう進めるか知りたい。

ゆるくトイレトレを始めて3カ月くらいです。1日に5回くらいトイレでおしっこしてくれるようになりました。

おしっこは言ってくれるんですが、うんちは絶対おむつです。
きばりそうかな?というタイミングで連れていけばいいのはわかるんですが、息子は催したらすぐ出るタイプで間に合いません😓

うんちもトイレでしていいよ~とは言いますが、いつのまにかしています。「うんち出た!」とは言ってくれます。

この先のトイレトレの進め方を知りたいです。

コメント

deleted user

ウンチのでる時間帯って決まってますか^_^?その時間帯になったらそろそろかなあとトイレに連れてってウンチでそうだよーっていいます🍑

  • まみー

    まみー

    前は決まってた朝だったんですが今はまちまちです( ̄O ̄;)
    根気が必要ですね

    • 5月15日