※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりさん
妊娠・出産

41週で入院予定、バルーンや促進剤で産まれるか不安。帝王切開になるか心配。赤ちゃんの体重も気になる。

とうとう41週です…💦もうママへのメッセージ機能はないのね~💦(›´ω`‹ )

陣痛来なければ、明日入院でバルーン、促進剤投与予定してます!

バルーン、促進剤ですぐに産まれた❗って方いますか??

赤ちゃんどうな顔しているんかな?と楽しみと不安+恐怖心…💦(╥ω╥`)帝王切開って言われたらどうしよう😞💨
ビッグベビーちゃん❗体重何キロかな~💦3600グラムあるかな…💦
そわそわ……

コメント

a-chan.

わたしは破水してから陣痛がつかず、促進剤を使いました!
12時から錠剤タイプの薬を1時間置きに3錠ほど飲んで
それから点滴でしたが17時22分に産まれましたよ~\( ¨̮ )/♡

もうすぐ出産ですね♡
頑張ってください(*´ω`*)

• ぷりさん

ぷりさん

コメントありがとうございます🎵
    促進剤って飲むものなんですね~💦
    緊張ですが…頑張ります❗

• 3月9日
  • a-chan.

a-chan.

わたし、全然子宮口開いてなくて
    この状態で点滴の促進剤は使えないから
    子宮口柔らかくする薬からねーって言われて
    錠剤の薬でした(((( °_° ))))
    人によっては最初から点滴の促進剤の方もいらっしゃると思いますよ✧ \( °∀° )/ ✧

• 3月9日
  • ぷりさん

ぷりさん

私も子宮穴固いと言われました…
    わかりました‼明日こうなるだろうと…
    参考にさせてもらいます😱✌

• 3月9日
せなくろ

私は破水して1日待っても陣痛が来なかったので、点滴で促進剤打って、バルーンも途中入れての出産でした。元々子宮口が硬く、全く開いてなかったので約10時間半かかりました( i _ i )ちなみに先生にかなり強めにグリグリしてもらって6センチ程開いたので、自然に子宮口が開くの待ってたらもっとかかってたみたいで、途中帝王切開のお話も出てたみたいです‥

• ぷりさん

ぷりさん

コメントありがとうございます✨
    私も子宮穴固いと言われました…💦
    ん~明日同じこと言われそう…💦参考にさせてもらいます❗😌

• 3月9日
クローバー☆

私も子宮口固くて、バルーン&誘発でした❗
バルーン入れた後から段々痛みが出て、上手くいけばそのまま陣痛くるよ🎵って言われたものの、夜中には痛みがおさまり、結局翌日の朝から点滴開始しました❗
私のところは錠剤は効果が少ないから使用してませんと言われましたが、多分それぞれの先生方の経験なんでしょうね🎵
私も最悪帝王切開と言われてましたが、結局は自然でいけました❗それも初産で3時間でした❗
もうすぐ可愛い我が子にあえますよ🎵
がんばって下さい❗

• ぷりさん

ぷりさん

コメントありがとうございます✨
    同じですね~💦子宮穴固いと言われました…
    私も安産でありますように…💦
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます☺

• 3月9日
しまほっけ

うちは予定日4日過ぎましたが、促進剤ギリギリ使わずに(あと1日遅れたら使うって言われてた…)自然分娩でした❗
3850gでしたが普通に生めましたよ☀
もうすぐですね!頑張って下さい❤

• ぷりさん

ぷりさん

コメントありがとうございます☺お~ビッグベビーちゃんですね~(^ー^)
    私も自然分娩がいいです😅頑張ります❗😌ありがとうございます🎵

• 3月9日
にゃんこ

末っ子が破水からの出産でしたが、陣痛が1日経っても来なかったので促進剤を使いました。
促進剤には2種類あって、子宮を柔らかくするもの、陣痛を起こすものがあります。
私は子宮口も硬く、赤ちゃんも上にいた為に柔らかくする方を使用しました。
それでも陣痛がきましたよー。予定日前日に促進剤での出産…推定体重よりも全然重く 笑 3574グラムでした 笑 長男の時は促進剤で4日目に生まれたので、すぐ切るとかは無いと思いますが…
あ。ちなみに長男は43週4日で生まれました( ´⚰︎` )

• ぷりさん

ぷりさん

私も子宮穴が固いと言われました…💦二種類あるんですね👍
    参考にさせてもらいます☺ありがとうございます❗😌

• 3月9日
yu_yu☆

私は2人目の時ですが…
予定日過ぎても全く生まれてくる気配がなく…(笑)
朝8時から少量の促進剤から
スタートして11時39分(4時間39分)に3856gのなかなかなビックベビーを生みました♡
なのでなんか促進剤使って良かったのかも…と思います(∩´∀`∩)

もうすぐですね♡
大丈夫!ファイトですよ(っ*´∀`*)っ

• ぷりさん

ぷりさん

コメントありがとうございます☺スピード出産ですね~(^ー^)🎵すごい⤴⤴ビッグベビーちゃん❗私も頑張ります❗

• 3月9日
年子ママ

二人目を予定日二日後に赤ちゃん大きめということで
午前中バルーン入れて子宮口ひろげて、14:00くらいから促進剤を点滴していき、19:00くらいに出産して3640gでした〜!!

大丈夫☺かならず赤ちゃんに逢えます♡素敵なお産になりますように♡

• ぷりさん

ぷりさん

コメントありがとうございます☺
    怖いですけど、明日は頑張ります❗😌

• 3月9日