※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

周南市内の産婦人科で不妊検査を受ける予定です。徳山中央病院以外でおススメの産婦人科や費用について教えてください。

今度山口県周南市の徳山中央病院で不妊検査を受けようと思っていますが同じ市内でおススメの産婦人科はありますか?
費用とか知りたいです!

コメント

ぴぴぴ

なぜ徳中で検査されようと思ったのでしょうか?(お答えし辛かったら申し訳ないです。)
というのも、徳中は妊婦健診でないと初診はお金かかりますよね?
紹介状があれば別ですが。
あとすごく待ちますし、不妊関係の先生はひとりしかいないので、その先生のいる曜日に通院するようになると思います。

これまで不妊の検査は何かされていますか?
初期の検査でしたら個人の産婦人科で受けて、卵管造影になると紹介状を持って徳中に受けに行きました。

不妊治療を経て出産しています。
なにか疑問に思われてることで私で分かることでしたら、お答えさせてください´ᴗ`

• すず

すず

徳中は生理のことで何回か受診したことがあり前回受診した時に排卵がこないまま生理がきてる可能性があるので1度不妊検査した方がいいと言われたました。
    徳中は紹介状がないとお金がかかることも知ってます。

不妊検査はしたことありません。
    子宮頚がんの検査はしたことあります!

• 5月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうだったんですね。
    もう通院されてるならあらためて初診での料金はかからないですね。
    コメントのしかたが気に障ったのでしたらすみません。

私は年間のほとんどが無排卵です。
    排卵があるのは2.3度ほどです。
    初期の検査は血液検査でホルモンを調べたりでしたら5千円くらいから、卵管造影やご主人の精子を調べたりで2.3万かかる所もあります。徳中は卵管造影だけで5千円くらいでした。

• 5月16日
ひなたママ

不妊治療で山下ウィメンズクリニックに通ってました。診療時間も長いですし、仕事しながら通うのも可能でした。卵管造影ありますし、精液検査、排卵を促すホルモン注射、漢方薬などの処方など受けました。先生も受付の方も優しくておすすめです。