※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなれおママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子の食事量について相談です。昨日の晩ご飯が少ないか多いか教えてください。メニューは鮭おにぎり、大根のお味噌汁、鶏むね肉のハンバーグ、ほうれん草と人参の卵焼き、ポテトサラダ、にんじん、バナナです。

1歳3ヶ月の女の子なんですが
食事量について意見が欲しいです。

写真は昨日の晩ご飯なんですが
1歳3ヶ月の子には少ないですか?多いですか?

ちなみにメニューは
・鮭おにぎり
・大根のお味噌汁
・鶏むね肉のハンバーグ
・ほうれん草と人参の卵焼き
・ポテトサラダ
・にんじん
・バナナ
です!!

コメント

ねね

うちの子はそんなに食べてくれないです😅
うらやましいです。

  • はなれおママ

    はなれおママ


    うちの娘は何でも食べてくれますが
    ゲップしてるのにまだ食べたいと
    泣く事があるのでストップするのが
    大変です( ;∀;)

    • 5月15日
deleted user

十分だとおもいます💦
むしろこんなに食べなかった気がします。これだけバランスよくこの量たべるなら全く問題ないとおもいます!すごい✨

  • はなれおママ

    はなれおママ


    ありがとうございます( ´꒳​` )
    これ以上減らすと足りないらしく
    泣くので、今はこれがベストみたいです♩

    • 5月15日
ママリ

少なくないと思いますよ😊
美味しそうなご飯ですね😍

  • はなれおママ

    はなれおママ


    ありがとうございます( ´꒳​` )
    モリモリ食べてくれるので
    作り甲斐があります♩

    • 5月15日
deleted user

こんないつも作ってるんですか?✨
凄すぎます😱😱😱
普通だと思いますよ💕

  • はなれおママ

    はなれおママ


    作り置きする物もありますが
    だいたい毎日作ります♩
    普通ですか( ´꒳​` )
    ありがとうございます♡

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしいですね!!
    いえいえです✨
    私の子が可哀想に思えてきます、、😱

    • 5月15日
ちゃちゃ

普通だと思います😊
うちはそれくらいの時、そんな食べなかったです😭

  • はなれおママ

    はなれおママ


    ありがとうございます( ´꒳​` )
    息子サン、今はたくさん食べますか?

    • 5月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    今も、食べムラや好き嫌い多いです😥
    ご飯1杯食べたり、食べなかったり…朝は特に少食で、バナナ1本とヨーグルトだけとか、スティックパン1本と牛乳だけとかです😥
    もやしだけは、好きらしく、もやしの味噌汁だけすごい食べます😂

    • 5月15日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    友達の子が2歳なんですが
    やはり食べムラと偏食で大変だと聞きました^^;
    でも好きな物は食べてくれるなら
    良いですね♩
    うちの娘 食べない事がなくて
    足りないって泣く時もあります💦笑

    • 5月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    羨ましい!なんでも食べる子のがいいですよ👍少ないって人いますが、あれで少なきゃうちは食べてないのと一緒ですね(笑)

    • 5月15日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    少ないと答えた方のお子さんは
    すごーく食べるんでしょうね♩

    うちの娘もこのまま好き嫌いなく
    成長してくれたら良いですがぁ^^;

    • 5月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    食べる事はいい事です😍👍

    そうですね😊たくさん食べますように❤️

    • 5月15日
2児の母

バランスがよくいいと思います😊
いつもこんなに作ってるんですか?
凄すぎます🥰

  • はなれおママ

    はなれおママ


    作り置きもしてますが
    なるべく種類多く作っています(*´꒳`*)

    • 5月15日
♪

うちの子は、
これの倍近く食べます😂😂
食べすぎで心配ですが、
体重も増減そんなにないので
いいやーと思ってあげてます^ ^

  • はなれおママ

    はなれおママ


    すごーい!!
    さすが男の子ですね(*´꒳`*)
    うちもそんなに体重の増減ないです♩

    • 5月15日
どれみ

うちは1歳10ヶ月ですがそんなに食べないです!
1歳3ヶ月のときはその3分の1とかでしたが身長は80あったし、体重も12キロあって大きめだったから注意受けたことないです

  • はなれおママ

    はなれおママ


    個人差ありますよね( ´꒳​` )
    娘は今はこれがベストのようです♩

    • 5月15日
  • どれみ

    どれみ

    ちなみにケチャップやふりかけは1歳からの〜とかですか?

    • 5月15日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    1歳からの~ってやつ使ったり
    ケチャップは手作りしたりします!

    • 5月15日
kou

美味しそう💓
丁度良いと思います👍‼️
息子は1歳半くらいから野菜を
好き嫌いするようになり
困ってます😂💦

  • はなれおママ

    はなれおママ


    ありがとうございます( ´꒳​` )

    うちの娘、今は好き嫌いなく食べますが、これからどうですかねぇ^^;
    急に食べなくなったんですか?

    • 5月15日
  • kou

    kou

    急にです😂特に緑のもの😂💦
    前はなんでも早く頂戴!!って感じ
    でしたが最近は自分でフォークで食べ
    るようになりピーマンやほうれん草
    等の野菜や卵焼きを拒否するように
    なりました😭食べさせようとすると
    首を横に振ったり口に入れたと
    思ってもペッと吐いたり、、、。
    豆腐ハンバーグ作る時に刻んで
    野菜入れたりご飯で隠したりして
    一緒にあげてますが、、大変です😂

    • 5月15日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    あらー( ;∀;)
    それは大変ですねぇ💦
    刻んだりだと手間かかりますもんねぇ(/ω\)
    うちの娘もイヤイヤする日来る…のかなぁ?笑
    そのうちまた食べてくれるようになりますかねぇ?

    • 5月15日
たろ

うちの子はこんなに食べてくれません😱

美味しそうなご飯ですね💓

  • はなれおママ

    はなれおママ


    やっぱり個人差あるんですね!
    友達の子は2歳ですが、食べムラと偏食が酷くて大変って言ってました^^;

    これから徐々に食べる量増えると
    良いですね♡
    好きな物があったらたくさん食べてくれますかね?(*´꒳`*)

    • 5月15日
N9

今日の晩御飯は
しらすごはん
オクラと玉ねぎのトロトロスープ
ブロッコリー人参大根
プチトマト

食べムラがあって今日は完食でした。
このあとバナナ2/3も食べました☺️

  • はなれおママ

    はなれおママ


    わぁ♡
    お野菜たっぷりで良いですね~(*´꒳`*)
    わかりやすく写真付き
    ありがとうございます♩♩

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

ちょうどいいと思いますよ~☺️!!
おいしそう♡

うちはあげたらあげただけ食べちゃうので毎食200g前後に調整してます😂💦

  • はなれおママ

    はなれおママ


    ありがとうございます(*´꒳`*)

    さすが男の子ですねッ♡
    でも食欲あって元気な証拠です♩
    たくさん食べてくれたら
    作りがいありますよねー(//∇//)

    • 5月16日
ダブルチーズバーガー

普通だと思います!丁度よいかと✨ケチャップ(塩分)がちょっと多いかな、、とは思いますが、素敵なプレートですね💖いや〜凄いです✨✨

  • はなれおママ

    はなれおママ


    ありがとうございます( ¨̮ )♩
    ケチャップの量 気をつけたいと思います^^;

    • 5月20日
りぴこ

うちの子二歳半ですが、こんなに食べません!

  • りぴこ

    りぴこ

    うらやましいです!でも、食べる子はこれくらい食べてました!

    • 9月21日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    あんなに食べてた娘も
    1歳7ヶ月になり
    最近食べムラが出て来ました^^;
    ガッツリ食べる時と、全く食べない時の差が激しくて( ;∀;)

    • 9月21日