※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかまま
子育て・グッズ

初節句でのお祝いについてアドバイスをください。ケーキとちらし寿司、ササミサラダ、お味噌汁を考えています。ちらし寿司はひしもち風にする予定です。何かおすすめのアイデアはありますか?

初節句です!みなさん、どんなお祝いしますか?私はケーキを、かってちらし寿司を作ろうと思います、あとはササミサラダとお味噌汁だけです笑、ちらし寿司はほうれん草の煮汁とデンプンで色をつけひしもち風にしようと思います。まだ時間があるのでいいみなさんのアドバイスを参考にしたいとおもいます。我が家はこれ!ってのを教えてください!

コメント

えみたんmama

うちも初節句ですヽ(´ー`)ノさっきスタジオアリスで撮影終えて、夜はお寿司とケーキ、焼き鳥にすき焼きを用意します!皆が好きなものをとりあえず全部用意しよう作戦です(笑)お祝いなので気持ちが一番ですよねー(灬ºωº灬)♩(笑)お互い楽しい1日になるといいですね( ᐛ👐) パァ

アロン

うちは、酢の物とうなぎ寿司とはまぐりの汁にしようと思います。

娘は8ヶ月なので離乳食にひしもち風なのにしようと思っています。

普通が幸せ

うちは
そぼろのちらし寿司とはまぐりのお吸い物と茶碗蒸しと娘リクエストのユーリンチーと苺のパフェにしようと思ってます('∀`)
そろそろやらなきゃと思いつつ、だるくて動けません(´ω`;)

ほのかまま

初節句おめでとうございます\(^o^)/いいですね🎵すき焼き、焼き鳥❤️そうですよね気持ちが一番ですよね、うちはビンボーであまり豪華じゃないけど( ; ; )楽しくお祝いしてあげようと思います\(^o^)/ありがとうございます✴︎

ほのかまま

ハマグリのお吸い物つくろうか
悩んでたんですよ。
やっぱり味噌汁よりお吸い物かなぁと、来年は私も離乳食作れるように頑張ります\(^o^)/

ほのかまま

私もだるくて動けません笑
娘さんのリクエストかー
娘のリクエスト作るの夢なんで、
今後が楽しみです〜❤️

わたしも味噌汁やめハマグリのお吸い物にしようかなぁ