※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について、三回食にしようと考えています。離乳食のタイミングや水分補給について悩んでいます。フォローアップミルクをあげる場合、離乳食後のミルクをフォロミに変えるか悩んでいます。午後12時頃に離乳食をあげるのは大丈夫でしょうか。

来週で8ヶ月の息子の離乳食ですが、量も食べれてるし好き嫌いも全くなく、自分で食べようとしたり食べ物への興味が増してきたので、8ヶ月半ほどで三回食にしようかと考えています😊

完ミで
7時に離乳食+ミルク100ml
10時、13時、16時にミルク200ml
17時半〜18時頃に離乳食
19時にミルク200ml
のリズムでやってます。

この場合いつお昼の離乳食あげればいいのでしょうか?😥
12時頃に離乳食で大丈夫ですか?

息子はお茶や白湯はあまり飲まず、離乳食時の水分補給についても悩んでます。
そろそろミルク以外のものも飲んでほしいので、毎日少しずつ練習はさせてます。
フォローアップミルクをあげるとすれば離乳食後のミルクをフォロミに変えるのでしょうか?

コメント

うた

12時でいいと思います♪

フォロミはあげたことないですが、そのような形でいいと思いますよ♪

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😊

• 5月18日