※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

7ヶ月健診で体重が多め、身長が少し低かった。完ミだと太りやすい?先生は大丈夫と言ってくれた。太りぎみで少し気になる。

今日で7ヶ月になりました!
今日7ヶ月健診に行ってきたのですが、
体重が平均より少し多く、身長が平均より少し低かったです…(´・ω・`)
完ミだと体重増えやすいですかね?(*_*)
先生は、太りすぎじゃないから大丈夫と言ってくれました。
私も太りぎみな方なので、ちょっと気にしてしまいます笑

コメント

deleted user

その頃の赤ちゃんって、ぷっくりしてるから大丈夫ですよ😊かわいいですね💕

ぷっくり→縦に少し伸びる→ぷっくりを繰り返して、
立つようになると急にスマートになってきてびっくりします💦

  • うさぼ

    うさぼ

    コメントありがとうございます!
    ぷくぷくです❤
    確かにボンレス(言い方w)な部分もありますが、そこがまた可愛いところです(^q^)

    なるほど!
    今から「伸びる」が来るんですね!!
    安心しました(≧▽≦)

    • 5月15日
ぴよ

こんにちは!
赤ちゃん体重何キロですか??👼
私もミルクで育ててるんですけどやっぱり栄養があるから母乳より太るみたいです。
弟の子供と比べるとムチムチで笑
私の子供はミルク200まだ6.7回は飲みます😂

  • うさぼ

    うさぼ

    体重8,620g、身長67.5㎝でした!
    やっぱり太りやすいですよね( ̄▽ ̄;)

    めっちゃ飲みますね!!
    200のままでいいのか、220にすべきか今迷ってます(´・ω・`)
    離乳食食べたあとにしっかり200飲めるので笑

    • 5月15日
  • ぴよ

    ぴよ


    今8ヶ月半で9.1キロです!
    元気でなによりですけど痩せるのか心配になりますよね😂

    • 5月15日
  • うさぼ

    うさぼ

    8ヶ月なってくると9キロいくんですねー!
    私とこも7ヶ月はじめでこれだけあったら9キロ行きそうです笑
    もっと動くようになってくると痩せるって言いますが、ズリバイでめちゃくちゃ動いている気がするけど全然で、同じく体重減るか心配です( ̄▽ ̄;)笑

    • 5月15日
みぃひ

完ミですが細身ボーイです😂💦
むちむち憧れます💕笑

  • うさぼ

    うさぼ

    完ミでも太らない子もいるんですね!(о´∀`о)
    ムチムッチであっちこっちで足やら腕やらほっぺたやら触られますw

    • 5月15日