※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重変動があるが心配か、食欲がなくても大丈夫か、体重の変化で心配する基準は?

今日から妊娠5ヶ月です。
たべづわりで3キロ増えたのですが、そのあと吐きづわりになり、3キロ減りました。
つわりのピークが終わったいまは、常に食欲がなく、一日一食食べるか、子供より少ない量をわけて食べてます。
また体重が1キロ減ったのですが、今の時期に減ってもいいんでしょうか?
1人目の時は同じように出産する前まで食欲が全くなかったのですが、一応体重は少しずつ増えていました。
そこまで心配しなくてもいいんでしょうか?
また、どのくらい体重の変化があったら心配なんでしょうか。

コメント

tarako

友達は臨月まで悪阻があったそうで出産時に-7kgだったそうです💦自分は太らなくても赤ちゃんの体重がしっかり増えていたら大丈夫らしいですよ🙂✨

• yuyumama

yuyumama

1人目の時に、予定日5日前に産まれたのですが、少し小さかったので、心配してました😓
    もともとそこまで太ってる方ではないので、栄養はとらないとと思っても、お茶を少し多く飲むだけで、気持ち悪くなったりします😵
    検診の時に大きくなってれば大丈夫ですかね😓

• 5月15日
  • tarako

tarako

でも減るのは正直良くないと思うのでほんとに辛ければ病院で点滴してもらった方がいいですよ😭健診の時に投稿した内容の件、医師に確認してみて下さい😢

• 5月15日
  • yuyumama

yuyumama

悪露のピークが落ち着いた後に、体重が減ったってのが気になって😵
    そうですね!検診の時に変わらなかったり、検診の時にまた減っていたら聞いてみようと思います😵

• 5月15日