※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
妊娠・出産

38週5日の経産婦です。おしるしが出て1週間経ち、ビックベビーで早く出産を待っています。新月、カレー、天気が荒れる日に出産ジンクスがあると聞き、いつ陣痛が来るかソワソワしています。同じ経験の方いますか?

38w5dの経産婦です。

今日はおしるしがきてからちょうど1週間が経ちます😅

ベビーは少しビックベビーみたいでできれば早く出てきてほしいなぁーと思ってソワソワしてます😅寝るに寝れない😅

①今日は新月!
②今日の晩御飯はカレー!
③今日の天気予報は雨降ったりで天候が荒れる!

①②はよく聞くジンクスですが③は助産師さんが助産師あるあると教えてもらいました😃この前の天候が荒れた日は立て続けに7人も出産されたそうです!👀✨
とジンクスが重なってるのでもういつ陣痛くるのかソワソワ(笑)

ベビーのタイミングがあるとは思うけどお母ちゃんはいつでも大丈夫だよー!😆🎵(笑)

同じ方いらっしゃいますか😊🎵

コメント

HYR

私も2人目38週で今夜こそ陣痛来るんじゃないかと毎日のように寝る前に心構えしていますがまだ来ません😅ジンクス知らなかったのですが昼間たまたまカレーライス食べました!しかも新月なんですね!今日は天気雨の予報だったし要注意ですかね😁
私の場合、切迫早産で入院していた為周りがまだ産まれないのっていう雰囲気を出しているので余計に焦ってしまいます😂

  • nokuruyu

    nokuruyu

    コメントありがとうございます😆❤
    予定日近いのかな?私は18日です😊
    ジンクスなんで確実にとはいかないですが藁にもすがる思いです(笑)
    私も1週間前におしるしがきたし経産婦だからまわりにもうすぐだねって言われつつ1週間たってしまって若干焦ってます😅(笑)
    お互いベビーちゃんに逢えるのはもうすぐですね❤
    ジンクスパワー効果あるといいんですが😫❤

    • 3月9日
  • HYR

    HYR

    予定日は24日です⭐︎陣痛が来たら来たで恐怖はありますがなんだか待ち遠しくなってきて最近焦ってます😁
    おしるしもあったんですね!余計もう来るんじゃないかと思っちゃいますよね😄
    毎週金曜健診なので内診やってそのまま陣痛がくるんじゃないかとか色々考えちゃいますが気楽に待ちましょーー😊と自分に言い聞かせる笑

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    近いですね❤
    ほんと陣痛きたらきたらで恐怖ですよね😅
    私は一人目陣痛で何回も吐いたのでまた同じかと思うと恐怖ですが待ち遠しいです❤
    おしるしがきたから1週間もたったし今日くらいに陣痛きてくれたら嬉しいなぁーと思ってジンクスに藁にもすがる思いで信じてます(笑)
    HYRさん内診ぐりぐりで陣痛きたらいいですね😊✨
    今日は焼肉食べてオロナミンC飲んでジンクスパワーにかけます(笑)

    • 3月9日
  • HYR

    HYR

    なんだかオロナミンC飲みたくなってきた笑

    思ったのが2人とも起きるの早いですね!私はトイレ行ったら眠れなくなってしまって
    こんな時間に同じようなベビ待ちのママ2人に会えて嬉しいです😊❤️なんか勇気付けられました👍
    ゆーこさんうちは大丈夫だよといいながら毎晩のように飲んでます😅旦那さん我慢してたんですね✌えらい😋

    • 3月9日
ゆーこ❤︎

同じです〜(^-^)
最初におしるしきてから3日経ち、さっきまた軽く出血がありました。
今日は新月なんですね‼︎
この前の満月は何もなく、予定日も過ぎてしまったのでそろそろ会えないかなぁと心待ちにしてるところです。
前駆陣痛も何日も続いてますが、昨日から少し強くなったように感じます。
楽しみですね(^-^)♡

  • nokuruyu

    nokuruyu

    コメントありがとうございます😆❤
    満月より新月の方が出生率高いみたいですよ😊🎵

    ゆーこ❤︎さん3人目だとほんと今日かもしれないですねぇ😆❤

    お互いベビーちゃんに逢えるのはもうすぐですね❤
    ジンクスパワー効果あるといいんですが😆❤

    • 3月9日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    そうなんですか⁉︎
    ちょっとドキドキしてきました\(//∇//)\♡
    そういえば上の方のコメント見て思い出したけど、昨日のお昼カレーでした‼︎笑

    • 3月9日
  • HYR

    HYR

    カレー同じ♡笑
    ドキドキですね😋

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    そうみたいですよ😊🎵
    まぁジンクスですが😅
    意外に皆さんカレー食べてますね😋(笑)
    私も昨日はたまたま冷蔵庫整理にカレーにしたら陣痛ジンクス調べてたらカレーとあってまさか?!と思ってるんですが☺(笑)
    今日は焼肉食べてオロナミンCを飲もうと思ってます😆(笑)

    • 3月9日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    妊娠中無性に食べたくなる事が多くて昨日も食べたくなって昼間から…(^-^)
    赤ちゃんも食べ納めしたかったのかな?笑

    • 3月9日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    またちょっと痛みが強くなってきました‼︎
    旦那が夜勤明けで帰ってきたから安心したのかな?(^-^)
    隣でビール飲んじゃってますが…(-。-;
    ずっとガマンして待ってたけど、なかなか産まれないから解禁されてしまった。
    またガッカリさせても悪いから陣痛くるかもとも言えずです…(´Д` )笑

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    え!私までドキドキしてしまいます😆❤
    ベビーちゃん旦那様を待ってたのかもですね😊✨
    優しい旦那様❤
    陣痛きたらタクシー呼んじゃいましょう😆(笑)

    • 3月9日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    こんばんは☆
    その後どうですか?
    私あの後5分間隔ぐらいで陣痛になり病院着いて5時間ほどで無事に産まれました♡( ´▽`)
    全然余裕かましてたら最後バタバタと進んであっという間の出産でした‼︎笑
    だんだん過去の出産が思い出されて恐怖との闘いでもありましたが、今はただホッとしてます。
    ここで楽しくお話しできて嬉しかったです♡
    ありがとうございました‼︎
    出産頑張ってくださいね♡
    私もまたゼロから育児頑張ります(^_^;)

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    キャー😆❤まさか?まさか?!と今日1日ずっと気になってたんです😆❤
    おめでとうございます😆❤
    5時間とは安産でしたね😍✨
    嬉しい報告ありがとうございます😆❤
    私は今日はいつもよりよくお腹は張ったのですが本陣痛とはほど遠い感じです😅
    勝手にゆーこ❤︎さんの安産菌いただきますねー❤(笑)
    私のベビーはジンクス効果なかったですが気長にベビーちゃんのタイミングを待とうと思います😊💓
    出産お疲れ様でした😊❤
    3人目だと今入院中が唯一体を休める時だと思うのでゆーくり過ごして下さいね😉💓
    私もここで
    ゆーこ❤︎さん
    とお話できてしかも素敵な報告までしていただけてめちゃ嬉しいです😊❤

    • 3月10日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎


    私が病院着いた時にはすでに他にも分娩中の方がいて、今日だけで4人産まれたそうですよ‼︎
    るぅちゃんママさんの言ってた新月に大潮は確かに関係あったかもしれませんね⁉︎
    不思議だけど神秘的で、そんな日に出産出来て嬉しかったです♡
    私は何も知らなかったので、素敵な情報ありがとうございました\(//∇//)\

    • 3月10日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    今日は新月に天気が荒れるとダブルジンクスだったのでドキドキしてました❤やっぱり多少関係あるんですかね?
    今日1日何回も出産報告カテゴリをみてゆーこ❤︎さん書いてないかなぁって探しちゃってました(笑)
    ほんと不思議で神秘的な日にご出産おめでとうございます😆❤

    ベビーちゃんが大きくなった時お話してあげてくださいね😊❤

    • 3月10日
  • HYR

    HYR

    おめでとうございます♡
    まさかあの後、出産していたとは…😊
    出産の痛み分かってるから恐怖ですよね😱
    お疲れ様です頑張りましたね😂
    本当ゆっくり休んで下さいヽ(。´・д・)ノ

    次はまた眠れない育児始まりますね!
    上の子もきっとベビちゃんのお世話してくれるから頼もしい姿が見れそうですね😊

    私も勝手に安産菌いただきます笑
    本当におめでとうございました❤️

    • 3月10日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    また夜中にトイレで起きて寝れないパターンです(笑)
    ほんとまさかあの後出産されてたとはビックリですよね😊
    嬉しい報告くださって私まで嬉しくなっちゃいました❤
    HYRさん
    はあれからどうですか?☺
    今日ジンクスの新たな情報を入手したのでご報告です(笑)
    新月と満月の1日前と3日後に出生率が高い事が証明されてるみたいです!
    なので私は9日出産はムリだったので3日後に期待してみます😍(笑)
    ちなみに私の希望日は四日後の13日です(笑)

    • 3月10日
  • HYR

    HYR

    はい♡今夜もそのパターンです笑
    21時半に子どもと一緒に寝ちゃうから夜中、目が覚めてします😁
    あれからスクワットをやってみたり子ども抱っこして高い高いしたり、とりあえず波を待ってます笑
    ジンクス情報ありがとうございます👍😊
    次は3日後ですね!土曜日😋了解です!
    なんで13日希望なんですか⁉️😄

    • 3月10日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    まったく一緒です❤(笑)
    私も今日はお昼ご飯にステーキ、オロナミンC、スクワット、床拭き、階段上り下り、散歩、ラズベリーリーフティとジンクスだらけにしてみたんですが効果なく…😅(笑)

    13日希望なのは誕生日が
    私は6/26
    娘7/17
    なので覚えやすく3/13にならないかな❤と
    後、私が行ってる産院はフレンチのコックがいて経産婦は4日入院になるのですが土曜日入院になるとフレンチが食べられないと助産師さんがゆってたからです(笑)
    しかし土曜日が検診なのでもしかしたらぐりぐり内診があって産まれてしまうんではないかと勝手にソワソワしてます💓(笑)

    • 3月10日
  • HYR

    HYR

    ジンクスだらけですね笑
    私も明日は掃除しまくろう💪

    おーー❤️誕生日覚えやすい!!
    急に子どもの生年月日聞かれるとド忘れちゃうことがあって、できれば覚えやすいといいですよね😅わかるわかる😂
    あとはご飯問題なのですね笑
    フレンチうらやましい♡せっかくなんだから美味しいもの食べたいし😋私は総合病院なので普通に病食です😅うらやましい✌️しかも4日で退院なんですね❤️こっちは7日も入院なので長すぎる😱

    • 3月10日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    ジンクスだらけにしたのに効果なかったですが12日から13日にかけてはまたジンクスだらけにしようとおもいます😁👍(笑)

    誕生日覚えやすいでしょ(笑)
    旦那は全く関係なく7/22ですが(笑)
    私はけっこう数字に弱く友達の誕生日とか覚えるのが苦手なんで我が子は覚えやすいのがいいな❤なんて(笑)

    そーなんです!ご飯です!(笑)個人病院で毎回の診察料も高かったので入院中は元を取り返すわけではないですけど食べてやる!と思ってます(笑)
    7日入院羨ましいです😫💓
    初め助産師さんに説明受けたとき二回も入院4日間ですか?!と聞いてしまいました(笑)
    私は産後できるだけ長く入院したーい😭💔

    • 3月10日
  • HYR

    HYR

    次回はジンクス効果期待したいですね❤️笑

    同じく数字弱くてケータイにメモっとかないとダメなタイプです(ーー;)本当覚えやすいに越したことはありません😊

    個人病院はそーゆー環境が良くてセレブ感がいいですよね♡近くにあってうらやましい🎶至れり尽くせりだったら何日もいた〜い♡
    こっちは普通の病院だから早く退院したくなるのかも😅

    • 3月10日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    私も携帯のスケジュールにメモってます(笑)
    私は家から一番近い産婦人科がいいと思い個人病院ですがその個人病院のクチコミも良く決めたのですが費用が高くてビックリ👀💦
    引っ越す前の一人目の産院は個人病院でしたがめちゃくちゃ良心的な診察料だったので個人病院でもこんなに差があるんだなって思い知らされました😅(笑)

    総合病院はママ友出来やすいって良く聞きますよ😃🎵

    まぁないものねだりですね😅
    私は今回の妊娠で最後の妊娠になる予定なので最後の贅沢!と自分に言い聞かせてます😆(笑)

    • 3月10日
  • HYR

    HYR

    病院によって値段設定そんなに違うんですね!きっと産後は最高の贅沢が待ってますよ♡いいないいな😊
    行ってる総合病院は完全個室なので他の人と会う事があまりないんです😨日中はしゃべり相手がいないという淋しさ…笑

    ところで2人目は男の子ですか⁉️最後なんですね😄私も妊婦、出産もうこれで終わりにしたいけど2人目も男の子だから悩むところです😂

    • 3月10日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    病院によって全然違うのでビックリですよ👀💦
    一人目の産院は1000円でお釣が返ってきてたのに今の産院は毎回ほぼ5000円たまに一万で少しお釣がくるときもありました😰痛い出費です😭💔
    なので産後は最高の贅沢を期待してます😍💓
    総合病院で完全個室は魅力的ですね😊✨

    私は一人目女の子👧
    二人目男の子👨です😊

    経済的にも二人が限界で産み分けしました❤
    たしかに男の子男の子と続いてしまうと3人目どうしようと悩みますよね😫
    私も二人目が女の子だったら3人目悩んでたと思います😭

    • 3月10日
  • HYR

    HYR

    前の産院安いですね!!1000円なんてあるんですか😄こっちもほぼ毎回5000円でたまに8000円とかです!少しは助成で戻ってくるとはいえ確実に痛い出費です😣やはりなんとしてでも早く産まなきゃ😁

    うらやましい♡一姫二太郎ってやつですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎうちも2人目女の子だったら確実に終了宣言してました😋年に一度は海外旅行も行きたいし〜普通の贅沢はした〜い⭐︎うちも経済的に3人はきついです😱やはりるぅちゃんママさんうらやましいです笑

    • 3月10日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    前の産院が安すぎてそれが普通だと思ってたので痛い出費です😭💔

    一姫二太郎ですが娘がやんちゃすぎて性別間違えて産まれてきちゃったのかなってたまに思います😅(笑)
    年に1度の海外旅行!
    私は結婚してから新婚旅行もいけず海外旅行なんて夢のまた夢です!😭💔逆に羨ましい😫❤
    なので最近は夢を買うために宝くじを買おうかと旦那と話してます(笑)

    • 3月10日
  • HYR

    HYR

    ふとさっき思ったのですがるぅちゃんママって
    娘さん○○るなんですか⁉️ちなみにうちはヒカルです😄

    とりあえず今は国内を攻めてもう少し大きくなったらハワイとか連れてってあげたいです♡
    何か希望があるとその為に頑張れるしいつかの贅沢旅行の為に出産、育児頑張りましょうね🤗

    宝くじも夢を見れるからいいと思います🎶
    外れても児童館の遊具に使われているというステッカーを見ればまぁいい寄付になったなとなります笑

    • 3月10日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    私の娘はルキナです😊❤
    ヒカル君かっこいいですね🎵

    うちは旦那が自営業で収入に波もあるし、休みも丸一日の休みはないのでなかなか旅行行けずじまいです😭💔

    旦那の妹さんが国際結婚でオーストラリア在住なのでお腹のベビーちゃんが大きくなったら新婚旅行兼ねてオーストラリアに行きたいねって話してます😊✨

    確かに希望があるとその為に頑張れますよね😊
    ほんとお互いいつかの贅沢旅行のために出産、育児頑張りましょう😆🎵

    • 3月10日
  • HYR

    HYR

    ルキナちゃん♡初めて聞く名前です!とっても素敵な名前ですね😉

    そっかそっか自営だと中々お休み取れなくて難しいですよね…😭
    いつかオーストラリアに行けるよう今を乗り切りましょうね♪
    日中はもっと陣痛くるようにいっぱい動こう🤔るぅちゃんママの報告待ってま〜す٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

    • 3月10日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    キラキラネームなんですかね😅
    漢字は瑠希奈なんですがよく言われます😰キラキラネームにしたつもりではないんですが…😅苦笑

    私も明日からいっぱい動こうと思います😊
    HYRさんも出産報告楽しみにしてますよー😆❤

    • 3月10日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    ありがとうございます(^-^)
    私もまさかと思いながら、気付けば産まれてました‼︎笑
    間近で人の分娩聞きながら、ベソかいて恐怖に押しつぶされそうになりながらも後戻りは出来ないですからね(^_^;)
    脅かしてすいません‼︎笑
    でも終わったらとにかく幸せが待ってますから、HYRさんも頑張ってくださいね♡
    安産祈ってます\(//∇//)\

    • 3月10日
  • HYR

    HYR

    恐怖を共感できる人がいるだけで心強いです!あの痛みがきたら後戻りできない終わりをひたすら待ちます(ノ_・、)!なんかまたまた元気出ました❤️ありがとうございます😊一人じゃない頑張ります😭‼️

    • 3月10日
  • HYR

    HYR


    ご報告⭐︎午前中健診行ってきました!子宮頸管無力症の抜糸をして今、頸管の長さが1cmと言われました(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎあと内診グリグリをやられたのでいまも微妙な痛みが続いていて陣痛になればいいなぁと思っております😊

    るぅちゃんママその後どうですか〜⁉️
    明日の健診ドキドキですね😋❤️

    • 3月11日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    子宮頸管無力症だったんですか?😫💦抜糸痛そうですね😫
    内診ぐりぐりされたんですね😆👍じゃぁもう出産まで後わずかですね😆❤
    痛みが続いてるなら本陣痛に繋がるかもですね😆❤
    キャー❤私がドキドキしてきた(笑)

    私はジンクス全てスルーされ普段通り過ごしてます😅
    明日の検診でドM発言してみようと思います(笑)

    • 3月11日
  • HYR

    HYR


    そうなんです、、でも抜糸は全然痛くなかったです😊内診グリグリやっぱりお腹の痛み弱いから本陣痛にはならなそうです(ーー;)

    えーー❣ドM発言気になります😁笑 うまくいくといいですね✌️
    明日の報告待ってまーす😁🎶

    • 3月11日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    大変だったんですね😣💦
    抜糸無事すんでよかったです😊
    あら…弱くなっちゃったんですか?😣
    でもよく話聞くのは内診ぐりぐりされて夜中に本陣痛きたって良く聞きますよ😃🎵
    しかも今日の日付かわったらジンクスの新月から3日目だから ちょっとソワソワしちゃいますね😍❤

    明日の検診で先生に痛いぐらいぐりぐりしてください❤とドM発言してみます(笑)

    • 3月11日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    あれからどうですか?
    もう産まれちゃいましたか?😆❤
    診察行ってきました😊
    私が言う前に先生から刺激しときますねーって言われぐりぐりされました😃
    痛いですか?大丈夫ですか?と聞かれたんですが
    大丈夫です!おもいっきり刺激してください!とドM発言しちゃいました❤(笑)
    内診終わってからは出血もあるし今までにない張りと痛みがあるので少しワクワクしてます😍💓
    なので今は娘と公園で無駄に歩き回ってあそびまくってます(笑)

    • 3月12日
  • HYR

    HYR

    お疲れ様です😄グリグリしたあとお腹変な感じですよね〜あの感じは期待しちゃいますよね(^^)更に動いてお産に繋がるといいですね😁
    私はあの後、朝にはすっかり戻ってしまいました😅今うちは息子お昼寝してるから花より男子みて癒されてます笑 私も起きたら体動かそう🤔🎶
    また報告待ってまーす‼️どーなるかな💕

    • 3月12日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    そうなんですー!ぐりぐりされた後めっちゃ張って少し下腹部が痛むから期待しまくっちゃってます😆💓(笑)
    今日はパパ仕事なんで仕事帰ってきたら本陣痛きてくれたらゆうことないです😆🎵
    お利口さんにでてきてくれるかな?💓

    HYRさん朝には戻っちゃったんですね😣お腹居心地いいんですよ❤私もそのパターンになりそうな予感です😱(笑)

    でも検診でベビーちゃん3400㌘あったので早くでてきてほしいです😣💓

    HYRさんは何㌘でした?

    今、花男してるんですか?!花沢類は小栗旬のやつですか?!
    私小栗旬ファンなんで見たかったですー😭

    • 3月12日
  • HYR

    HYR

    その後どうですか?(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)ワクワク♪
    今2879gでした😊るぅちゃんママのベビちゃんは3400gあるんですね❣やはりそろそろ出てきてくれるといいですよね(・∀・)ノ

    旦那さんもいつ産まれるかドキドキなんじゃないですか💕うちは毎日のように今日来るかもって言い過ぎたせいかもう慣れっこになってしまい今も飲みに行って帰って来ないという余裕っぷりです😅

    花男、小栗旬ですよぉ!毎週土日やるみたいです😉私は誰のファンでもないんですが何回見ても飽きないです😋ハマる〜♡〃

    • 3月13日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    ちょうど12時過ぎた頃から10分~5分間隔で張りと痛みがあるんですが我慢できるくらいの痛さでさっき産院に電話したとこです😊
    まだ痛みが弱い事と今日の診察でまだ1センチだった事と一人目の陣痛時間が24時間だった事と家から産院まで近い事でもうちょっと様子みてもっと痛くなったら連絡下さいって言われました😅
    期待しすぎてフライングしちゃいました(笑)

    2879㌘だとちょうどいいですね😊✨
    今日診察で3400㌘って聞いてビックリしちゃいました😱(笑)
    頭の大きさは普通になってたみたいなのでできるだけ早く出て来て欲しいです😣💓
    旦那も張り切りすぎて出産に備えてスタミナつけたり髭をそったりとドキドキしてます(笑)
    HYRさんの旦那まだ帰宅されてないんですか?!
    旦那さんいないと不安になりませんか?😰

    花男土日してるんですね😍❤
    もう聞いただけでキュンキュンしちゃいます❤(笑)
    最近キュンキュンしてないから私も録画してみまーす😍💓(笑)

    • 3月13日
  • HYR

    HYR

    きゃーーー‼️
    とうとう来たんですね‼️‼️
    希望の予定通りになるなんてベビちゃんに思いが伝わってるみたいで感動です♡

    なんだかそわそわしちゃいますね😲2人目早いって言うからもう病院行きたくなるような😖朝には産まれちゃうのかな(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    旦那さんも落ち着かない様子ですね😊うちは旦那いなくても大丈夫です笑
    とにかく今は陣痛と向き合って産後また報告くださいね😭本当、他人事じゃない心配です(ノ_・、)応援してますよぉヽ(。・∀・)ノ

    • 3月13日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    それが今は胎動の痛みなんじゃないかなって思ってきました😅(笑)
    ずっと13日に出ておいでー😊って話してたから余計期待しちゃってフライングです(笑)
    そうなんです!二人目早いって言うから早めに連絡しなきゃ!と思ったら意外や意外。もうちょっと様子みてと私と助産師さんの温度差が身に染みました(笑)
    HYRさんは強いですね😆
    私も正直頼りにはならない旦那ですが(笑)いちよう側にいてくれてたほうが安心するのでとりあえず居てもらってる感じです(笑)
    応援ありがとうございます😆❤
    でもこのまま何事もなかったかのように朝を迎えてしまいそうな雰囲気バンバンありますけど(笑)ベビーちゃんにも頑張ってもらって目指せ13日出産!を頑張ります(笑)

    • 3月13日
  • HYR

    HYR

    おはようございます☀️朝を迎えましたがその後どうですか😯気になる〜!!痛みがきたら期待しちゃうしどーしよって電話しちゃいますよ😱助産師さんとその温度差せつない…チーン笑

    うちは結局2時半くらいに旦那帰ってきました😑どうせまだこないだろみたいな余裕っぷりが最近ムカついて本当に陣痛きていなかったら一生グチグチ言ってやろうかなと笑

    めざせ13日出産どーなるかなぁ❤️😊

    • 3月13日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    ついに陣痛きたのかな⁉︎😍
    私も痛みに合わせて赤ちゃん動いてたので胎動なのか?って最初思ってましたよ😁
    本当にドキドキだけど楽しみですね❤️❤️
    応援してます‼︎
    頑張ってください😊

    • 3月13日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    おはようございます😆❤あれから普通に寝てしまい朝を迎えてしまいました…😱
    陣痛より眠気が勝ってしまった😱
    HYRさんの旦那さん余裕っぷりになるのわかります!私の旦那もそうでした😅
    だから余計昨日は気合い入ってたので今日また陣痛きてないからまたどうせまだ陣痛こないだろ的な雰囲気かもしだしてイライラしちゃいそうです(笑)

    • 3月13日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    それが陣痛より眠気が勝ってしまい普通に朝を迎えてしまいました😱
    昨日の陣痛はほんとに陣痛なのかわからなくなってきました😰
    応援ありがとうございます😆❤
    産後間もないのにコメントありがとうございます😆❤
    とりあえず今日中に出て来て欲しいのでまたジンクスだらけに挑戦します!(笑)

    • 3月13日
  • HYR

    HYR

    そーだったんですね♪昨日のは前駆陣痛だったのでしょうか?また陣痛くるかな〜🌙
    旦那、本当に陣痛きたら少しは焦ってる姿見せて欲しいですね笑
    今日は買い物行ってとうとうオロナミンC飲みました♪明日はホワイトデー⭐︎ホワイトデーだったら覚えやすいなぁ😁

    • 3月13日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    今日も特に何もなく1日があっとゆうまに過ぎてしまいました😭(笑)
    HYRさんはどうでしたか?
    オロナミンCの効果ありましたかね?😍💓
    明日ホワイトデーですね😆忘れてました(笑)
    明日も天気荒れるみたいですしまた期待しちゃう❤(笑)
    旦那はもう諦めムード満開ですが😅(笑)

    • 3月14日
  • HYR

    HYR

    そうでしたか😉こちらはオロナミンC全く効果なかったです👍まぁ遅かれ早かれもうすぐなのは間違いないはずです😌るぅちゃんママはもういよいよ予定日ですね(^_-)なんだかんだ予定日なのかな〜♡なんか最近は大きくなってきたからか胎動の痛みが更に増して痛いです😂体の変化はどうですか?私は臨月入ってから何かとお腹痛くなるようになりました😖

    • 3月14日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    実は昨日破水?!と思い病院いったんですがまたフライングで違いました😣しかも子宮口変わらず指1本分…😱ちょっとショックでした😭
    しかも旦那にもやっぱり(笑)と笑われちゃいました😅旦那的には17日に産まれてくるよ!娘が17日産まれたからと(笑)
    予定日近いのにまだ胎動激しくて蹴られるとめっちゃ痛くて陣痛かわからなくなるくらいです😅(笑)
    HYRさんもゆうてる間ですねぇ😊🎵
    お腹痛くなってきてるならもう間もなくかもですね😍💓ワクワクドキドキ😍💓

    • 3月14日
  • HYR

    HYR

    破水⁉️そんな事件があったんですね😧不安で行かないよりは行ってなんだったのか安心した方がいいし正しい選択だったと思いますよぉ!17日も覚えやすいですね♡旦那さん当たるかなぁ♪
    るぅちゃんママはそこまで胎動激しいんですね😲私はあばらがイタタタってなるくらいです笑

    • 3月14日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎


    赤ちゃんも慎重にタイミング見てるんでしょうね‼︎
    私も何か異変があるたび期待しすぎちゃってガッカリ…の、繰り返しでしたね(^_^;)
    案外諦めてまたどうせ違うよね〜と思ったら産まれたとゆう感じでした‼︎笑
    昨日、無事に退院して自宅で初めての夜を過ごしましたがなかなか眠れず…(´Д` )
    家族5人で同じ部屋の中で寝てますが、夜中の授乳もオムツ替えも気を使ってやり難くて…お部屋作り失敗したな〜と(T ^ T)
    ゆっくり眠れるのも妊娠中だけなので、今のうちに出来ることやって思う存分のんびり過ごしてくださいね‼︎‼︎

    • 3月14日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    13日だし余計もしかして?!と期待しすぎちゃいました😅もう事件です(笑)
    もう13日過ぎちゃったしもういつかはくる!と信じてあまり気にしないようにしようと思います😅
    胎動はなんかお腹から足が破けて出てくるんじゃないかって思うぐらい蹴られます😅
    だから尚更まだまだかなって…😱(笑)
    HYRさんはいいなぁー🎵痛みがでてきたみたいでもうすぐ会えるかもですね😍💓

    • 3月14日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    もう退院されたんですね?!
    退院おめでとうございます😆❤

    私もほぼ諦めムードです😅

    家族同じ部屋で過ごせるなんてお部屋広くて羨ましい❤
    でも一緒だとやっぱり気を使ってしまってしまいますよね😣💦
    私も初めそうしてたんですがやっぱり起こしてしまうので今では仲良いんですが旦那とは家庭内別居状態です(笑)
    頻回授乳で大変だと思いますがムリせず寝れるときに寝て頑張って下さいね😉💓

    • 3月14日
  • HYR

    HYR

    ゆーこさん❤︎

    みなさんあるあるですね♡諦めたときが危険ですね😁
    ゆーこさん退院おめでとうございます💕夜中のミルク、オムツ替えお疲れ様です!とうとうおうちでの生活始まったのですね!
    そっかぁみんな寝てると起こさないように気を使いますよね😨またその生活始まるんですね頑張りましょうね😭本当今のうち寝ておきます‼️

    • 3月14日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    私事ですが報告です😆🎵

    本日無事産まれましたー😊🎵
    ジンクス一切関係のない3月20日産まれの3260㌘のビックボーイです😊(笑)
    しかも旦那と娘がインフルエンザになってしまい立ち会いはできませんでしたが無事産まれてきてくれて安心してます😌✨

    HYRさんはその後どうですか?😊もうゆうてるまですねー😆🎵楽しみにしてます❤


    ゆーこ❤︎さんはその後どうですか?😊
    頻回授乳に産後の体の調子は大丈夫ですか?😌

    ここで沢山お話できて嬉しいかったです😊✨
    これからは育児の方でお世話になります😉❤

    • 3月20日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    おめでとうございます😍🎉
    旦那さんと娘さんインフルエンザ大丈夫ですか⁉︎⁉︎
    立ち会いできずに残念でしたね😣
    授乳に寝不足はまだなんとか気合いで乗り切れますが、体のほうが…😖
    経産婦だからか、お腹が痛くて痛くて💦
    腰痛も辛いですし、突然の出血もあったりします💦
    戻りが悪くて、やはり1人目のようにはいかないですね😅
    るぅちゃんママさんも、これから大変になると思いますが、お互い頑張りましょうね♡
    お疲れ様でした☺️

    • 3月20日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    ありがとうございます😆❤
    旦那と娘はもう熱も下がり元気です😊
    立ち会い希望だったけどこればっかりは仕方ない事で退院まで息子に会えないのは残念です😭💦
    お体大丈夫ですか?!😫💦お腹痛いですよね😰
    突然の出血心配です😭💦

    はい!明日から私が熱がでなければ母子同室なのでお互い頑張りましょうね😊🎵

    • 3月20日
  • HYR

    HYR

    わぁぁ‼️‼️とうとう産まれたのですね❤️😍19日、土曜日の内診グリグリの後、産まれたんですか⁉️2人目は陣痛とお産の進みは早かったですか⁉️😣

    私は金曜に注射打たれましたが全然こなくて明日も内診と注射打ちに行きます(ノ_・、)でもあれから大量の少し血の混ざったおりものが毎日でているのでこれは一体…?笑 予兆?

    まだインフル流行ってるから困りますよね😂感染らないように母子ともに気を付けて下さいね😱朝からいいニュース聞けて嬉しいです♡〃

    • 3月22日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    土曜日内診グリグリの後いつもは出血あるのに今回はないなーって思ってたら夜に血の塊がドロッと出てその日の夜中から10分間隔の陣痛きて朝5時には5分間隔なって病院行って入院になりました😊
    1人目は陣痛24時間だったけど2人目は陣痛14時間でした😢

    1人目よりかは短いけど経産婦にしては長いかなって感じですがお産の進みは早かったです!
    分娩台にしたとたん1時弱で産まれてくれました😃
    私的には1人目より断然楽に出産できて産後すぐに食欲でてきて産後太りが目にみえてヤバイです😅💦(笑)

    HYRさんも大量の血の混ざったおりものがでているのならもう間近出産兆候じゃないのかなって思います😆✨

    報告楽しみにしてますねー😍❤
    後残りわずかなマタニティライフ楽しんでくださいね🎵
    HYRさんもインフルエンザにだけはくれぐれも気をつけて(笑)体大切にしてくださいね😉❤

    • 3月22日
  • HYR

    HYR

    そーだったんですね!明日、内診と注射やる予定なのでそのまま来るのではないかと覚悟しています😂14時間かぁ、、長いですね😱でも1人目よりは早かったんですね♡前向きに頑張ろう‼️
    るぅちゃんママさん、次の育児生活のスタートうらやましいです♡〃私も早く産んでハッピーを味わいたいです😊💕

    • 3月22日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    明日期待大ですね😍❤ワクワクドキドキ😍💓
    私は一人目が長かったから二人目もながかったみたいです😰でも私的には全然早かったです😆
    安産かな✨と思って先生に聞いたら経産婦さんだと早い人はもっと早いから安産ではないかなぁ…と濁されました(笑)

    でも経産婦なら一人目より断然早くなるはず😊✨
    今まで前駆陣痛に悩まされてきたけど本陣痛きたら…コレコレー!間違いなく本陣痛!と確信がもてました(笑)
    意外に忘れるもんですね😅
    今まで前駆陣痛でもう本陣痛かもとか言ってたのが懐かしいです(笑)

    • 3月22日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    今日助産師さんと話してたら今日満月らしいですよー😊✨
    だから今日はバタバタしそうってゆってました😆❤

    • 3月23日
  • HYR

    HYR

    こんばんは〜❤️そーなんですよぉさっき外でたら満月だったのでビックリしました‼️😁今日も内診グリグリと注射やりに行ってウォーキングもしたり落ち着かずそわそわやっていたのですがなんだか陣痛来なそうです😂もうどの痛みなのかわかんなくなります😓でもほんと本陣痛きたらきっとコレコレってなりそうですね!😄
    次はまた金曜に内診と注射です(ノ_・、)明日予定日なんですが…過ぎちゃうのかなぁ😭
    るぅちゃんママはもう退院ですか⁉️(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    • 3月23日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    なんか私までソワソワしちゃいます😆❤✨
    どの痛みかわからなくなる気持ちめちゃわかります!(笑)
    でも本陣痛きたらコレコレー!って確信しますよ😃(笑)
    明日予定日ならちょうど日付が変わる頃怪しいですね😁🎵
    私はちょうど12時過ぎてから10分間隔の陣痛がきました😃

    私は明日退院です😊🎵
    入院中授乳時以外、全て預かってもらってて楽しまくってるので明日から二人の子供の育児家事が待っていると思うと恐怖ですが(笑)
    入院中からずっと会えてない娘に会えるので楽しみです😊❤

    • 3月23日
  • HYR

    HYR

    もう退院なんですね〜‼️早〜い😊おめでとうございます🎈娘さんと会えるの楽しみですね♪赤ちゃんと娘さんの対面もこれからの生活でどんな反応見せてくれるかワクワクしちゃいますよね(*^^*)兄弟っていいですね♡〃

    るぅちゃんママさんは予定日から2日お産遅れたんですよね🌙もうそろそろかな〜今日も買い物行ってウォーキングして参ります!

    ちなみに2人目の後陣痛はどーでしたか⁇*´・д・`)

    • 3月24日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    今日退院なんてほんとあっとゆうまでした😫
    まだ帰りたくなーい😫(笑)
    今日久々に娘に会えるのでどんな反応するか楽しみです😊❤✨
    お腹にいるときからお腹に抱きついたりチューしたりしてたので同じように接してくれたらいいんですが😅❤(笑)
    2日遅れでしたよー😊
    私は会陰切開もしてないので後陣痛はなかったです😁✨
    しいてゆうならなぜか尾てい骨が傷むくらいです😅

    • 3月24日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    退院おめでとうございます❤️🎉😊
    やっと娘さんに会えますね😍
    回復早いみたいで羨ましいです😣
    私はいまだに陣痛のような子宮収縮の痛みに襲われます💦
    まだまだ無理せず体調第一で頑張ってくださいね‼︎

    • 3月24日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    ありがとうございます😆❤
    まだまだずーっと入院しときたいですが(笑)
    娘に会えるので楽しみです😊❤✨
    ゆーこ❤︎さん出血は大丈夫ですか?😭辛そうですね😭
    家に帰ったら全部一人でこなさないといけないのですぐ体がガタつくと思いますが(笑)なんとか楽しく育児できるように頑張ります!😊❤

    • 3月24日
  • HYR

    HYR

    会陰切開してないのはうらやましいです‼️‼️縫った後の引っ張られてる感と抜糸が痛くて出来れば切らないで欲しいとなぁ…という希望です(;_;)後陣痛もなくてすご〜い💕うらやましいです😊
    尾てい骨😵偶然なんだか私も痛くて出産できるか不安です😅

    退院しましたかー⁇娘さんの反応はどうでしたか⁉️(*^^*)

    • 3月24日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    入院中は家事とか何にもしなくていいから快適ですもんね😅
    私は毎回なんですが、子宮の戻りが悪くてそこにちょっと炎症おこして膿が溜まってたみたいです😣
    今日は赤ちゃんの検診です🐣
    よく飲んでくれるからきっと大きくなってるだろうなぁ😋
    私は家事とか夕方まで放置ですよ💦笑
    日中赤ちゃんと2人の時はほとんど何も出来ないです😭
    るぅちゃんママさんも旦那さんに甘えて体しっかり休めてくださいね❤️❤️

    • 3月24日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    私も一人目は切開してシャワー浴びるのビクビクしながらでしたが今回は気にせずゴシゴシできて快適でした(笑)
    今回は子宮の戻りもよくオロもほぼ終わりかけなので順調です🎵
    無事家に帰ってきました😁🎵
    娘に会った瞬間え?誰?みたいな感じで若干忘れかけてました😅(笑)ちょっと時間たってママー!ゆうてくれました❤
    娘は息子みてニヤニヤしてヨシヨシやチューしてます❤
    帰ってからも息子はずーっと寝ててくれてるのでほっこり癒されてます❤😊

    • 3月24日
  • HYR

    HYR

    本当うらやましい限りです❤️笑
    座ることすら出来なくて歩くのもちょこちょこだったのか懐かしいです🐤〃

    新生活スタートですね😍娘さんの反応がちょっと悲しいですがお腹ぺったんこになっちゃったからかな😀未知の世界、子2人👶🏻👶🏻お風呂とか旦那いないときどうやって2人入ればいいんだろう😥とか色々考えちゃうんですが、大変な事もあると思いますが頑張りましょーーッ(๑′ᴗ‵๑)

    私はとりあえず出産頑張ります‼️笑

    • 3月24日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    ほんとに入院中は快適過ぎました😆✨
    とりあえず帰ってきてからはいつご飯作れるかわからないのでとりあえず野菜たっぷりの炊き込みご飯作って冷凍しときました(笑)
    膿みが溜まってたんですね😫💦原因がハッキリしてよかったですね😊早く良くなることを祈ってます😌✨

    今日赤ちゃん検診なんですねー😊
    どれだけ大きくなってるか楽しみですねぇ😁🎵

    • 3月24日
  • HYR

    HYR

    ご報告♡
    本日10:03無事に産まれました♡〃
    今朝7時に高位破水的なものがきて、たらたらたれてきてなんだろうと思っていたら今度は陣痛がきて
    なんだかんだで3時間で出産しました(ノд・。)

    健診では3000gと言われていましたが実際3699gあってビックリしちゃいました!大きかったので中々出てこなくてどうなるかと思いましたが(;・д・)
    おかげさまで元気な男の子を産めました(*^^*)

    • 3月27日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    おめでとうございます😆❤✨
    そしてお疲れ様でした😆✨

    ずっと気になってました😆❤
    高位破水からの出産だったのですね😆✨
    三時間とかなんて親孝行なベビーちゃんですね😊❤
    体重逆に大きかったんですね😆
    3699は中々でてこないのわかります!私も3260でしたがなかなかでてこなくて大変でした💦
    入院中しっかりゆっくり休んで下さいね😊🎵
    素敵な報告ありがとうございます😆❤

    • 3月27日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    出産おめでとうございます❤️❤️😍
    あの心待ちにしてた日から、ようやくみんな無事に出産できましたね😊笑
    しかもビッグなのに超安産ですね☺️
    お疲れ様でした😋
    ゆっくり休んで、これからの育児お互い頑張っていきましょうね〜😁💕

    • 3月27日
  • HYR

    HYR

    いきみを休憩しながらも2時間やってました😨さすがにクタクタで疲れましたが赤ちゃんに感謝ですね♡疲れきっていたものの、おっぱいあげたら一気に愛情が出てきますね(*^^*)
    もう早く面倒見たくてウキウキしているのですが今晩は体を休めます⭐︎本当無事に産まれて幸せです♡この感覚忘れたくないですね😊💕

    • 3月27日
  • HYR

    HYR

    ありがとうございます♡〃本当ようやく3人産まれましたね(*^^*)いつ産まれるんだろうって不安で眠れなかったあの日からとうとうって感じですね😊
    ゆーこさんはもう生活には慣れましたか⁉️これから育児楽しみだぁ♡♡♡

    • 3月27日
  • ゆーこ❤︎

    ゆーこ❤︎

    最初のうちはほとんど泣きもせず手のかからないお利口さんでしたが、最近はずっと抱っこ抱っこで大変です😣
    可愛いで仕方ないのですが、何も出来な過ぎてちょっとストレス溜まり気味です😥
    やっぱり眠れないのが一番ツライですね〜😭
    今だけと思って頑張ります💦

    • 3月27日
  • HYR

    HYR

    やはり思うようにはいかないのが育児なのですね😥でも確かに今だけ!ひとりじゃないですよぉー⭐︎夜中沢山のママが起きて授乳したり格闘しています(。・д・)またイチからのスタートほどほどに頑張りましょ〜🎵

    • 3月27日
  • nokuruyu

    nokuruyu


    産むまでは苦しくてしんどくてクタクタになるけど産まれた瞬間何事もなかったように痛くなくなる瞬間ないですか?ほんと不思議な感覚です😌✨

    ほんと皆ジンクス信じてドキドキしてたのが懐かしいです😆❤✨(笑)
    皆無事出産できてよかったです☺
    他人事とは思えずここでお二人に出会えた事感謝してます😌✨

    私も息子ほとんど泣きもせずおっぱい飲んだらすぐ寝て手がかからなくて新生児ってこんなんやったっけ?と思うほどです(笑)
    ゆーこ❤さんは最近抱っこ抱っこなんですね😰
    私ももうすぐ訪れるんだろうか…😱
    新生児ってほんと1日1日で顔つきが変わってずーっと見てても飽きがこないくらい可愛いですよね😍❤
    眠れないのはほんと辛いですよね😭
    私も授乳しながらコックリしまくってます😰(笑)
    必ず楽になる日が訪れるので今だけだと思いお互いムリせず頑張りましょうね😉✨

    私はお二人が頑張ってるの聞くと私も頑張らなきゃと心強くなります😆
    辛いのは自分だけじゃない。
    皆も辛い思いをして頑張ってる!と励みになります😌❤✨

    • 3月28日
  • HYR

    HYR

    確かにありました!笑 さっきまで痛かったのに産んだらピタッと痛みがなくなる瞬間🎈普通にしゃべっていて不思議な体験ですね👶🏻💕

    私も2人に出会えて本当に良かったです♡普段書き込みなんて絶対しないのになんだか同じ事で今悩んでいる妊婦さんがいるんだなと、しかもこんな真夜中にと食いついてしまいました😁🎶

    これから大変なときあると思うけど2人も頑張ってる事思い出して乗り越えていこうと思います(*^^*)

    • 3月28日
  • nokuruyu

    nokuruyu


    私も産んだ瞬間しゃべっていて最後の出産になるかもだから記念に胎盤を見せてほしいと助産師に行ってました(笑)
    バッチリ動画で残したんですが旦那はみようとしません(笑)

    前まではまだかな?いつ産まれるのかな?で寝れなかったのに今では授乳で起きてます(笑)
    なんか変な感じですね😆

    これからまた一からのスタートで色々と質問すると思うのでその時はまたお願いしますね😊🎵

    • 3月28日
  • HYR

    HYR

    偶然です‼︎私も胎盤初めて今回見ました!胎盤の構造や仕組みの説明聞いて旦那と見てました⭐︎700gもあるって助産師ビックリしてました!てかるぅちゃんママさん動画に残したんですね笑

    はい是非是非😊また色々相談乗って下さ〜い♡♡♡

    • 3月28日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    すごい偶然!!
    私も胎盤の説明してくれてそれを動画におさめて、見たら私の返事する声が産後すぐだったので元気なかったです(笑)
    旦那さんみてくれていいなぁ🎵
    私もせっかくだし立ち会えなかったからみてー!って旦那に言ったんですが頑なに拒否されました(笑)
    確かにグロテスクですよね😅
    でも生命の神秘というか人間の体ってすごいなって私はすごく感動しました😌✨

    しんどくなったらここでストレス発散しましょうね~😆❤✨
    こちらこそ色々相談乗ってください❤❤❤

    • 3月28日
nokuruyu

私は一人目の時にオロナミンC飲んだその日に陣痛きたのでげんかつぎです(笑)
オロナミンCたまに飲みたくなりますよね😊(笑)
私もトイレ行ったら寝れなくて😅
私もまさかこんな時間にコメント頂けてほんとに嬉しいです❤
私の旦那も毎日飲んでます😅
まぁ産婦人科が家から5分のところにあるからですが😅ゆーこ❤︎さん本陣痛きたのかな?
なんか他人事には思えなくてドキドキ💓
ゆーこ❤︎さん
HYRさん
お互い出産頑張りましょうね😊🎵

HYR

そーだったんですね!じゃ2人目もオロナミンC効果あるかも🎶
同じだぁ😄寝れなくなることありますよね😴またケータイやってるとウトウトしてきてって感じで💤
ゆーこさん陣痛かな⁉️本当他人事には思えないです😨ドキドキですね!

いつ来るかわからないけど来たらあの痛み頑張りましょーー😊😱

  • nokuruyu

    nokuruyu

    ここ最近ずっと夜中トイレに起きて寝れないです😅
    特に今日はジンクスが重なってたのでドキドキして寝れないです(笑)
    今日は旦那仕事お昼までなのでお昼以降にベビーちゃんでてきてほしいなぁー❤って勝手に思ってます😆(笑)
    いつくるかわからないあの痛み忘れかけてますが今は待ち遠しいです(笑)
    頑張りましょうね🎵

    • 3月9日
☆чυ&яυ☆

予定日一緒ですね(*^^*)
嬉しいです✨

私は先週の検診で子宮口が1.5㌢開いてて柔らかくなってると言われ、早いかなぁと思ってたら生まれず、昨日の検診で2.5~3.0㌢開いてると言われ助産師さんから「予定日より早いかもしれないね」と言われそわそわしてます(^^;)(;^^)

昨日の夜は旦那がジンクスだ!!!って言って焼き肉を食べましたが何の気配もなく…

予定日より早めに生まないと赤ちゃん大きくなりすぎて大変かも…と言われてるので生まれて欲しいような…でも陣痛怖くてオロオロしてる私なのでまだ赤ちゃんが準備しないのかも…って思っちゃってます💦

妹には「オロナミンCを飲むんだ!」と言われてます(笑)

  • nokuruyu

    nokuruyu

    コメントありがとうございます😆❤
    予定日一緒ですか?!
    勝手に親近感わいちゃいます❤(笑)
    私は先週土曜日検診だったのですがまだ子宮口も固く赤ちゃんの頭がまだ下がってないねーと言われてたので☆修羅☆さんが羨ましいです❤
    私もビックベビーなので早く出てきてほしいんですが…😅

    焼肉ダメでしたか😅いや!まだ希望は捨ててはいけません!(笑)今日中に陣痛くるかも?!
    オロナミンCは私は効いたので今日飲みます😋
    あとラズベリーリーフティが安産にもなるって聞いて今日買いに行こうと思ってます😆🎵

    お互いもうすぐベビーちゃんに逢えそうですね🎵
    オロナミンC

    • 3月9日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    オロナミンCきいたんですかー???じゃあ飲もうかな🎵
    でも飲んだら陣痛くるのかー!!!💦とちょっとびびっちゃうんですf(^ー^;

    初産婦なので未知の世界が怖くて怖くて(泣)
    やっぱ痛いですよね?(^-^;

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    たまたまかも知れないですが私は一人目の時そうでした😊
    初産だと陣痛未知の世界ですよねー😫
    私もそうでした!
    でも陣痛は人それぞれで私は一人目の時ギリギリまで陣痛に耐えながら仕事してました(笑)
    痛いのは痛いですが赤ちゃんに逢えた瞬間ぶっ飛びますよ😃❤
    私は1年7ヶ月前ですがもうすでに忘れかけてます😅(笑)

    • 3月9日
mamisoha

私は一人目の時も、二人目妊娠中の今も切迫早産で8ヶ月頃から入院して安静にしていますが、、

一人目の時、大雨や台風雪など天気が崩れた日に必ずと言って良いほどお腹がひどく張り、そのうち1回はまだ臨月前で点滴しながら安静にしていたのに5分感覚の陣痛もどきが来てしまい、点滴の量を最大にしたら、どうにか抑えることが出来ましたが、あの時は本当に大変でした。今日も何となく朝からお腹が重いので、嫌な予感です。。

入院準備は整っていますか?また陣痛が来た場合の交通手段も確保しておいた方がいいです。今日は新月で、天気も荒れるとのことですので、少し覚悟していざ陣痛が来たら慌てずに行動出来るようにしておいた方がいいかと思います。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!出産頑張って下さい☆

  • nokuruyu

    nokuruyu

    コメントありがとうございます😆❤
    切迫早産とは大変でしたね😣
    今日もお腹が重たいとの事で心配です😰大丈夫ですか?

    私は入院準備完璧です😆✨
    陣痛タクシーも登録済みです😆🎵
    今日は旦那がもうすぐで仕事終わって帰ってきてくれるので旦那がいるときに陣痛きてくれないかなぁーと願ってます😌✨

    ビックベビーなので早く出てきて欲しいです😌❤

    • 3月9日
  • mamisoha

    mamisoha


    準備万端なら、パパもいる時に来てくれた良いですね!

    私は38w5dでの出産でしたが、予定日までお腹にいたら確実4キロ越えだったので、前の日の検診で内診グリグリを人の3倍くらいやってもらい、それが結局一番聞いたらしく、翌日の朝には3612gの大きめな男の子を産みました。

    焦らず赤ちゃんのペースを待ちましょうと言われても、大きめだと焦りますよね~(^_^;)

    応援してます(*^^*)

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    そうなんですー😣
    ベビーちゃんビックベビーでしかも頭が少し大きいらしくこれ以上大きくなったら裂けてしまいそうで早く出てきて欲しいんですよね😫💦
    私の産院は内診あるんですがソフトなのかぐりぐり感じなくて😅先週の土曜日検診では子宮口はまだまだかたいねーって言われてましたが😅
    3612㌘とはビックベビーでしたね😌❤
    ビックベビーだと逆にお腹の中で成長してくれてるから安心なんですが裂けるのが怖くてつい早く出てきて欲しいと思ってしまいます😅
    応援ありがとうございます😆❤
    心強いです😆✨
    ★みわ@そうたママ★さん
    も切迫早産との事ですので体無理しないように気をつけて下さいね😌❤

    • 3月9日
  • mamisoha

    mamisoha


    私のことまでお気遣い頂き、ありがとうございます!

    切迫での入院は二回目で多少要領も覚えていますし、上の子は実家で見てもらえていて、もちろん心配はありますが今のところいい子にしてくれているようなので、私は安静を第一に出産に向けて1日も長くお腹にいてもらうよう頑張ってます!

    ビビらせてしまったらごめんなさいですが、うちも体と共に頭も少し大きめだったので、子宮口全開になるなり早々と会陰切開されましたが、それでも出なくて吸引してやっと出てきました(^_^;)そのせいで、少し出血が多くなってしまいましたが、切った以上に裂けずに済んで、2日後の抜糸が終わったらいつもと変わらないくらい動けてました!(笑)

    大きめちゃんの場合、早めに先生も切開してくれたりするはずなので、無理に拒むと自然裂傷のがひどく治りづらいので、そこのあたりは覚悟しておいた方がいいですよ!あとは、先生や助産師さんのゆう通りにしていれば、きっと元気な赤ちゃんに会えますよ!

    ちなみに、内診グリグリは、私もあまり先生から進められた訳ではないのですが、今週中には(検診日は金曜日でした)何がなんでも産みたいので、痛いの我慢しますから刺激お願いします!とドM発言して、やってもらった次第です(笑)

    もう帰りのバスからお腹イタタ…と言いながら帰り、夜にはバラバラでしたが陣痛が来て、朝一番で主人と呑気に朝マック行ったら、帰りにいきなり5分以内の陣痛が!慌てて準備して病院ついて、1時間30分後には生まれてました(笑)

    ダラダラと私の話になってしまい申し訳ありませんが、こんな人もいたよ~程度に読んでいただければ幸いです(笑)

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    貴重な体験談教えて頂いてありがとうございます😆❤
    会陰切開は覚悟してるんですが自然裂傷だけはさけたくて早く出てきて欲しいです😣💦
    ★みわ@そうたママ★さん
    裂けなくて良かったですね😫
    今日陣痛こなくて次の検診時には私もドM発言してみようと思います!(笑)
    やっぱり内診ぐりぐりは即効性がありそうですね😊

    今日はお昼にステーキ食べてオロナミンC飲んでスクワットしてるんですが少し痛いかな?くらいで全然本陣痛が来ないです…😅
    ベビーちゃんもタイミングがあるとは思うのでラズベリーリーフティ飲んでゆったりしてます😌✨(笑)

    • 3月9日
  • mamisoha

    mamisoha


    ラズベリーリーフティー、そう言えば一人目の時に飲もうと思ってたのに買わずに終わってしまい、いまだ飲んだことないんですが、飲みやすいですか?

    今回も無事正産期を迎えられたら飲んでみたいと思います!

    カレーにステーキにオロナミンCにスクワット…ジンクス勢揃いですね(笑)

    これでもダメなら、やっぱりグリグリが一番かもですね(笑)恥ずかしがらずドM発言しちゃってください(^з^)-☆

    いま気づいたのですが、年子になるんですね?!すごい!

    上の子は入院中パパが見るんですか?楽しみですが、まだ小さいのでちょっと上の子も心配ですね(>_<)

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    今初めて飲んでみましたが匂いは独特ですが私的には飲みやすいです😊
    今は床拭きしてます(笑)
    ジンクス勢揃いですよ(笑)

    そうなんです😅年子なんですよ😅
    ほんとは2歳差で計算して計画妊娠なんですが産後1度も仲良しがなかってブランクがあると思いフライングで仲良ししたら一発でできてしまい(笑)まさかの年子になってしまいました😅
    4月2日以降に産まれたら2歳差になるんですが待ちきれないので早くベビーちゃんに逢いたいです❤
    入院中はパパも仕事があるし私の実家は遠方なので義母さんに預かってもらう予定です😊
    娘もパパママより義母さんが大好きなのでその分安心です(笑)

    • 3月9日
  • mamisoha

    mamisoha


    パパママよりばぁば大好きなくらいなら、安心してお任せ出来ますね(^з^)-☆こちらも、こんな長期にわたり私の母に預けることになったのは3才にして初めてなので、昨日は寝る前寂しくてかなり泣いたそうですが、面会に来てくれた時には笑顔でばぁばと手を繋ぎ帰っていきました。小さいながらも少しずつお兄ちゃんになる準備をしているんだなと、胸が痛くなりました(T_T)

    私も、産後全然ご無沙汰で、2歳過ぎにやっと断乳して夫婦生活始めたらすぐに出来てしまい、丸4才くらい間を開ける予定がこれでも早くなった方なんで、一発で、、とはかなりラッキーとゆうかビックリですね(笑)

    お姉ちゃんも、赤ちゃん生まれて赤ちゃん返りしないかちょっと心配なお年頃ですが、ばぁばとパパにうまく協力してもらい、乗り切れるといいですね!

    確かに4月2日以降までは待てないですね(^_^;)

    私も、なんだか勝手にソワソワしてきました(笑)

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    娘はばぁば大好きっ子で今日も買い物行ってる間預かってもらったのですがばぁばみた瞬間テンションMAXになって抱っこされた瞬間ママパパにバイバイされてしまい少し寂しいくらいです(笑)
    ★みわ@そうたママ★さんの息子さんも少しずつお兄ちゃんになろうとしてるのですね😌✨
    確かに胸が痛くなりますね😢

    私もまさか一発でできるとは思ってなかったので嬉しいようなもうちょっと夫婦生活楽しみたかったような複雑な気持ちですが私のお腹に宿ってくれて嬉しいです😊❤

    今日はよくお腹がはって少し痛い時もあるのでちょっとソワソワしてます😍💓(笑)

    • 3月9日
  • mamisoha

    mamisoha


    そんなに大好きなら安心だ(*^^*)
    こちらは、もう口も達者なのでばぁばとはケンカもするぐらい犬猿の仲?みたいな関係性ですが、何とか仲良くしてくれてるみたいです(笑)

    私の友達も、るぅちゃんママさんと同じような感じで産後一発目で赤ちゃん出来て、ギリギリ年子で赤ちゃん産みましたが、何とかなるもんですね。今ではちゃんと上の子もお兄ちゃんやってました!上の子が女の子なら、きっと赤ちゃんのお世話とかママのこと積極的に手伝ってくれると思いますよ☆

    痛い張りがあるなら、お産が近いのは間違いないですが、もう少し家族3人で最後の団らんを楽しんでてね~と赤ちゃんも言っているのでしょうかね?(^з^)☆お利口さん♥

    私もぐうたら寝たきりの生活に早くも飽きてきましたが、引き続き安静頑張ります~(^_^;)

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    年子育児不安だらけですがなんとかなる!と自分に言い聞かせてます😆(笑)
    娘は今1歳7ヶ月でまだ単語しかしゃべれないですがゴミはゴミ箱に分別して捨ててくれたりお腹の子にご飯食べさせるマネやお気に入りのオモチャを私のお腹にむかって渡したりとすでにお姉ちゃんしてます💓(笑)

    今はもう張りがなくベビーちゃんまったりしてるみたいです😅
    今日はまだ本陣痛はこないのかな?😅

    ★みわ@そうたママ★さん
    は今まで頑張りすぎたからベビーちゃんが今のうちにゆっくりしてねーってゆってるのかもしれないですね😊💓

    産後はバタバタするし今はゆっくり安静してくださいね😉✨

    • 3月9日
  • mamisoha

    mamisoha


    確かにギリギリまで立ち仕事したり無理してたのかも知れません!でも、一人目の時はこんな風に安静にしていられるのも今のうち~とのんきに思えてましたが、やっぱり上の子のこととか、心配事が多くて気持ち的に全然休まらないんです。。(泣)

    もう、そんなにお姉ちゃんやってくれてるなら心配いらなそうですね!うちより達者かも(笑)

    お互い、ゆっくり出来るうちにゆっくりしましょうね☆

    また無事にご出産されたら、報告してくださいね~☆

    安産を祈っております(^з^)-☆

    • 3月9日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    確かに上の子の事心配になりますよねー😫
    私も娘はばぁば大好きだけどまだ泊まりはしたことなく、寝るときだけはママってゆってくれるので入院中どうなるか不安です😅
    今はなんでも手伝ってくれてすでに私達夫婦介護されてる状態です(笑)靴はかせてくれたりご飯食べさせてくれたりするので老後は安心です(笑)

    もしかしたら私の本心は3月13日に産まれて欲しいと前から思ってたからもしかしたらベビーちゃん合わせてくれてるのかも?!と思ったり(笑)

    とりあえず今はお互いゆっくりできるうちゆっくりしましょー❤
    また無事出産できたら報告しまーす❤

    • 3月9日
eriko323

今日で38週の初産婦です。
私も焼肉ジンクスしましたが、まだ産まれそうな気配はなしなのかなって感じです(* ̄0 ̄)
陣痛こわいですが、もぅ大丈夫だよ〜とお腹に話しかけてます◡̈⃝︎⋆︎*

  • nokuruyu

    nokuruyu

    コメントありがとうございます😆❤
    焼肉ジンクス私は次の日陣痛きましたよ❤たまたまかも知れないですが😅(笑)
    私もお腹にいつでも大丈夫だよーと話しかけてます❤
    お互いもうすぐベビーちゃんに逢えますね❤
    ジンクスパワー効果あるといいんですが😌✨

    • 3月9日
ねね★

私18日予定日で、1週間前におしるしらしきものがありましたっ
初産てのもありいつくるのー?と毎日不安と戦っています。
今日新月なんですねっ
お互い頑張りましょう!

  • nokuruyu

    nokuruyu

    コメントありがとうございます😆❤
    予定日一緒ですか?!😆🎵勝手に親近感わいちゃいます❤
    しかも1週間前におしるしとかまったく一緒じゃないですかー😆✨
    なんか嬉しいー😆🎵
    お互いジンクスパワー効果きくといいですね😆🎵
    お互いもうすぐベビーちゃんに逢えるのは楽しみですね❤

    • 3月9日
ノンヒサママ

わかります、わかります!!
こちらでも連日連夜。
昨日くらいから少し落ち着いたかな?

先生も言われますね~低気圧。
私はまだまだ先ですが、今は点滴で張りを抑えている状態で。それこそ、一ヶ月早まるかもね~みたいな。

今の体重はどのくらいですか?

  • nokuruyu

    nokuruyu

    わかって頂いて嬉しいです😊❤コメントありがとうございます😆❤
    低気圧有名なんですね😆
    ノンヒサママさん今入院中みたいですがムリなさらないでくださいね😣💦
    上の子がいて気が気じゃないと思いますが今のうちにゆっくり過ごして下さいね😉💓

    私は先週の検診でベビーちゃん頭が少し大きいと言われ体重も2890㌘で少しビックベビーだと言われてます😅
    明日検診なのであれからどんなけ成長してるのかドキドキしてます😅💦

    • 3月11日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    38wの時に2,980㌘ですか??
    私は34wで2450㌘らしく、上の子の出生時の体重を抜きました😅💦

    お互い、楽しみですね(☆∀☆)
    あるある通りにいくか?!みたいな…

    • 3月11日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    そうなんです!38wの時に2980㌘でした😅
    ノンヒサママさんは予定日いつですか?
    私は3月18日が予定日です😊

    • 3月11日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    ちょーど一ヶ月です4/18なので。今34週と4日かな?36週で点滴をはずすので…どうなるやら😱💨

    • 3月11日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    あら❤1ヶ月違い😊
    早く良くなるといいですね😊✨
    ノンヒサママさんのベビーちゃんお腹の中でスクスク育ってくれるのを祈ってます😃❤
    くれぐれもムリなさらずゆっくり過ごして下さいね😉💓

    • 3月12日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    ありがとうございます。
    ここにきて、また寒くなったし。
    お互い頑張りましょうれ、

    • 3月12日
nokuruyu


今のところいっぱい寝ててくれてるので洗濯と家事することができました☺
私もお風呂がずーっと心配なんです😫💦
とりあえず今日は産院で入れてくれてるので明日チャレンジしてみます😊✨
出産頑張って下さいね😊🎵必ず会えるのでゆっくり待ちましょう❤