※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

面接はスーツで行くべきか、旦那と一緒に行ってもいいか、週4勤務でも大丈夫か、保育園の休みは取れるか悩んでいます。

6月から途中入園で認可小規模の保育園の入園の内定が出ました!
そこで今週金曜日に面接があるのですが、スーツでいった方がいいのでしょうか?
旦那もその日たまたま休みなので一緒に行こうと思っているのですが、両親揃って面接出るのは変ですか?

あとパートで働いてて保育園に預けてる方で、週5で働いてますか?
体力的に週4で働こうと思っているのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?旦那が基本平日休みなのでその休みに合わせて私も仕事休みにしたりしてるのですが、保育園休めるものですか?

分からないことだらけですいません🙇少しでも教えていただけると助かります!

コメント

ままり

スーツの必要はないと思いますよ
私は集団面接?説明会?みたいなのに行きましたが、皆さん私服でした
両親そろって行くのも全然おかしくないです!
むしろ片方がお子さんあやして、片方がしっかり話を聞くスタイルの方がいいと思います😊

パートについては、保育園申請の時に書いた条件と変わらなければ大丈夫ではないでしょうか?
就労時間が変わると内定に影響あるかもしれないので、市役所に確認した方がいいと思います💦