※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
その他の疑問

暑くなってきて小1の娘の足が異常に臭いです。保育園の時も多少臭いまし…

暑くなってきて小1の娘の足が異常に臭いです。保育園の時も多少臭いましたけど、小学生になってからは鼻が曲がりそうなくらい臭いです。靴や靴下など保育園の時と同じ物をつかっているのですが、何故でしょうか?保育園と小学生じゃ運動量が違うんですかね?
靴や靴下を清潔にする以外でどんな対策があるでしょうか?大人が使うようなデオドラント剤とか使って大丈夫ですかね?

コメント

さみー

汗っかきなのかな?
うちは、旦那ですが、仕事柄、たくさん歩くし、汗っかきなので、足がめちゃくちゃ臭いです😭

抗菌石鹸(体が洗えるタイプ)使うようになってから、匂いなくなりました😊

• アンポンタン

アンポンタン

ありがとうございます。

まだ緊張とかあるのかもしれません。緊張すると、手とか足に汗かきますよね。私も緊張すると、手足に汗かくタイプで遺伝なのかもしれません。
    教えて頂いた抗菌石鹸探してみます。

• 5月15日