※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
ココロ・悩み

旦那が借金返済に真剣で、結婚や子供と幸せになりたい。友人が旦那の情報を聞いてきて邪魔に感じる。縁を切るべきか悩んでいます。

すみません。長文・乱文になるかと思います。
誰かに聞いて欲しいなぁと思ったので
スルーでも構いません。

現在、旦那さんには若い頃にやんちゃしてた時や
肩代わりなどの借金がありローンが組めない状態です。
ですが、車やマイホームなどの大きな買い物をする予定は
今のところないので良しとしていますし
たそれは結婚前に知っていて話し合いで終わっています。
今、借金も半額まで返済が終わったこと
現在もしっかり返済していて
賃貸で生活費等滞ることなく普通通り生活しています。
結婚や妊娠で家庭を持ったからこそ今からでも
しっかりしたいという旦那の言葉を信じています。

ところが最近私の結婚を最近知った友人が
旦那のことを調べようとして、名前や生年月日を
聞いてきました。
個人情報なことなのでお断りしましたが
こちらも非合法なことはしたくないし
旦那の信用情報を開示したいといってきたのです。

私は、結婚や子供ができたことで
今更遅いかもしれませんが旦那が
しっかり返済をしようとしていること。
仮にまだ私に隠し事があったとしても、
一つずつ解決しようと変わろうとしていること
それを汲み取って旦那さんと生まれてくるべびちゃんと
頑張ろうとしていることを信じています。

そしてこの知人は男性で何度か
好意を伝えてきた人でもあり、お断りしています。
ただ過去に金銭的にお世話になったこともありますが
話し合い等を重ねて円満に解決しています。

わたしにはどうしてもこの知人が未だに
邪魔をしてきてるという感覚にしかなりません。
もう縁を切ってしまってもいいのでしょうか?

コメント

せな

縁を切った方がよろしいかと思います。
赤の他人が、旦那さんのことを勝手に調べようとしているんですよね?そこで得た情報をどんなことに使われるのかと思うと怖すぎです。

ふぅさんが、旦那さんを信じ調査する必要はないと思っているにも関わらず、非合法なこと云々‥て脅迫に近い気がします。

過去の諍い?が円満に解決しているのなら、これ以上関わるべきではないですし、旦那さんにもこのことを伝えるべきです。

• ふぅ

ふぅ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    長文読んでいただけて助かりました。

旦那にはまだこのことは伝えてはいませんし、その知人とは電話で話をして円満に解決したということでお互いが納得しています。(メールにも書いてあった)

それに私が不審に思えば自分で動きますし、旦那さんと相談して債務整理の任意整理をして、いくら残っていてどう返済していくか等も嫌な気持ちにならず話し合いができると思っています。

• 5月15日
  • せな

せな

旦那さんと話し合いができているのだから、尚更その男性の介入はいりませんよね。

これからも旦那さんと相談しあってください。その上で、んん?と思うことがあったら調査会社に依頼すべきです。

ただ、非合法云々言っていますし、男性がこんなことを言ってきて困ってるということは旦那さんに伝えましょう😁その方が何かあった時に旦那さんも動けます!

大きなお世話かもしれませんが、お気をつけくださいね💦

• 5月15日

これからもお付き合いを続けなければいけない理由はあるのでしょうか?
金銭的にお世話になったこと(お金の貸し借りでしょうか?)が既に決着のついている話なのであれば、COでいいと思います

私なら「夫の金銭的な問題については夫婦で話し合いを済ませてあることですし、夫の信用情報はあなたに関係のないことです。どのような内容でも他人であるあなたに詮索されることはたいへん不愉快です。今後お世話になることはありませんので、連絡を控えさせていただきます」とお伝えします

• ふぅ

ふぅ

現在はとくに金銭的な貸し借りもなく
    そのことについてもお互いに話し合い円満に解決したと納得しあっています。
    付き合いを続ける理由は特にありません。
    むしろ気分を下げることしか言われないので迷惑していました。

その手使ってみます!
    ありがとうございます。

• 5月15日
くまくま

気持ち悪😰
旦那さんのことそーやって調べようとしてくることが気持ち悪すぎてしかたありません。
旦那さんが一生懸命頑張られていて、あなたもそれを信じようとしているのに、なんなんですかね💦
縁切りましょう!

• ふぅ

ふぅ

なんかここまでくると気持ち悪いですよね🥵👎

もう関わらない方向でいきます( `ᾥ´ )

• 5月15日
小怪獣

フランクにかわしてもダメなのですかね?

「そんなん要らんよー⭐️旦那さんが大好きやし、私が選んだ人やねんから間違わないし💖愛してる人と力を合わせていけるのって、めっちゃ幸せやでー❣️」とのろけてみては…❓

旦那様と返済についてどんな風に話をしてるとか、細かい話はせんでええと思います。

それでもしつこかったら「え?怖いから警察通報するよ?」でダメかしら…