※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

完母で育児中の方が、左胸が柔らかくなりました。左を多く飲ませた影響か、右も柔らかくなりました。射乳反射もあり、母乳は出ているようです。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月 完母で育児中です🤱🏻💗

妊娠中から分泌液(?)が出ていて、産まれた翌日には母乳が出るようになりました。
入院中は胸が張って張ってとてもしんどかったのですが
1回でどれくらい飲むのか脳が理解したのか、退院の前日には次の授乳時間くらいに張ってくるくらいになりました。

退院してからも適度な張りはありましたが、入院中ほど痛くありませんし授乳すれば収まっていました。

昨日から左胸がとても柔らかくなったのです。
一昨日、右より左を飲ませた回数が多かったからなのでしょうか?
今日は左より右を少し多めに飲ませてみると右胸も柔らかくなりました。

射乳反射もあり授乳中に飲ませていない方が痛くなるので母乳は作られ出ているみたいです。

これからでなくなることあるのでしょうか?
同じ経験をしても母乳出ている方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

わたしも同じように少し経ってからやわらかくなりました!母乳出なくなるのかな?って不安でしたが、今も完母でやっていけています😊

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    同じ方いたのと、母乳出ているとのこと、安心しました🙌🏻♥

• 5月15日

私は結構最初の頃から片方は張らずにずっと柔らかいです😂何時間も飲ませないとさすがに張ってきますが、、
でも柔らかい方のおっぱいのが出が良くてよく噴射します😂

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    同じ方いたこと、母乳出ているとのこと、安心しました♡︎ᵎᵎᵎ
    噴射わかります笑

• 5月15日
RA

私いちじき片方をよく上げてたんですけど
そっちの出が悪くなりました!
それに片方に偏ってしまうともう片方が
乳腺炎になることがあるので左右均等に
飲ませるのが一番いいですよ!!

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます!
    なるべく飲ませるときには
    右3分飲んだら左に変えて1分でも飲んでもらうようにしてるんですけど片乳上げる方が楽だったりで😅
    気を付けて左右均等になるように心掛けてみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月16日