※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

明日の妊婦健診で血液検査があります。朝9時からなので、朝ごはんをどうすればいいか悩んでいます。病院から指示はないので、みなさんのアドバイスを聞きたいです。家を7時半に出発し、1時間から1時間半かかります。コンビニで朝ごはんを食べる習慣がありますが、今回はどうしたらいいかわかりません。

明日妊婦健診で血液検査があります💉
朝9時からなのですが、、、
みなさんは朝ごはんどうしてましたか??
病院からは特に何も言われてないです😊

炭水化物食べていくと糖がでたり、、、
食べずに行かないと血がうまくとれないという
話を聞いたことあります🤭

病院まで車で1時間から1時間半くらいかかります!
家は7時半に出るよ予定です😊
いつもはその道中でコンビニよって
朝ごはん食べてました☺️
今回はどうしたらいいのかわからないので
みなさんのアドバイスや意見聞かせてください🥰

コメント

ゆっち

食後2〜3時間で、血糖値は正常値に戻るらしいので、そのくらい空いてればいいんじゃないでしょうか?
私は2時間後に測って、問題なかったです!

血糖値引っかかると、再検査で面倒なので、気をつけてください!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    再検査だけは避けたいです!笑
    時間あけるならご飯は普通に炭水化物とかでも平気ですかね?🤔

    • 5月15日
ころすけ

指定されない時は普通に食べてます✨サプリだけ朝の分はやめておきます😊
いつも通りの生活を送った上での血液検査の方がリアルな結果が出ていいと思います🌸
ただ、食べてすぐ!はどうかと思うので、2〜3時間前に食べればいいのではないでしょうか?朝7時頃食べるとか。時間的にも丁度よさそう。

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    いつも道中でおにぎりやパンを食べてるんですけど明日は朝ごはん食べるのであれば家で食べてから出発の方がいいですよね😊??

    • 5月15日
  • ころすけ

    ころすけ


    心配になるくらいなら家で食べてから行きましょう😊出発時間にも間に合うし丁度よさそうです。注射は嫌だけど健診は楽しみですね💕気をつけて行ってきてくださいね🚗

    • 5月15日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    健診めちゃくちゃ楽しみです😍
    毎日ちゃんと元気にお腹の中で育ってるか不安になりますけど健診行くたびに元気で安心します💓
    はやく胎動感じたいです👶🏻👶🏻👶🏻
    アドバイス等ありがとうございます!

    • 5月15日
まりも

朝ご飯食べない方がいいっていうのであれば、必ず病院からその説明があるはずですよ(^^)
わたしはつわりの最中で、空腹になると具合悪くなっていたので、軽めに食べていました!笑

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    軽めだとやはり炭水化物は抜きでヨーグルトとかですか?🤔
    家にゼロカロリーのゼリーとかあるんですけどそれでも大丈夫ですかね🤣??

    • 5月15日
  • まりも

    まりも

    ゼロカロリーのゼリーならいいかもです!笑
    そこまでつわり酷くなければ、糖分入っていない飲み物飲むくらいにして、おにぎりとか持っていってもいいかもしれません♫

    • 5月15日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    つわりはそこまで酷くないのでお水やお茶で我慢して行きます☺️
    終わったらがっつり食べようと思います🤣
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月15日
ママリ

妊娠初期の採血検査のときは、絶食でお茶、お水はOKと指示されましたよ🙂
空腹だと気持ち悪くなるので、採血後すぐ食べれるようにサンドイッチや飲み物を持参しました💪🏻

私は元医療事務ですが、糖を測る採血ではせめて2時間は食事を控えるのが望ましいです。

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ここはやはり無難に食べずに行って終わってからすぐ食べれる物を鞄に入れて行った方がいいですかね😊??

    • 5月15日
あんころ

何の血液検査かにもよると思いますが…
普通の貧血とかの検査であれば
食事は関係ないですよ😋❗️
血糖値の検査の時だけ
検査前3時間前以降には
食べないでと言われました💉
(その時が11時に予約だったので
朝食を7時までに…と言われました🙌🏻)

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    助成券もらってからはじめての妊婦健診なので血液検査と風疹の抗体やHIVとか調べるみたいです🤔
    なのでよくわからないです🤣笑

    • 5月15日
  • あんころ

    あんころ

    その検査なら食事は関係ないですよ😙❗️
    いつも通り、車の中で食べられてOKです🙏💭

    • 5月15日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    そうなんですね😊!
    初めてのことだらけで何もわからないから助かります😭💕
    妊娠中期の血液検査で血糖とか調べるんですか☺️??

    • 5月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

採血ある時は2時間前までにご飯食べてくださいって検診予定表に書いてあったので検診の2時間前までに食べてますw

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    そーなんですね😊
    食べないで行ったら貧血になりますかね🤔??

    • 5月15日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    どうなんですかね🤔
    貧血で引っかかったことないのでわかんないですね💦💦

    • 5月15日