※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕凪子
子育て・グッズ

10か月の息子に離乳食を始めたいと考えている方が、ベビーチェアの選び方に悩んでいます。皆さんのおすすめや注意点を教えてください。

もう少しで10か月になる息子がいます。3回の離乳食にも慣れてきて、ベビーチェアの購入を考えています。色々な種類があって、調べれば調べるほど悩んでしまいました。
そこで、皆さんが使ってみて良かった、もしくはここがちょっと…等、色々と聞かせてもらえないでしょうか?参考にしたいと思うので、よろしくお願いします。

コメント

たろたろ

食事は足をついてした方がいいって聞いて、最初はよくある木製のハイチェアを購入して使ってました!
が…息子が食事中にイスの上に立つようになってしまい、危ないので怒ってばかりで全然落ち着いて楽しく食事ができず、テーブルに引っ掛けるタイプのやつに変えました!
息子は立てなくなったけど案外気に入ってちゃんと座ってくれるし、外出にも持って行けるし、お手入れも楽だし、場所もとらないし、最初からこっちにすればよかったと思いました(;_;)
値段もハイチェアの3分の1くらいでしたし(>_<)
息子さんがじっとできないタイプなら、私はテーブルに引っ掛けるやつおすすめです!

  • 夕凪子

    夕凪子

    ありがとうございます!木製の迷ってました(><)そっか…立つようになると危ないんですね;
    テーブルに引っ掛けるタイプは何となく怖くて候補から外してたんですが、お話聞いてみると良い面たくさんですね♪見てみようと思います!ありがとうございました(・∀・*)

    • 3月9日
rnrysk

IKEAのベビーチェア使ってます!
可もなく不可もなくですが、とにかく安いのとトレーの上で飲み物などこぼされても床にこぼれないのはいい点です♡
悪い点は狭い家だと大人がよく足をひっかけてしまうことです(°_°)笑

  • 夕凪子

    夕凪子

    ありがとうございます!床に飲み物こぼれないというのは魅力的です(*^^*)値段も他のに比べるとだいぶ安いんですね!
    足…。絶対にひっかける自信があります(笑)

    • 3月9日
  • rnrysk

    rnrysk


    IKEAがお近くになかったらなんの参考にもならないですよね(笑)
    私はトレー付きを買いましたが、トレーなしも売ってましたよ♡
    値段の割にしっかりしてるのでもう3年は使ってます(^^)
    足ひっかけるのは慣れたら大丈夫なんですけど、来客者はよくひっかけてました。笑
    物自体は軽いので足をぶつけてもそこまで痛くはないんですけどね😂

    • 3月9日
おだんご

離乳食開始してから今も、ベビービョルンのチェアを使っています٩( ᐛ )
少しお高め?と思ったのですが3歳くらいまで使えるそうなので長い目で見たらそんなに高くないのかなと。。
何より使い勝手が良くてとてもお気に入りです。
テーブル部分は取り外して洗えるし、しっかり身体をホールドしてくれるので抜け出す心配もないし、足がA型に開いているので倒そうと思っても倒れないくらい安定感があります。
テーブルも前後に位置を調整出来るのでボディにフィットさせやすいです。

お実は風呂の時に脱衣所で待っててもらう時も、バウンサー・バンボと使っていましたがどれも抜け出すようになり今はこれに落ち着いています。。

  • おだんご

    おだんご

    ちなみに、テーブル・脚は畳めるので使わない時は畳んで壁に立て掛けられます。

    • 3月12日