※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chr.o.s
ココロ・悩み

友人が北から上京し、同棲中の彼とは良好だが義母との関係に悩んでいます。義父は亡くなり、別れるなら北へ帰るか悩んでいます。皆様ならどうしますか?

こんにちは。友人の話ですがご相談させてください。
結婚の話があり、北から上京してきました。
同棲を始めて、彼とは良好なのですが
義母と合わず、解消しようか悩んでるそうです
昨日決断はしたものの、やはりどうしようかと。
以前婚姻経験は一度あり、お相手は初婚です
私も義母とのことは結婚してから気づき、もう諦めてますが、婚姻前のこの悩み。
彼はとても良い、義母は最悪、義父はお亡くなりになってる。別れるなら、北へ帰る。
皆様ならどうしますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

そのご友人は近い将来同居するとかですか?
彼はその状況を良くしようと何か行動とかしてる様子ですか?
それによってですかね💦
完全に彼が義母を擁護するようなら私なら考えるかもしれません😅
それを乗り越えられるくらい彼のことを信頼していて好きなら頑張れるかもしれませんが…

• chr.o.s

chr.o.s

なるほど!🤔ありがとうございます!同居するとかはまだ言ってなかったですが、確かに男の人がとても重要ですね✨信頼して好きなら…バツがついてるから余計慎重だと本人は言ってました。前は彼もその親も色々あったみたいで。。。

• 5月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

結婚して新しい家庭を築くのだから、親ももちろん大事だけど、守るべきは妻となる人だと思うので☺️
    再婚だと確かに慎重になりますよね💦
    義母も他人なので合わないところはあると思います!
    人格否定するとか嫌がらせ受けてるとかじゃなければいいんですが😭
    彼も親も色々あったのですね。。

• 5月15日