※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹が異様に出ているのは大丈夫でしょうか?太りすぎなだけですか?

初めまして。
初めての妊娠でわからないので質問します。
妊婦15週目でお腹が異様に出すぎてるんですけど大丈夫なのでしょうか?(*_*)
風船みたいにパンパンです(。>д<)
太りすぎなだけですか?

コメント

レイラ

私はあと少しで15週に入りますが、私もお腹がそれぐらいですよ!
元から出てたのかよくわからないです笑
でもまぁ、赤ちゃんが健康に育ってるならそれでいいかなって思ってます!

• モカ

モカ

やっぱりこんなもんなんですかね!?
    お腹異様に出てるねって旦那と2人で心配になってたんで笑
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産みましょうね(^o^)

• 3月9日
miiya-10

こんばんは(ˊᗜˋ)
私はまだ13週ですが、それくらい出てます(笑)
1人目と2人目の時は、全然出てなくて逆にウエストがなくなるように横にベターって感じだったので、あれーっ??って感じです(ˊᗜˋ)

• モカ

モカ

やっぱり人それぞれなんですね!
    最近、お腹空いててもお腹が全然へこまなくて不安でした笑
    急に出てきてへこまなくなったんでビックリして(´・ω・`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月9日
  • miiya-10

miiya-10

前と比べてお腹の出方とか違うし、今回は男の子かな〜とか心の奥では思ったりしてます(ほぼジンクスだけど(笑)

初めての妊娠だと、驚くことばかりで不安も多いけど新鮮で良いですよね(ˊᗜˋ)妊娠中しか味わえない事も多いから、一つ一つ楽しみながらマタニティライフ過ごしましょ...♪*゚

• 3月9日
ゆゆmam

食べ悪阻だったからかそのくらい出てました( ⌓̈ )
私も初産でしたが、デカイからか18週には胎動感じるほどでした✩( ¨̮ )
赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ◡̈❁
今日からまた寒くなるみたいですのでお身体お気をつけ◡̈♥︎

• モカ

モカ

間違えて下に書いてしまいました(。>д<)

• 3月9日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

旦那の両親に戌の日にお腹出すぎですよねって話したら少しずつ運動したがいいかもねーと言われるくらいです(^_^;)笑
    本当どんどん大きくなりますよ( ⌓̈ )
    友達に送ったラインに私は夏に妊婦で切迫早産、自宅安静で…
    ”もー出かける時はちゃんと付けてくけー家におる間は着脱可能にして欲しいくらいシンドw”って送ってました|д꒪ͧ)笑
    今ではいい思い出ですがꉂꉂ(ˆᴗˆ)

• 3月9日
  • モカ

モカ

私も旦那の妹が先輩ママさんで、"もぉ寝転がったらお腹ポッコリしてるよ~♪"って話したら早いねって言われました(;゜∇゜)笑
    それでちょっと太りすぎなだけなのかな?って不安になったりもして笑

でも他のママさん達の意見も聞けて大丈夫なんだーと安心です(о´∀`о)

妊婦生活は思ってたより大変ですね!
    これからもっといろんな事が待ちかまえてると考えると、不安でもあり楽しみでもあり(*^^*)

私も良い思い出になるように頑張ります(^^)

• 3月9日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

最初は”ん?”ってくらいの胎動からだんだん自分で分かる程へ…旦那が触っても分かるくらいへ…目で見て分かるくらいへ…どんどん感じ方も変わって来て楽しいですよ◡̈❁
    起きたらお腹変形するくらいお尻突き出してたこともありますꉂꉂ(ˆᴗˆ)
    沢山お話しして、沢山歌ってあげてくださいね\(´ω` )/

私の場合太りすぎですが…妊婦と気付けてもらえると有り難い事もあるので、検診問題なければ心配せず♡

• 3月9日
モカ

私も食べ悪阻とたまに吐き気とでこんなんです(´・ω・`)
お腹出てくるのって急なんですね!✨
成長してるのが目でみてわかるってすごい事ですね!(*^^*)
大丈夫とわかって嬉しいです♪

ありがとうございます(^^)

imymemine

お恥ずかしい話...私はもっと出てました...( ˊᵕˋ ;)
今では臨月と間違われたり、双子ちゃん?っと聞かれたりするほど出てます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
出かたは人それぞれなので気にしなくていいですよ٩(ˊᗜˋ*)

• モカ

モカ

そぉなんですね!
    お腹が出てくるのが早すぎるんじゃないかと不安でした笑
    でも他のお母さん達の声がきけて、こんなもんなんだって安心できました(*^^*)

ありがとうございます(#^.^#)

• 3月9日