※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床についてアドバイスをください。赤ちゃんを寝かせるスペースをフローリングに作りたいが、ベビーベッドは使わない。夫婦のベッドにファルスカのベッドインベッドを置く予定だが、悩んでいる。具体的な寝かせ方や商品名を教えてください。

【赤ちゃんの寝床 みなさんどうしてますか?】
生後1ヶ月の新米ママです🙋
もうすぐ里帰り先から、夫の待つアパートに赤ちゃんを連れて帰ります。

そこで、今まで夫婦二人で生活していた家に、どのように生後1ヶ月の赤ちゃんの寝床を作るのが良いか悩んでいます🤔
みなさんの、居間&寝室で赤ちゃんをどのように寝かせているか、教えて下さい!!(例えば、リビングではベビー布団を敷いて寝かせてる、寝室ではシングルの布団を床に2つ敷いてママパパの間に寝かせてる、等々)
具体的な商品名も教えていただけると嬉しいです!

・ベビーベッドは置かないです!

・アパートには和室はないのでフローリングの上に赤ちゃんのお昼寝スペースを作ります

・里帰り先の実家では、昼間はベビーベッド(犬がいるので)、夜は私のとなりにファルスカのベッドインベッド(写真添付します)を置いて寝せていました

・夫婦のベッドはダブルベッドです。元々はアパートでもファルスカのベッドインベッドを夫婦の間に置いて寝かせようと思っていましたが、ダブルベッドでは狭そうだし、柔らかいマットレスの上ではベッドインベッドが安定しなさそうだなと悩んでいます。また、後々は子供の落下も恐いので、ベッドの買い替えを検討しています。

宜しくお願いします🙇

コメント

お昼寝はリビングでハイローチェアかベビー布団でしてました。今でもベビー布団でさせてます。
夜は元々ダブルベッドとシングルベッドをくっつけてたので、私と娘がダブルの方で寝てました。最初はバースデイで買ったベッドinベッド使ってましたが、添い寝だとよく寝るので1ヶ月過ぎてからは添い寝です。
マットレスは固めが好きなので、特に気にせず産前からのものを使ってます。
寝返りするようになってからはベッドから落ちるので、しばらくシングル布団を2つ並べて3人で寝てた時期もありました!

• Santa

Santa

早速ご回答ありがとうございます!
    リビングでもベビー布団使われてるんですね!あとハイローチェア!私もずっと気になっていて😣(でも結構お値段がするイメージ…😓)ハイローチェア、やっぱり良いですか?😅

ダブルとシングルを繋げていればスペース的には十分ですね✨
    添い寝だと良く寝るんですね!ママやパパが動く度に赤ちゃんを起こしてしまわないか不安で…😓
    寝返りしてから布団を並べてというのは、床に布団を並べてたんですか?

• 5月15日

退会ユーザー

お下がりもらったのですが、うちは重宝しました!抱っこじゃないと寝ない時期でもハイローチェア乗っけてユラユラすると寝てくれましたし、起きてる時も抱っこに乗っけてユラユラすると楽しそうにしてくれてました。昼間はほとんどハイローチェアの上にいたときもあります😂
    でも、友達の子供はお下がりでハイローチェア貰ったけど乗せると泣いちゃって全然使わなかったって言ってたので、その子によるかもしれません。
    それに使えるのは寝返りするまでの3~4ヶ月ですし、新品を買うかと言われれば微妙かなと思います💧

和室があるので、布団の時は和室で寝てました!
    でも、ジョイントマット敷いてるのでリビングでも寝られなくもないとは思います🙌

• 5月15日
  • Santa

Santa

ハイローチェア使えるのは寝返りするまでなんですね😲 知りませんでした😣
    確かに子供によって合う合わないはありますよね!買う場合はお店で乗せてみてからとは思ってましたが、使用期間が短いようなので悩みます😥

布団のときは和室かジョイントマットの上に敷いていたんですね💡
    やっぱり何かしら敷くものはあったほうが良さそうですね💡
    とっても参考になりました!ありがとうございます😌

• 5月15日

うちの子は寝相わるすぎてシングル布団2枚並べても
夜中にゴンッって音がして落ちてます😢
なのであまりこういうのは使えないかなぁと思います😣💦

• Santa

Santa

早速ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    ちなみに布団から落ちてしまうようになったのは何ヵ月くらいからですか?😅

• 5月15日

退会ユーザー

寝返りし始めてからなので、5ヶ月くらいです😣

• 5月15日
  • Santa

Santa

なるほど💡
    寝返りし始めるともう布団から出ていってしまうんですね😅

• 5月15日
かなたん

昼間は、ハイローチェアorお昼寝布団
夜は、大人のセミダブルの布団をわたしと息子で寝ています。息子のスペースには、バスタオルや防水シーツなどを敷いてます。

うちの子はハイローチェア嫌がらなかったので助かりました!昼間寝そうになったらハイローチェアでゆらゆらすると寝てくれます。
そろそろ、大きくなってきたのでお昼寝用には使えないかな?と思っていますが、テーブルがついてリクライニングできるので離乳食始まったら椅子として使います!

• Santa

Santa

ご回答ありがとうございます!
    ハイローチェア、大活躍ですね!息子連れてお店に見に行ってみたいとおもいます!

• 5月16日