※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

子育てで忙しく食事が不規則で体重が減少しており、拒食症の不安もある。病院で診察を受けるべきか相談したい。

二人の子育てに毎日追われて、自分のご飯をゆっくり食べれなくなって、だんだん食べる量が減り、体重もだんだん減ってしまい、今の体重は裸で計ると40キロを切っています。(身長は154センチです)

時間があれば一人前食べれるのですが、バタバタして自分の食事を後回しにしてしまってます。
食べなきゃ増えないことはわかってますが、食べてもすぐにお腹が膨れてしまい、端から見たらあまり食べれてないんだと思います(T_T)
拒食症だったらどうしようという不安もあります。。

病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?

誰に相談していいのかわからなくて、悩んでます。
アドバイスでもいいので、どうしたらいいか教えて下さい!(>_<)

コメント

たんたんゆうたん

わかります!あたしも一時期そおでした!
体調悪くなりません大丈夫ですか?
私は体調悪くなりましたよ激やせしすぎも体に毒ですよ
適度に余裕を、見つけて食べた方がいいですよ!
子育てご苦労様です✨

• アリス

アリス

返事ありがとうございます!
    今のところ、体調は崩してません。毎日、子供につき合わされて外遊びをしてりしてるから、体力はまだあります。でもいつ倒れるか自分でも心配です。

余裕はないですが、頑張って食べるようにします!(>_<)

• 3月9日
りmama

食事となると小さいお子さんがいて思うように食べれないと思うのでおにぎりを数個作っておいてちょっとした合間にパクっと食べるのはどうですか?
サランラップに包んでおけばお皿等洗う手間もはぶけますし、片手で簡単に食べれますし(^-^)

• アリス

アリス

ラップおにぎり、やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月9日
mami:k

1歳と4歳のお子さんなら一緒にご飯食べることできませんか??普通にできると思うんですけど。
私は旦那が残業の時は、2ヶ月の赤ちゃんをエルゴで抱っこしながら、3歳と1歳の子達に食べさせながら、自分も食べてます。長女は一人でなんでもできるので、楽ですか。それとも、子どもは子ども、大人は大人で食事別々なのかな??

• アリス

アリス

mami:kさんの意見を聞いて、目が覚めました!
    朝は長男の幼稚園前に少しでも家事を終わらせたくて、子供にはご飯だしたら、私は家事を優先させてました。
    でも、4人も子育てされてる方からしたら、子供2人なのに一緒に食べれない?!ってなりますよね。
    私がどうかしてました(>_<)
    これからは子供と一緒に食べるようにしてみます。

ご意見、ありがとうございます!

• 3月9日
  • mami:k

mami:k

いえいえ、二人でも大変ですよ!!でも、やっぱり一緒に食べておいしーね😘とか、これも食べてとか、いろいろ話ながら食べるのは大事な気がします❤家事のする時間の作り方、時間の使い方ってほんと大変ですよね💦むずかしいというか。。。お互い、子育て頑張りましょうね🎵

• 3月9日
ボブ

子供なんて、後回しにしてちょっと自分も大事にして下さい( ; ; )
子供にかまいすぎじゃないですか?
うち3人年子でいて ガチャガチャですが 家事しながらでも食べたり 一緒にガチャガチャ食べてます!食い意地はって、子供のためにもママしっかり栄養とって くださいね!

• アリス

アリス

ありがとうございます。
    子供ばかりにかまってる訳ではないのですが。
    私がゆっくり食べれてないだけだと思います。
    頑張って子供と一緒に食べるようにしてみます!

• 3月10日
アリス

ありがとうございます!
同じような方がいて、心強いです!
なるべく子供と食べるようにして、自分の身体も大事にしたいと思います。