※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aat
ココロ・悩み

待合室で子供が絵本を読んでいたら、他の患者に子供の声がうるさいと言われてしまい、車で待つことになりました。悲しい気持ちになりました。

皮膚科に行き待合室で子供が絵本を読んでいたところ、受付の方が私の横に来られて「上手に絵本読んでるねー。すみません‥何か騒いでるように聞こえるみたいで‥」と言ってこられました😥じゃあ車の中で待ちます。と言って、私たちは車の中で待ってましたが‥
やはり子供の声をうるさいと感じる患者さんもいるんですよね🤫
なんか分かりませんが、涙が出ました😢

コメント

りん

絵本読んでて待つなんてとてもお利口ですし、aatさんもすごいじゃないですか^ - ^私が同じ待ってる患者でしたら微笑ましく思います。ひとそれぞれなのでうるさく感じる人もいるんでしょうけど…流石に…悲しくなりますよね💦もうちょっと理解のあってほしいと思いますよね💦

  • aat

    aat

    ありがとうございます
    このお返事頂き、涙が出ました。
    ありがとうございます😊子供を連れて病院は少し考えないといけないのかなと考えさせられましたね😅

    • 5月15日
いりたけ🍄

子供の声って響きますからね💦
絵本は静かに小さな声で読めるなら声を出しても良いと思いますが、子供ってだんだん声がでかくなりますもんね🤣

そういう場では親が読んであげる方が良いと思います😅
色々な人がいるから、あまり気にしすぎも良くないですよ!

  • aat

    aat

    ありがとうこざいます
    声が大きいので、周りにはうるさいと感じる人もいたのかなと😅
    いろいろと気にしてしまって疲れます😌

    • 5月15日
ななこ

病気じゃなくてもアトピーとかかゆくてつらくてストレス抱えてる方もいるので、そんな中で無邪気にはしゃぐ子どもがいるとちょっとイライラするかもです。。私もアトピー持ちで気持ち分かるので😟

  • aat

    aat

    そうですよね
    ありがとうございます

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

絵本読んでいただけでですか?😨
走り回っていたならともかく、
それだけで言いに来る受付の人もどうかと思います…。
大きな声でしか話せないお年寄りだっているし
みんなお互い様なのでは?と感じました💦
aatさんのお子さんも車で待つなんて退屈だし、
突然びっくりしちゃいますよね😢
おつかれ様でした😭

  • aat

    aat

    ただ絵本読んでただけです😅
    他の患者さんから苦情が出たんでしょうね🤫
    こういう事も言われるんだなぁと😢今後病院行く時気をつけないなと思ってしまいました😅

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悔しい思いしましたね😭
    私も色々と気をつけます😰

    • 5月15日
碧ママ

ウチの子も静かに待つの苦手で病院はいつも怒られないかドキドキしていってます!

どのくらいのボリュームで読んでたんですか?🤔
普通の会話くらいのボリュームですか???

  • aat

    aat

    ありがとうこざいます😊
    普通のボリュームでした
    広い待合室だったので、響いたのかもしれません、😢

    • 5月15日
ぱん

人それぞれ感じ方って違いますからね〜こちらの常識が相手の非常識だったりなかなか難しいですね💧
今回はお子様が読んでたのですね‼
きっと聞き慣れてるこちらは普通の声量と思い注意せず読ませてた、相手は子供が大きなうるさい声で読んでるのに親は注意もしないから受付へクレームって感じかなと😓
その都度親が注意してたらあまり苦情とかも言われないかなと思います(^^)
親になった今は何事もお互い様と思えますが、そうでない方もいますから悲しまず次に活かして下さい( ´・ᴗ・` )

  • aat

    aat

    ありがとうこざいます😊
    親になって考える事が多いですね

    なかなか難しいです😌

    • 5月15日