※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
その他の疑問

新潟県長岡市の太陽幼稚園に預かり保育ありで通わせてた方いらっしゃい…

新潟県長岡市の太陽幼稚園に預かり保育ありで通わせてた方いらっしゃいますか?😃

太陽幼稚園は預かり保育頼むときは数日前から予約?するのでしょうか?
当日仕事でお迎えが遅れそうな場合でも預かり保育してくれるのでしょうか?

まだ幼稚園などに通わせていなくて、預かり保育をどのようにお願いするのか分かりません💦

コメント

♥

預かり保育はまだしたことないですが入園するとみんなが園のHPみたのに登録します!
そのHPで1週間分のお休みする日や預かり保育する日など登録出来ます!当日でも園に送った時に今日お迎えが何時になるかもしれませんと伝えておけば大丈夫かと思います!

私も早帰りの時にお迎え忘れてて何度か延長的な感じになったことありました!わら

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    いまの幼稚園はハイテクですねー!笑
    当日でも伝えとけば大丈夫なんですね!
    まだ通わせるには早いんですが、モヤモヤしてたのでとても助かりました!ありがとうございます❤

• 5月15日
  • ♥

凄いですよね!写真などもHPに2ヶ月分くらいずつUPされてそこで注文して送られてくるって感じなんです🙋🏼‍♀️
    多分、当日の朝に伝えておけば大丈夫だと思います!
    毎日が預かり保育するわけではなく普段はいつも通りのお迎えで時々お仕事が遅れそう、、かな?って時にだけ預かり保育頼む感じですか??

• 5月15日
  • まりな

まりな

そうなんですね!
    外部の方にわからないようにしてるのでしょうか?
    まだ仕事はどうしようかなという段階なのですが、おそらく週4~5日くらい5時間の扶養内パートを希望してます。たぶん平日の4日くらいは1~2時間預かり保育を頼むことになると思います!

• 5月15日