※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

インスタでライバルの幸せを見て嫉妬しています。自分も幸せなのに、羨ましく感じています。嫉妬を変えたいと思っています。

モヤモヤしたので吐き出させて下さい!
私は、インスタをした事がありません。友達に美味しいお店など探せて良いよ~と言われて
暇な時に見てみました。楽しくなって、今度は
インスタ人気の芸能人などを見てワクワク楽しんでました。
ところが、ふと昔のライバルが気になりだし、思わず検索して見てみたら、相変わらず綺麗で 可愛い彼女をみてモヤモヤしている自分がいます。
ライバルと言っても、同じ人を好きになったとかでは無く、同性として、可愛い彼女に焼きもちです。
近況は、最近 婚約したようで幸せそうでした。
また、趣味のダンスに生き生きしてる姿などもあり、モヤモヤしてる自分がいます。
私は、今 素敵な旦那がいて妊娠もして幸せなのに
妊娠中の悪阻や体の痛みで動けない生活や、身なりがヤバいので、嫉妬してしまいました。。。

もう7年前のライバルなのに、変わらず綺麗で
趣味も充実していて羨ましいと正直 思いました。

嫉妬は醜い顔になるので、早く変えたいですね😓

コメント

インスタってとても楽しいんですが自分と他人を比較して時々疲れる時があります😂

• なな

なな

はい、そうなんです😥
    比較しても、仕方ないのに(-_-;)

今の幸せ、大切にしなきゃ~
    がんばれ私!人は人ですよね!

• 5月15日
くまくま

私の周りは年齢的にもまだ未婚、実家暮らしでまだまだ青春!を楽しむ子達が多いので、結婚して妊娠してる自分は時代についていけなくて(笑)
みんなでお出かけした、とかインスタ映えするカフェ💓とか、呑み〜!とかやってるの見たら、気持ちしょぼーんとします(笑)
みんなと集まってTikTokとかされてもわからんわからん(笑)
うち夫婦はSNSしてないので余計時代に乗れません😂👏🏻
でもSNSしてない分、周りに流されないし、嫉妬もしなくていいし、浮気の心配もないし楽っちゃ楽です😂💓
どうしても楽しんでる子達みると、いいなーと思っちゃいますよね💦

• なな

なな

共感します‼️確かに、snsしない
    メリットはたくさんありますよね😃
    私達、夫婦もsnsしないので
    時代に遅れていますが、今のままで
    幸せです!

• 5月15日