※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

現在シングルマザー で実家暮らし、市営団地を応募しようと思ってるので…

現在シングルマザー で実家暮らし、
市営団地を応募しようと思ってるのですが

保育園や職場、そして実家から近い団地が
エレベーターなしの5階を4部屋募集してます。

ひとり親世帯優遇の部屋です。
あと、4部屋も募集があることは稀だとも聞きましたわ

エレベーターなしの5階って
つらさしかないですよね…。

他の団地はどれも保育園や職場から遠く、自転車で20〜30分はかかってしまいます。車はありませんし、購入予定もありません。

実家も狭く、母や兄弟から「早く自立してよ」と言われる毎日なので、早く出たいのですが、エレベーターなしの5階……。

1 階段なしの5階応募する!
2 遠い団地応募する!
3 今回はどれも諦める

優柔不断、どうでもいい質問で申し訳ないのですが、みなさまならどうされるかいいね!で答えてほしいです(TT)

あと、アドバイスなどあればコメントもお願いします。

コメント

みーみ

1 エレベーターなしの5階応募する

みーみ

2 遠い団地を応募する

みーみ

3 今回は諦める……

フラペチーノ

間取りとかその他に問題なければ、応募します。
今は違いますが、エレベーターなしの5階に住んでいましたが、慣れればいい運動です😅
今はお子さんも小さいので大変かもしれませんが、歩いてくれるようになれば楽になると思いますし✨

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます!

築年数結構経ってるのですが、ここ数年で耐震対策と室内リフォームしたみたいです。

あと最上階って夏場は死ぬほど暑いって聞くので、それは心配です…笑

住めば都と言いますよね。
    応募してみようと思います!

体験談聞かせていただき、ありがとうございます!

• 5月15日
MiNi

私だったら①番ですね💡
毎日の階段昇り降りさえ頑張れば保育園も職場も近いんですよね!?
自転車30分·····夏は暑くてだいぶしんどいと思うし、だったら階段の方が楽かなと🎶
私も昔階段なしの4階に住んでたことありますし、前の職場がエレベーター待が長いので5階まで階段、休憩室の10階まで階段·····とよく階段使ってましたが、慣れですかね👌
1階から10階まで·····とかだとかなりしんどいですが、5階なら意外と大丈夫かと思います🍀✨

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

5階まで階段しかデメリットがないくらいなんですよねー(TT)

慣れたら問題ないですかね…

• 5月15日
かすみ

エレベーターなしだけしかマイナス点がないなら逆にすごくいい条件だと思います!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!

そういって頂けると、安心できます(TT)笑

そのエレベーターなしが最大のデメリットすぎて迷います…笑

• 5月15日