※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産準備でバタバタしています。しっかりしたものを買った方がいいと思います。安いものでも数があれば大丈夫です。成功失敗エピソードを聞かせてください。参考にさせてください。

出産準備にバタバタしているものです(z_z)

これは
しっかりしたものを買ったほうがいい!

これは安いもので
数あればいい!

ものなど

みなさんの買い物
成功失敗エピソードを
とにかくききたいです(^O^)💦

参考にさせてください♡!
よろしくお願いします✨

コメント

みや

私も出産準備中です(^^)
ベビーカーは産後1ヶ月は使わないし
赤ちゃんによっては
好き嫌いがあるみたいなので
産後の1ヶ月検診あとに買う予定です(^^)

ベビーバスはすぐ使わなくなるので
西松屋で千円くらいのものを買います^o^

• りり

りり

おんなじですね(^O^)💓
    そんなこともあるんですね!👀
    参考になります✨
    ベビーベット
    バウンサー
    バギー………
    どれも買うか
    迷ってしまいます…꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 3月9日
プー

出産前に搾乳機買うか迷ってたけど
いざ出産してみたらミルク寄りの混合だったので買わなくて良かったです!
オムツはサイズが変わるので買いだめはオススメしませんよ~!
赤ちゃんの服はあえて60~70を買いました!
50はすぐに着れなくなるんで😲

• りり

りり

買っておくものリストに
    よく載ってますよね!👀
    雑誌の情報はトータルで載ってるので
    いまいちあてにしてなくて(´◡`๑) 💦

オムツは
    確かにそうですね😉

サイズの件
    参考にさせていただきます👀✨

• 3月9日
プー

あとベビーバスは膨らますタイプにしました!終わったら凹まして片付ける場所に困らないので☺️

• りり

りり

そんなものがあるんですね!👀
    いろんなこと知らなすぎて
    恥ずかしいです…が
    参考にしまーす😖✨

• 3月9日
  • プー

プー

夏はまた膨らませて庭でプールにしよーかなって思ってます☺️💓

• 3月9日
  • りり

りり

そんな
    活用法もあるんですね🤔✨

• 3月9日
ちゃんりー

一人目のときになんとなく西松屋でガーゼの新生児肌着のセットを買ったことがあるのですが全く延びなくて着せれなくて速攻捨てました(笑)中国製でも綿であれば衣類は気にしてませんが生地選びは重要だな、と思いました。

おくるみはバスタオルの方が安定したし洗ったりしやすいので二人目から買わなかったです☆あと長肌着はすぐに蹴り飛ばして足がでるのでコンビ肌着がいいですよ!長肌着って一枚もいらないと思います!
あとは…赤ちゃん用に衣類や食器などの洗剤は分けたことがありません☆二人目から買っていません

不要だったものばっかり書きました(笑)

いるものは…赤ちゃん用爪切りはすぐに必要でした!あとベビーバスは我が家はお尻の部分が出っ張っていてシンクで使えるタイプを買いましたが一人目も二人目も冬以外は4ヶ月位までシンクでお風呂にしていましたよ!その後一緒にはいるときも風呂場にもっていきベビーチェアのように使っていました。脱衣所でまで待たせるときもベビーバスに乗せておいてそのまま風呂場に持っていきベビーチェアがわりに(笑)普通のベビーバスより長く使いました。
あと住んでる近くにベビー用品店があるなら生まれてから買うのがオススメです!一人目でいらないものたくさん買って後悔しましたが二人目はほとんど生まれてから相性をみて選んでいます(^^)

• りり

りり

返信遅くなり、すみません💦

西松屋に
    行こう行こうと思っていて
    まだ見に行けていません!
    なので参考になりました👀✨
    いまのところ
    赤ちゃん本舗 ベビザラス が
    多いです😶
    他にもいいとこあれば
    参考にしたいです🐻

おくるみ
    コンビ肌着…
    経験者のお声をきかせてもらい
    嬉しい限りです😭✨

ベビーバスにもいろいろ
    用途があるんですね(^O^)💓

近くにお店はなくて
    基本車ですが…
    うまれてからの相性も
    大切みたいなので
    買う買わないの
    線引きを考えますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ💦💦❤️

• 3月9日
Harurun

産後、足りない物を買ってきてくれる人はいますか??
旦那さんは頼りになりますか??笑

本当にうちは旦那が頼りにならず(粉ミルクだったらなんでもいいよね?的な感じで)足りないもの、買い忘れたものは里帰り先の実母に買ってきてもらっていました。

でも結構こだわりがあったり、こうしたい、ああしたい!という思いが強かったので、自分で納得して買いたかったりで、ちょっと準備不足なことがストレスでした(._."ll)

ベビーカーは産後でいいか!と思ったのですが、どれを買うかは決めて旦那と一緒に見に行ってお店の人に説明してもらいました。

その時に欲しいと思ったベビーカーが売り切れていて、入荷したら連絡をもらうことになり、結果産後に手元にきたのですが、産前に使い方を事前にマスターしておくべきだったと後悔しました^^; ベルトの調整等もしておいた方がよかったな…と。

チャイルドシートも同じくちゃんと使い方、調整を産前にしておくべきだったと後悔しました。

赤ちゃんが産まれると、産前には何とも思ってなかったことが、スムーズに出来なかったり、こんな事がやりにくくなるのかー!ということが山盛り出てきます(._."ll)

あとは、母乳にこだわりたかったので、哺乳瓶は1本とりあえず買っておいたのですが、なかなか上手く完母になれず、三ヶ月たった今でも哺乳瓶は毎日使っています。これは本当に人によると思うのですが、完母で行きたいと思っていても哺乳瓶は最低2本、あと哺乳瓶の消毒セットは用意しておいた方がいいかもしれません。ミルクは産院で退院する際に貰えるところも多いと思うし、割と身近に売ってるので、産後に買ってもいいかな?と思います!

もし買うなら小さい缶のやつでいいかな!と。

ベビーベットはもらったので、損はしてませんが、ほぼ使ってません。添い寝するつもりはなかったのですが、なかなか抱っこで寝かした後ベットに置くことができず、結局添い寝することになり、解体して片付けちゃいました。

肌着はすぐに着れなくなるから…と思い3組程度しか買いませんでしたが、母乳をもどしたり、汗をかいたり、うんちがもれちゃったりで間に合わない事もあり、あと3組買い足しました。勿体ないかもしれませんが、肌着は多めに用意しておいた方がいいかもしれません。

長くなりましたが、まだまだ失敗成功話はあります!笑
私は大きい買い物はベビーカーくらいで、有難いことにあとは貰い物で済ませられました。
なので、これはいらなかったなーくらいですが、全部買うとなるとかなりの金額をつかいますよね。

もし悩んでるものがあれば、教えてもらえたら、私の経験談をお話しますよー(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• りり

りり

返信遅くなり、すみません😢💦
    産後は主人より
    父母のほうが理解力に優れて
    いると思います!笑

準備不足で
    それじゃないあれじゃないは
    ストレスになりそうですね😞

実は昨日今日で
    チャイルドシートとベビーカーを
    下見しに行きました(^^)
    なので
    コメント読んでいて
    とてもリアルタイムに
    参考にさせていただきました👀✨

ベビーベットも
    悩んでいて
    利便性はどうなのか
    いまいちしっくりきてなくて…(z_z)
    ちなみにバウンサーは
    必要性ありますかね?🤔

肌着は
    多めに用意していこうと思います😊

いろいろききたいんですが…
    平日仕事してるので
    また週末とかに
    ここで
    聞いてもいいですか?😢😢😢❤️

• 3月10日
  • Harurun

Harurun

少しでもお役に立ててよかったです(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

バウンサーとベビーラックももらったのですが、新生児の時はラックに寝かせていることが多かったです。
    高さも調整出来たので、オムツ替えの時は高めにして楽チンでした!
    バウンサーは最近出してきました!
    機嫌がいい時はよく笑って乗っていますが、今のところラックをベット型から少し背もたれを立てて座らせている方が喜んでいます。

こればっかりは嫌がる子もいると思うのでどちらがいいか、今判断するのは難しいかもしれませんね^^;

でもラックは本当にあってよかったです!

産後の生活スタイルと言いますか、どのように日中過ごすかにもよるかもしれません。
    私は一戸建てで、寝室が二階にあり、夜寝る時しか二階にはいません。基本1階のリビングにいるので、日中寝かす時はラックか無印のビーズクッション(人をダメにするあれです!笑)に寝かせています。

もしマンションとかで、寝たらいつも寝室に寝かしやすい場合はラックはいらないかもしれません。

バウンサーは寝かすと言うより、機嫌のいい時に遊ばせている感じなので、絶対に必要かと言われれば、なくても大丈夫かなーと思います。

いつでも大丈夫ですよー(`・ω・´)ノ
    私でよければお答えします⋈*。゚

• 3月10日