※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったん
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業させたい息子が寝れず、夜中におしゃぶりが外れて起きる状況です。皆様はどのように卒業されましたか?

おしゃぶりを卒業させたいのですが皆様どのように卒業成功されましたか??一歳になったばかりの息子ですが、おしゃぶり無しでは寝れず、寝返りのたびおしゃぶりが夜中に10回ほど外れその度に起きてきて大人が寝不足でお手上げ状態です🤷‍♀️

コメント

みい

長女がおしゃぶり依存でしたが、1歳2ヶ月の時に断乳と同時におしゃぶりもやめました😃
とにかく泣いても泣いても、心を鬼にしてお互い我慢する!って感じの根比べでした😂
泣いても抱っこやトントンで何とか粘りました💦
ですが、想像よりも早く3日くらいで卒業できましたよ🌸
その後はおっぱい見ても、おしゃぶり見ても無反応でした😊

寝る前にはお風呂⇨お茶か牛乳⇨歯磨き⇨絵本⇨寝る というリズムを習慣化し眠れるようになりました✨

• おったん

おったん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり心を鬼にしてお互い我慢ですよね😂😂昨日負けて結局またおしゃぶりくわえさせてしまいました(笑)今日こそ鬼になってやってみます(笑)😂😂😂
    3日ってすごいですね🤩🤩
    うちも頑張ります‼️

• 5月16日
ゆこ

こんにちは!うちもそうでした!眠いですよね、大人が😔

うちもぐっすり寝て欲しいからおしゃぶり卒業させました。
少しずつでしたが、夜中起きてもおしゃぶりさせずに背中さすって寝かせたりしてました。うちは背中トントンよりもさするほうが好きみたいなので。その子その子でやり方があると思いますが、案外すんなり行くこともあるので色々試してみないとですね🤔

• おったん

おったん

コメントありがとうございます🥺🥺✨眠いです!大人が!笑。おしゃぶり入れるとまたすぐ寝てはくれますが朝まで通して眠れてない日が続くとジリジリ大人にガタが生じてます(笑)

子によってやり方があるのですね^^試行錯誤で頑張ってみます🤩✨

• 5月16日