※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

Pigeonのストローマグが漏れて困っています。逆さまにしないで使うように言われましたが、子供が使うので難しいです。別のマグに変えたいが、息子はこのストローマグしか受け付けません。替えのストローを試しても漏れるか心配です。使い方の違いかな…。

Pigeonのミッキーストローマグを使用しています。
いつも漏れて服がびちゃびちゃです。
Pigeonに電話して聞いたところ、逆さまにしないで使用してくださいと言われました。(子供が自分で持って使うので逆さまにしないでは無理な話です)
ストローマグを違うマグに変えたいのですが、息子はこのストローマグでしか飲んでくれません。
別売りしてる替え(ストロー)を買って替えても変わらず漏れるんですかね?漏れるって人と漏れないって言う人の違いは使い方なのかなあ…。

コメント

ゆこ

こんにちは!
私はやってなかったのですが、支援センターのママさん達は常にジップロックみたいな袋にマグマグ入れてるのを見ました!最初はなんのためだろう?と思ってたけど、そういう理由でした!息子さんがそれを気に入っているのならそれを使いたいだろうし、ジップロック対策いかがでしょうか?💡

• ゆこ

ゆこ

ごめんなさい、息子さんが逆さまにするんですね!うちは逆さまにしたら、終わりね!いらないね!と取り上げてました。いいのか悪いのか分かりませんが。

• 5月15日
  • piko

piko

コメントありがとうございます!
    やっぱり、ジップロックなんですね(´・・`)息子が気に入ってるので(多分蓋がスライド式で邪魔じゃないので)使いたいのですけど、こんなに漏れるんじゃ、出先で何度着替えするのか恐ろしいです( ˃ ˂ )

そうなんです!
    哺乳瓶のくせで、逆さまにして飲むんです😅その時に漏れて…( ˃ ˂ )

• 5月15日
  • piko

piko

スライド式で息子が飲むのに邪魔じゃないので!です!
    抜けました訂正します( ˃ ˂ )

• 5月15日
  • ゆこ

ゆこ

私はリュックの外ポケットにマグマグさしていたのでバックの中で漏れるというのは経験ないのですが、そこは大丈夫なんですもんね!
    問題は息子さんの飲み方ですね🤔お母さんが同じようなコップかなにかで飲み物をストローで飲むところを見せるのはどうですか?こーするんだよー!と教えてあげるとか💡哺乳瓶の癖があるのは仕方ないですもんね😊

• 5月15日
  • piko

piko

そうですよね息子に教えてみようと思います❣️
    やっとストローマグデビューできたと思ったら、今度は飲み方ですね😅
    頑張ってみます❣️

• 5月15日
  • ゆこ

ゆこ

分かります!!!次から次に問題発生しますよね!ほんとに笑

いつの間にか飲めてるってなればいいですね😊👍

• 5月15日
a.u78

ミッキー柄ではないですが、ピジョンのマグ使ってました!
あれ、漏れますよね😅💦
持ち運ぶときはジップロックに入れ、子どもが飲むとき渡しますが逆さまにして遊び始めたらおしまいね!と取り上げてました。

• piko

piko

コメントありがとうございます!
    やはり、持ち運び時も漏れますか?

めちゃくちゃ漏れます…今はやっと落ち着きましたが1回目使ったら、滝のように漏れました(´・・`)不良品かと思ったぐらいです( ˃ ˂ )

• 5月15日
  • a.u78

a.u78

漏れてました😂

うちの子は逆さまにするというか、渡すと振っていたのでそれで漏れたこともあります😅
    上の方の返信見ると哺乳瓶のくせで逆さまにして飲むんですね💦
    だったら、中身を少なくして逆さまにしても出てこないということを教えてあげてみてはどうですか?
    逆さまにしても出ないから、逆さまにするの辞めないですかね🤔?

• 5月15日
  • piko

piko

漏れますよね…。
    難しい所ですね( ˃ ˂ )こっちで漏れにくくする事はできないですね( ˃ ˂ )

少なくして教えたんですが、マグぶん投げてギャン泣きです…(´・・`)多分出ないから😅
    そうなんですよね!振ったり、ぶん投げたりで困ってます😅

• 5月15日