※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

出産里帰り中で義実家での同居が孤独でつらい。実家の清潔さや居心地の良さが恋しい。赤ちゃんに会いたいけど、帰ることを考えるとモチベーションが下がる。

出産里帰り中だけど家に帰りたくない😔
皆さんそうゆう感情ないですか?😔
まだ生まれてませんが、今から帰る事を考えるだけで涙が出てきます。
むこうでは義実家での完全同居です😔

実家は清潔で親やきょうだいとの関係も良く、友達ともすぐ会えて、誰とでも素でいられる😊
無理して笑顔でいなくていいし、怒りや悲しみの感情も出せる

義実家は自営業なので物だらけ(ネジやクリップが落ちまくり、ペンやハサミなども散乱)
実家から飛行機で2時間の距離で旦那と義両親以外知り合いは居ません
義実家が旦那溺愛で夫婦喧嘩になっても旦那側につかれるので孤独

本当考えてるだけでつらくてつらくて、赤ちゃんに早く会いたいけど
産んだら戻らないとと思うと嫌で嫌で仕方なく出産へのモチベーションも下がりまくりです😔😔😔

コメント

えー旦那溺愛の両親、、、

私なら実家に居たい、、、
ネジクリップ飲み込んだら
ほんと最悪なので
はいはいとかし出したら
片付けといてほしいですね( ; ; )

義家族と
別居はもう出来ないかんじですか?

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます*
    そうなんです😔まだ生まれてませんが飲み込んだら!や、義実家なので壁に落書きでもしたら!と思う、、😔
    年子の上の子もいるのでふたりを完全に見られる自信もありません😭

技術職の自営業なので別居は無さそうです😭建て直しを検討していますが、工房や事務作業の関係で時期も未定で、、😔

• 5月15日
さら

私も一緒です。帰りたくなかったです
実家の良さが身に染みます😭
孫溺愛すぎて
毎日抱っこされて
夜抱っこじゃないと寝ない子になりました😰
生まれてから近所付き合いもめんどうさいです。週一のペースで
お義母さんの知り合いがにて
息子をみせてます😢
その度にいい嫁 いい顔してないと
いけないのでだるいです。。。

• 🔰

🔰

さららさんも同居嫁さんですかね😭😭?
    実家の良さ身に染みますよね、、😔

そうなんです😭すでに上の子がいるので知り合いに孫見せに行くのに付き合うたび
    いい嫁いい奥さんいい母親の顔するのがどれだけストレスか😔

• 5月15日
りた

どういう話し合いで旦那側の実家で里帰りにすることになったのかは分かりませんが、妊婦さんにとって里帰りをするのは実家が一番だと思います(;_;)
どれほど相手の親と仲が良くても、やはり本当の親子にはなれないし、本音では自分の息子(旦那)が可愛くて仕方ないんですよね😢
私と旦那の実家はお互い電車で10分ぐらいの距離なので、どちらにも帰ることは可能ですが、2人で話し合いをした結果お互いに気を遣わせたくないということで、里帰りはしないことにしています(^^)
その代わり、私が1人なのでお互いの親が家に来てくれるようにお願いしようと思ってます!
一緒に暮らすのはストレスだと思います(;_;)
ある程度お義母さんとは安定の距離が大事だと思うし、深入りしすぎるのは良くないと思います😢
里帰りが決まってしまった以上仕方ありませんが、1ヶ月なんてバタバタであっという間だと思いますよ!
無理せず頑張ってください!

• 🔰

🔰

説明下手でごめんなさい😔普段の生活が義両親との完全同居で、
    産前里帰りで実家に帰ってきているのですが、実家の居心地が良くてあっとゆうまに義実家に戻るような気がして憂鬱なんです😔😔
    完全同居だと義母や義父となかなか安定した距離が取れず毎日ストレスだったので
    今が快適で😔

• 5月15日
  • りた

りた

えーーー!そうなんですか😭
    すいません勘違いしてしまって(><)長々と自分のこと話してしまいました😅
    同居ですか〜😓それめっちゃストレスですね(;_;)
    もしそれが原因で夫婦関係も悪くなって離婚ってなってもおかしくないんじゃないですか😭💦
    それは絶対しんどいと思います😢
    旦那と子供と3人暮らしをする予定は無いんですか??(><)

• 5月15日
  • 🔰

🔰

いえいえ私の文才の無さで😭
    お互いの実家ぎ電車で10分!理想ですね💖私は実家が関東、義実家が九州の端なので飛行機の距離でなかなか😔
    同居している時はあまりストレス感じていなかったのですが、
    実家に戻ると急に同居生活を思い出すだけで苦しくなってしまって😨
    技術職の自営業なので転職しない限り別居は無さそうです、、

今まさに旦那と大揉めしています🌨
    旦那との関係は悪くないのですが私はもう離婚してでも九州に戻りたくなくて、、

• 5月15日
  • りた

りた

職業がら難しいんですね💦
    関東と九州だとかなり遠いですね(;_;)私も実家に帰ると、何とも言えない安心感があり、私が帰るとすぐに友達が家に遊びに来ます😭💞
    旦那側の両親とは仲が悪い訳でもないんですが、いい訳でもないので、一緒に住むのは考えられません(;_;)
    元々結婚する前に付き合っていた人と同居をしていたんですが、そのストレスがあり、実家に戻ってすぐ別れました😅それからは、相手の親とは深入りしすぎず、安定の距離を保とうと思いました(><)

離婚してもいいと思うのはよっぽどストレスなんだと思います😞
    このまま旦那さんと離婚なんてなるのは悲しいですね(;_;)
    だけど、anさんのためにも関東に帰るべきだと思います😭
    ずっとそんなストレスの中生活していくのは、これから子育てもしていくanさんにとっては大変なことだと思います(><)
    せめて九州に住んでいくにしても、実家の近くとかに引っ越すのもダメなんですかね😭

• 5月15日
  • 🔰

🔰

旦那も義父の後を継ぐ事を望んでいて一年前から同居生活が始まりました😔
    結婚して4年目、青天の霹靂でした

深入りしすぎず、安定した距離がやはり良いですね😔

旦那は24時間定期的に商品の状態を確認するので
    義両親との別居は難しそうで😭
    別居になると旦那は義実家住みになると思います。。

• 5月15日
  • りた

りた

でも1度anさんが出ていってしまうと、相手のご両親と次に会うとき気まづくなってしまいますよね😞
    ギリギリまで耐えろとも言いませんし、爆発する前に行動に移した方がいいかと思います(;_;)
    anさんの立場になった人にしか分からない気持ちですからね😓

• 5月16日