※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
ファッション・コスメ

来月、幼稚園で年少さんの息子とママが行く親子遠足があります。大きめ…

来月、幼稚園で年少さんの息子とママが行く親子遠足があります。
大きめな公園にお弁当持ってみんなで行き、遊んでお昼食べて帰ってくる感じなのですが、普段ほぼスカートしか履かない私の服装について悩んでます😣💦
アクティブすぎる息子と走り回る為の素敵コーデなどありましたら教えてください😭
インスタとか見てるのですがどれもしっくりこなくて💦
TPOに合わせられる素敵ママになりたいです😭😭

コメント

もふもふ

これを機にパンツも買うといいかもですね。今後運動会もあるだろうし、遠足だって毎年あるわけですし。
季節も暑いので、ふつうにカットソーやTシャツにデニムだったりチノパンだったりでいいと思います。
クロップド丈のワイドパンツもこれからの季節いいと思います。
「遠足 コーデ」や「公園 コーデ」と検索かけるとけっこうでてきますよ。

  • ひめめ

    ひめめ

    はい、パンツは買うつもりです😣
    遠足 コーデ でも出てくるんですね!
    ママコーデ でしか探してなかったので検索してみます❣️

    • 5月15日
マスカット

普段スカートだとパンツコーデ悩みますよね😅
ワイドパンツに袖がフリルになってるTシャツとかどうですか?😄

  • ひめめ

    ひめめ

    パンツコーデ悩みます😣💦
    元がフェミニン系に近いので余計にしっくりこなくて💦

    袖フリル😍可愛いです❤️
    ちなみにワイドパンツとスキニーだとどっちが体型ごまかせますかね?😣💦
    今まだ産後2ヶ月なので体型戻りきってなくて😭💦

    • 5月15日
  • マスカット

    マスカット

    ワイドパンツの方が体型はごまかせそうな気がします💡
    スキニーだと足、お尻のラインが丸見えだけどワイドパンツならふんわりするので😄👌
    もし、スキニーを買うならトップスをチュニックにすればお尻、太ももは隠せるかと💡

    • 5月15日
  • ひめめ

    ひめめ

    やっぱりスキニーは今はキビシイですよね😭ワイドパンツ寄りで探してみます❣️
    いろいろ今日みてきたのですが、肩紐だけで脱ぎ着できるサロペットはどうでしょうか?😣💦
    上下分断すると腰についたお肉が目立って目立って…😭

    • 5月19日
  • マスカット

    マスカット

    サロペットでも大丈夫だと思いますよ💡ヒラヒラのスカートだと、遊ぶ気あるの?って思われそうですが、サロペットなら遊ぶのに支障も無さそうですし😄

    ブリブリ感ある服とか、すごい派手な服でなければそれほど人の服なんてみなさん見ないと思いますよ😄
    現に親子遠足に2度行きましたが、他の親御さんの格好なんて覚えてないので😅

    • 5月19日
  • ひめめ

    ひめめ

    サロペットでもいいんですね♡

    今日、ひらひらのピンクのスカートで公園行ってきました😂笑
    わりといつも行きます笑

    くだらない質問ですみません😭私がファッション好きでほかのママの服を気にしちゃうのです💦

    • 5月19日
  • マスカット

    マスカット

    自分が動きやすいかどうかが1番大事だと思うので大丈夫ですよ😄👌
    ちなみに私もサロペットで公園行ったことあります😆

    そうなんですね😅なんか失礼発言してしまいすみません😭
    でもどんな時もおしゃれなママを見ると心にゆとりがあるんだろうな❤️って羨ましく思います😄

    全然気にしないで下さい〜😄
    私もファション好きで幼稚園の行事の時はやたらコーディネートに悩んでしまうのでお気持ちわかります✨

    来月とのことなのでまだ少しお時間ありますが、親子遠足楽しんできて下さいね✨

    • 5月19日
  • ひめめ

    ひめめ

    なるほど!
    サロペットで難しいのはママのトイレ問題…くらいですかねきっと😂

    いえいえまったく気にしてないのです😊ズボン履けばいいのですが、カジュアル似合わなくて😣💦
    長男のことは怒ってばっかりで、ゆとりあるわけではないですがうちは同居なのが大きいですかね❣️次男はじじばばにべったり、双子娘もまだ手がそこまでかからないので😊かなりゆるゆるです😂

    コーデって悩みますけど悩むの楽しいですよね😆
    はい❣️まだ時間あるのでもう少し悩んでみます☺️笑

    ファッション好きさんとお話出来て楽しかったです!ありがとうございました😊✨

    • 5月20日
ノンタン

公園行くとき、こういう感じのパンツに、ブラウスやシャツをインしてます😊

  • ノンタン

    ノンタン

    私はカジュアルな服が似合わないんですが、こういうパンツだとスカートっぽいのでしっくりきます😂笑

    • 5月15日
  • ひめめ

    ひめめ

    画像付きでありがとうございます😍
    私もカジュアル似合わないです😭
    なのでこういうデザインだとどうしてもトロミ系かつ可愛い色に手を出してしまいます😣💦だからダメなんですよね😣💦
    こちらの素材はチノっぽいハリがある感じでしょうか?すごく可愛いです😍どちらの物ですか?❤️

    • 5月19日
  • ノンタン

    ノンタン

    張りがある感じじゃないです💦結構薄めのテロテロ素材です😊

    andmeというショップで楽天で買ってますが、1990円と安いので普段着に使ってますw

    • 5月20日
  • ひめめ

    ひめめ

    お返事ありがとうございます😊
    andmeはテーパードパンツが有名なショップですよね❣️
    テロテロ素材なんですね!この中だったらミルキーベージュがほしいかな❤️ノンタンさんは何色持ってますか〜?

    • 5月21日
元転勤族ママ

横からすいません💦
ノンタンサンのはってる画像の商品どこでかえますか?
すごくかわいくてきになっちゃいました!

スキニーだとしゃがんだり、レジャーシートひいてお弁当たべるときとか背中きになったりしました💦
ガウチョやこういったワイドパンツいいと思います😃
年中のときは出産して1ヶ月もたってなかったので、参加しませんでしたが年少のときにガウチョはいていきました!

  • ひめめ

    ひめめ

    コメントありがとうございます😊
    ノンタンさんのやつ可愛いですよね😍❤️

    背中!!たしかに!!
    おまけに今腰のお肉がやばいのでスキニーなんてやっぱり無理ですね😂💦
    ちなみにガウチョはハリがある素材ですか?トロミ系の素材ですか?よかったら教えてください☺️

    • 5月19日