※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹が痛くて泣いてしまうことがありますか?2日半うんちが出ていなくて初めてで、イライラしているかもしれません。泣いた後は眠り、元気になりました。

便秘気味だとお腹痛くなってギャン泣きすることありますか?
今朝珍しくギャン泣きしてて、思い当たるのが2日半程うんち出てないことぐらいなんですよね 😓
お腹は固くなかったしおっぱいやオムツ交換も終えた後で、お腹キツイのかとオムツ緩めても変わらずだったので、こんなうんち出てないの初めてだし、出そうで出なくてイラついてんのかな〜って感じです😂
その後は泣き疲れたのか眠たかったのか寝ちゃって、10分ぐらいしか寝なくて起きたらケロッとニコニコして(笑)
朝から元気です😞😂(笑)

コメント

かりん

あると思います。家の子も1歳位まで便秘で、よく泣いてました。
かかりつけの小児科は2、3日位の便秘では浣腸とかしてくれなくて、座薬出されて挿すとすぐ出るから家でやってね って感じだったので、ギャン泣きの理由が便秘しか思い当たらない時は使ってました。
薬使うと当然お腹グルグルするからか泣いてましたが、出るとスッキリするようで嘘の様にピタっと泣き止んでました。
座薬は究極の便秘の時に取って置きたい気持もあり、途中からは市販のイチジク浣腸の子供用のがあるのでそれをよく使ってました。

ちょっと出てないかな?と思う事が続いたらギャン泣きの前に小児科に一度行った方が良い様に思います。

• ママリ

ママリ

なるほど😥
    今まで便秘だと思えるようなことがなくて、今回初めてでした。
    五日間も出なかったら小児科行こうと思ってたんですが、こうもギャン泣きされてしまうともう少し早いうちに小児科連れて行ってあげた方が良いなと思えました😞
    うちも出た後は本っ当にスッキリした顔してて、😅
    次からそうしようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日