※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくん
ココロ・悩み

妊娠に関するストレスがあります。基礎体温をつけているけど、わからないことが多く、旦那からの質問にプレッシャーを感じています。

二人目希望ですが…三度目のリセット。一人目は1回で授かったので、妊娠って奇跡なんだなっとここに来て感じています。
旦那が妊娠を待ち望んでくれているのはうれしいんですが、毎回、いつ排卵?排卵した??受精したかな???着床したかな????生理まだこん?????できたかな??????っと聞いてくることがストレスで😣
基礎体温はつけているけどガタガタでよくわからないので答えようがありません。私が教えて欲しい!!!

コメント

私も今二人目妊活中です。一人目はあっという間に授かって生まれるまで全くトラブル無しでしたが二人目は授かるまで5年かかりしかも流産…。そして今不妊治療中です。本当に妊娠出産は奇跡なんだなーと実感しています。
排卵日を気にしてくれる旦那さん羨ましいです!お互い妊活頑張りましょうね!

• ひなくん

ひなくん

一人目順調だと二人目もそうなるような気がしていた分、落ち込みます😣でもまだ始まったばかり!気長に待ちます😊
    排卵日を気にしてくれるだけ感謝しないといけないですね!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 3月9日

こんばんは󾭠
そんな旦那様もいらっしゃるんですね!(^o^;)
楽しみにしてくれてるのはうれしいけど、あまりにもしつこく聞かれると、こっちだって自分の身体の中の事を把握できてるわけないし、疲れちゃいますね💦

うちは真逆で何にも聞いてこなかったから、妊活は二人でする事なのに、まるで一人でしてる気分でした( ´∀`;)💦
1年以上タイミング合わせてようやく授かった時も、生理予定日から1週間以上経っても何も言ってこなかったです(笑)
(陽性出た事や袋が見えた事は黙ってました)

私も、基礎体温ガタガタで当てになりませんでした💦
まだ一人目が夜泣きしてた頃だったから睡眠時間もバラバラでしたし💦

排卵検査薬や、病院で卵胞チェックしてもらうと確実ですよ󾭠

• ひなくん

ひなくん

こんばんは❇
    上の子がいると、夜中に起きたり朝も落ち着いて計れないんですよね🙇
    とりあえず排卵検査薬買ってみて様子を見てみます!
    何も聞かれないのも辛いですね!!うちは、色々聞くくせに頭の中は趣味でいっぱいで、趣味が同じで妊娠中、産後は出来ないことなので、自分だけ楽しもうとしているのには腹が立ちます😣
    30週だと寝るのも苦しいですよね…お身体大切にしてください❇

• 3月9日
ぷるるっとな

旦那さんにストレスなってること話しましたか?
望んでて排卵日や生理のこと聞いたとしても…他は聞きすぎな感じが😅「ストレスで生理も遅れたり排卵もずれたりするよ?」と言ってみてはどうですか?
あと、生理の周期も安定し排卵も行われてる若い女性と精子の活動も量も問題のない若い男性が排卵日に行ったとしても100%ではなく20~25%と言われてるようなので旦那さんにもその話されてみてもいいかもしれないです。
子供もやること増えて、知らない内にストレスになってることもあると思うのでなかなか基礎体温も安定はしにくいと思います。なので、旦那さんと話し合って病院で見てもらったり、病院が難しいようなら排卵検査薬の使用するのもいいかなと思います。

• ひなくん

ひなくん

ストレスになっている事、今日の夕飯時に話しました!ぁぁ…って言っていたので、少しは減ると思います😄
    とりあえず排卵検査薬を使ってみて、様子を見て、病院を考えます😊

• 3月9日