※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱいを求めてグズり、断乳を試みても忘れず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘が、1日中おっぱいをほしがります…

ずーっとわたしの服の胸もとに手をかけてひっぱって泣きます。

気をそらすと数分離れておもちゃで遊んだりもしますが、すぐに戻ってきて服をひっぱり怒ります。

おっぱいから気がそれている時はパパ大好きなのですが、おっぱい!ってなってる時はパパに抱っこしてもらっても泣き続けます…。

できるだけ児童館など出かけるようにもしていますが、わたし自身、今つわりなどもあってしんどいときもあり、また家事ももちろんあるので、ずっと外にいるわけにもいきません。
家にいるうちの3分の2以上はおっぱいおっぱいってグズられてます…
出かけていても、服の胸もとに手をつっこんで、乳首をつまんでひっぱり出そうとするので、痛いし恥ずかしいです。

日中から断乳するといいと保健師さんに言われ、気をそらして気をそらして…でGWから日中はまったくおっぱいを与えていないのですが、全然忘れてくれず。
(お風呂上がりと、夜中起きた時だけ吸わせています)

どうしたらおっぱいを忘れてくれるでしょうか?

同じような経験された方、いらっしゃいましたら、体験談聞かせてください。

コメント

たんたんmama 🐰💜

娘もそうです!
なによりもおっぱい!です😆笑
まだ1日10回〜 あげてますよー!

• mai

mai

あげてるんですね!乳首とか痛くなったり辛くないですか?
    ごはんはしっかり食べるんですが、ずーっとおっぱい求めてグズグズなのでちょっとしんどいです…
    GW前も、おっぱい吸わせて20分くらいして、少し満足したら数分離れ、またおっぱい、だったのでずーっとべったりで、家事も手につきませんでした…
    なのでやめたいなーと思ってるんですが、忘れてくれなくて困ってます…。

• 5月15日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

ぱっくり割れたり切れたりしますが
    あげてますよ‪(*ˊᵕˋ* )!

ご飯しっかり食べてるなら おっぱいは
    精神安定剤。なんでしょうね😌💕

娘は ちょっと遊んだら わたしのところへきて
    おっぱい飲んでまた遊んで...の繰り返しです☺️

今しかないしいいかなーと😂
    断乳予定もまだないです💓

• 5月15日