※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikamam
子育て・グッズ

娘が気管支炎で保育園を休ませています。症状が落ち着いたら保育園に行かせるか迷っています。求職中で焦っています。

今月で1歳になった娘がいます。
4月からこども園に通ってます。鼻風邪から始まり次は胃腸炎をもらいでGW明けは鼻風邪ふたたび··💦でも熱がなかったので通わせたら悪化し気管支炎になってしまいました😓今は熱が上がったり下がったり、下痢とひどい鼻水と咳で保育園は休ませてます。
子供が気管支炎になったことがある方、どれくらいの症状まで落ち着いたら保育園行かせましたか?
私は今求職中なのでできるだけ娘の具合が落ち着くまでとは思ってますが、5月から働く予定でいたのちもう中旬なので正直焦っています。園からは職を決める期限は特にないです。常識的な範囲であれば、とのことでした。
娘が第一なのはもちろんですが、いろんな不安やこのままだと退園させられないかなど、頭がいっぱいです💧

コメント

ドキ子

保育園に事情を話してみて、症状がこういう状態になれば保育園へか、聞いてみるのもいいかもしれません。一生懸命聞いてくれると思いますよ😊✨

• kikamam

kikamam

コメントありがとうございます!
    明日聞いてみたいと思います😊なんか初めてだらけでどこまで誰に聞けばいいのかどういう判断がいいのか分からなくなってます😂

• 5月15日
♡

うちも4月から保育園で、
鼻水。咳に始まり
ゴールデンウィークで気管支炎に!

4/28から発熱して、
5/4に解熱。(点滴&抗生剤)
今でもたまに咳はしますが、
ほぼ完治してます!!!

鼻水だらだら、咳こんこんでも
熱がなかったら連れてっていいて
言われたので連れて行ってましたよ!

• kikamam

kikamam

コメントありがとうございます!
    やはり風邪や流行りの胃腸炎などは月齢もそうですしもらってきやすいですよね😭
    凄い参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 5月15日