※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムを前倒しにしたい。日中もっと疲れさせる方法は?お風呂時間を早めるのが難しい。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの生活リズムについて質問です💡
今生後1ヶ月半で、日によって時間にばらつきはありますが、お風呂から朝まで最近だいたいこんな感じです。
20:00 お風呂
授乳
ご機嫌の時間(なかなか寝ません💦)
23:00 ようやく寝る
4:00 起きる 授乳
4:30 寝る
9:30 起きる

日中はお出掛けしたりしています💡お風呂に入ってから寝るまでの時間を短くして、全体的にこのリズムを前倒しにしたいのですが、何かいい方法ありますか⁉️😣日中もっと疲れさせた方がいいのでしょうか⁉️旦那の帰宅時間の都合でお風呂はこの時間です。お風呂時間を早めて一人で入れるのはまだ怖くて😢
どなたかアドバイスお願いします‼️

コメント

ジェシー

うーん、、
ご主人を待たずにひとりでお風呂に入れられるようにならないと前倒しは難しいかなと思います。

• みー

みー

やっぱお風呂の時間が関係してるんですね😣一人で入れられるように旦那いる時にでも練習してみようと思います❗

• 5月15日
  • ジェシー

ジェシー

バスチェアあるとひとりで入れるのに便利ですよ。

• 5月15日
  • みー

みー

便利グッズの購入も考えてみます✨
    ありがとうございます🎵

• 5月15日

私もお風呂前倒ししないと
難しいな〜と思います!

• みー

みー

お風呂から一時間くらいで寝てくれればなぁ~なんて思うけど、そううまくいかないもんですね😁💦お風呂前倒しできるようにしてみます❗

• 5月15日

退会ユーザー

16-17時に入れて20時に寝て5時に起きてます!未だに一緒に入るのがめんどくさいときは、沐浴しちゃってます!

• 5月15日
  • みー

みー

夕方にお風呂入れるといいリズムになるんですね⭐私もお風呂入れる自信ないうちは沐浴にします😁💡

• 5月15日

お風呂が遅いですね( ; ; )
うちは16〜17時に入れて
20時に寝て8時に起きてます!!

• みー

みー

素晴らしいリズムですね🎵理想です✨
    私もお風呂の時間、工夫してみます‼️

• 5月15日

生後1カ月の頃のうちの子も就寝時間と似たような感じでした!

大人とお風呂入ってる感じでしょうか??うちの子は沐浴の時は暖まれてなかったのか、16時沐浴の時も19時沐浴の時も、沐浴後薄暗い部屋で静かにしたり、ゆったりした音楽かけたりどれだけ頑張っても23時まで一切布団で寝てくれませんでした💦
ただ、1ヶ月半ごろに健診終わって大人と入浴可になってから、一緒にお風呂(ゆっくり湯船に浸かって温まる)入るようになると、2.3日後から20時までにはベッドで寝れるようになりました〜✨入浴開始時間は18:30〜19:15の間です!

あと、気にかけていたのは朝7時を過ぎたらどれだけ寝ていようがカーテン開けて部屋を明るくしてました。でも、これは自宅に帰ってきてからずっとやってるので、関係ないかもです💦

• みー

みー

お風呂はまだ沐浴です💡私も一度18:30頃沐浴してみた時あったんですが、同じく寝る時間変わりませんでした💦湯船にゆっくり浸かれば眠くなってくれるんですね❗まずはお風呂デビュー、頑張ります😄カーテンも試してみます❗
    丁寧にありがとうございました😆

• 5月15日

お風呂をみーさんが入れられるようになるといいかな…
って思います😊
私は15〜16時にお風呂入れて
19時就寝
7時起床にしてました☺️

• みー

みー

いいリズムですね🎶羨ましいです😣
    私も夕方お風呂入れられるように、一人で入れる手順も調べてやってみたいと思います✨

• 5月15日

退会ユーザー

頑張ってください😁👏

• 5月15日